Nicotto Town



何故にこんな所で@@;

膝の痺れが一向に治らないので引き続きブロック注射をしているのだが
本日(12日火曜)は前回に引き続きL2~L3間にブロック注射を受けに病院へ。

先月に引き続き天候は雨・・・
仕方ないので電車で行くことに。

予約時間ギリギリに受付を済ませ、「どうせまた1時間は待つだろう」と思っていたら
今日は30分待っただけでブロック注射の患者の呼び出しが掛かった。

俺を含めて6人が呼ばれて、地下の処置室へ看護師の先導で行くのだが
今回はブロックの常連が殆どだったようなので、先導無しでそそくさと地下へ。

で、ここからの待ち時間が長かった@@;


待っている間に、他の患者(おばさん達)が自分の自己紹介かの様に
自分の「悪いところ自慢」が始まった(笑

俺は話の輪の中には参加しなかったが(爆)
おばさん達の声がデカイので、色々と聞こえてくる。

そんな雑音に混じって、何かが聞こえる・・・

ん?

ん??

ん???


廊下の長椅子の端に俺。

その隣におばあさん、その隣におばさんが2人、雑音を発している。
コンクリートの柱を挟んでその向こうに、ガラの悪そうなおっさんと、
車椅子のおっちゃんの2人が静かに座っている。

でも確かに何か声が聞こえる・・・

って!
隣のおばあさんが歌でも歌ってるんかいな。

でも何を歌ってるんかな?
と思い、耳を澄ますと・・・
次第におばあさんの声が大きくなって来てるではないか。

で、呟いてる内容は・・・

「南妙法蓮華経、南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経・・・・・」

Σ!!!!

なぜこの場でお経を@@;

1分経過
5分経過
10分経過
20分経過

延々とお経を唱えてる@@;

余程ブロック注射が嫌いなのか、信仰深いのか・・・。

てか、ここ病院なんですけど><;

アバター
2015/05/15 00:27
のんのんさん

場所が場所だけに・・・
縁起が悪いというか@@;

ましてや大病院の地下ともなると、尚更「えっ!?」ってなっちゃいます><;

他の患者さんや、看護師さんの耳にも聞こえていたはずなのに、皆さん聞こえないフリ?してスルーしてましたよ。
アバター
2015/05/14 09:08
お祈りを重要としてる人って、割と多いような・・・
え??ここで?このタイミングで??って思いますよね^^;
自分の世界に入っちゃってるから、おかまいなしですかねー(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.