Nicotto Town



ドナドナで気がついたこと

バイクを査定してもらう前に6日(金)にバイクを洗車した。

このとき、バイクのスクリーンを固定するビスは全部揃っていたはず。

 

が!

査定当日の午前中、砂埃を拭き取って居た時にふと気がついた。

ビスが1本無い!

 

ビラーゴが盗まれる前もビスはしっかり全部そろっていた。

盗まれてから査定の予約を入れるまでは、ビラーゴが盗まれた時とFZRを置いていた場所も同じ場所に置いていた。(ビラーゴの横)

査定日までにバイク本体やカウルでも盗難に遭えばそれこそ最悪・・・

 

なので、ガレージの反対側の俺の車の後ろの奥の方の角へ場所を移動させて

今度はU字ロック2つ、ワイヤー錠1本でガッチリ壁側に固定。

おまけに運び出せないように親父の車と俺の車をバイクに寄せて通路もシャットアウト。

 

なのに、ビスが無いってどういう事やぁぁぁぁぁ

絶対誰かが触ってる。

 

そう言えば移動させる前にも別の怪しい業者の軽トラがガレージの前で電話書けたり

何やらメモっていたのを見たけど。

この翌日に移動させたんよね。

 

しかし最近、ご近所さん以外の人間が町内をウロウロしていると全部怪しく見えてくる。

何はともあれ、FZR本体が盗まれずに済んで良かったけど。

 

もしかしてFZRも同じ場所に置いてあったので、持ち主(俺)が普段から乗ってるかどうかを確認する為に、わざと目立つ場所のビスを抜いて、日頃からバイクを「見てる」かを確認していたのかも?

 

あ、そうそう余談だけど、ビラーゴを盗まれた翌週の土曜に、鍵を掛けてある自転車までもが盗まれたし・・・・!

他にも良い自転車が置いてあるのに、「わざわざ」一番ボロイ自転車を盗るか???

それとも防犯登録のステッカーを貼っていなかったし、鉄クズ業者が勝手に持っていた(盗んだ)のか???

 

あ~~~~~!ムカツク!!!!

バイクと自転車盗んだ輩どもめ!地獄へ落ちやがれぃ!

アバター
2013/12/18 00:52
ちなさん

本格的なカメラと録画装置は高くて手が出ないのと、録画装置の置き場所が問題で・・・。
で、ネットであれこれ探していたら、センサーライトにSDカードを挿して、SDカードへ映像を記録するってやつを見つけました。
録画時間は限られますが、常時録画タイプのドライブレコーダーと同じ仕組みで、データをどんどん上書きしていくようですので、センサーが反応して録画→ある一定時間分記録→満タンで上書き。てな具合なので
もし、何らかの異常があった場合、全部は上書きされるまで結構保存領域が足りるようなので十分使えるかもって思ってます。


警察は期待しない方が良いかも。
配属先の移動も極短期であちこちに配属されたり、同じ署内でも部署の配属がコロコロ変わるようです。
地元の道や目印になる建物の名称すら知らない警察が、部署に馴れるか馴れないかの内に転属って・・・。
こんなんで犯罪を取り締まるなんて到底無理かと思いますよ。
だから摘発が簡単な交通取締りばかりしているのでしょうけど。
アバター
2013/12/18 00:38
ウィルさん

ガレージにご近所から預かっているエルグランドが無ければ、結構死角が減るのですが・・・。
センサーライトに連動して、警報も鳴るようにしてあるのですが、車の出し入れの時にもピーピー鳴ると
ご近所にも迷惑になるので、ボリュームを若干絞ってあるんですよ><;

で、今回は「場所」に防犯装置を仕掛けるのではなく、「物」に仕掛けてみようかなと。
バイク用のアラームもネットで結構安くGet出来ますからね^^
あ、でもやっぱカメラも仕掛けておいた方が更に安心・・・。
うぅぅぅ・・・カメラ高いです;;
でもバイクや車の装備の被害を考えたら安いかも・・・。

アバター
2013/12/18 00:28
ことみさん

FZRは色々思い出がありますよ^^
でも一つだけFZRで成し得なかった事が1つ。
それは・・・

膝擦り><

あの前傾姿勢でバイクを倒すのは・・・コケた時に壊すと外装のスペアがメーカーにも無いので・・・。
アップハンドルのバイクやスクーターなら思いっきり倒しこんだり、スタンドが路面に干渉するまで寝かせられるんですけどね^^;

バイクといい、自転車といい・・・「俺が何か悪いことでもしたか???」って言いたくなります;;
自転車と言えば前回は母の自転車が盗まれ、自分と妹でご近所から情報収集したり、怪しい場所を探しに走り回ったりして、最終的に盗んだ犯人は現場付近へのこのこと戻って来たところを偶然発見、逃げる犯人を追跡して追い込んで捕獲し、警察へ突き出してやりましたよ。
もしあの時、自分で探さず警察に任せっきりだったら、今も母の自転車は見つかっていなかったかもです。

FZRの次のバイク、本日やっと受け取ってきました~♪
250ccのバイクの税金って年間2500円ですけど、バイクの税金も今回の税率アップに含まれるのなら嫌だなぁ;;
でも新車なんて絶対買えないので程度の良い中古で十分ですけどね^^

生姜・・・
実は苦手な食べ物の一つなんです^^;
全く食べれない訳ではないのですが、どうも紅生姜の味のイメージが強くて。
最近は野菜の煮物がお気に入りかも。
以前はごぼうや蓮根の煮物は殆ど手を付けなかったのに、ダイエットを始めてからは
食べるようになりました(最近、納豆以外なら何でも美味しく感じてますよ~)
てか、約5週間で10キロ落したので、急激に落しすぎたかなと思ってみたり><;
なので、リバウンドしない程度にもう少しバランスも考えて第二目標へ向けて再調整しなきゃですけど。

アバター
2013/12/14 20:26
以前もカメラ検討していたようですが、ホントに付けた方が良くないですか?
ガレージに侵入した時点で、家宅侵入罪成立しますよね。

でも、前は近所のお子様がバイク狙ってうろうろしてたのには、対応で来てたみたいですが、今回はプロが相手らしいから解決難しいんですかね。
警察も動き鈍いみたいだし。
あれから音沙汰ないみたいだから、職務怠慢に思えちゃいます。
アバター
2013/12/13 10:00
どうやら 狙われてるんですね~ きっとプロからみると入りやすく 作業しやすい環境なんでしょうね 
早く逮捕されると良いですね~ 
アバター
2013/12/13 05:35
FZRとお別れしちゃったんですねぇ、大事にしていたとなると寂しくもあるかなぁ?
あやしい業者はほんとに、嫌な感じですね、しかし自転車もとられちゃったの?
なんか、狙われていませんか?
大丈夫かなぁ、どっかにしるしとかつけられてない? 気をつけてねこの先も!

さて、足になるバイクなくなったんじゃないでしょうか?
軽自動車税があがっちゃう前に、バイクもあがるっぽいので、でも新しく購入したらみたい。
なので今のうちに、買うならそのほうがいいかと。

体があったまるお野菜もあるからね、色の濃い野菜や根菜や食べるようにしてみてね、しょうがたくさん食べて。
色々とアレンジした品があるしさ。
体力落ちないように、ダイエット頑張ってね! 

そして最後に、お役所仕事ってやっぱあてにならないねと思ってしまいました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.