Nicotto Town



インプレッサ君改めロードスター君

先日ブログにも書いたように、インプレッサ君がエンジンをぶっ壊したので
今度はユーノスロードスターを買った。

毎度ながら、ほぼ衝動買いに近い買い方@@;

今度のロードスターは少し「普通」とは違う。
その違いとは・・・

ホワイトボディーの車体

ホワイトと言っても色が白って訳じゃなく、簡単に言えばスペアのボディー。
フレームにナンバーが刻印されていない状態なのでホワイトボディーって意味。

店に話を聞くと、事故でホワイトにした訳ではないようだ。
前オーナーがこの車体にカナリ入れ込んでいて、どういう訳かボデイーを新品にしたそうだ。
てか、このユーノスは10周年の限定モデルで20万キロ走ってる割には内装も手入れがGood!!!
前オーナーの入れ込み具合が随所に滲み出てる感が凄すぎ。


おれ自身、ホワイトボディーの車両を目の当たりにするのは今回が初めてだが
フレームナンバーの刻印が凄い@@;
今はステッカーみたいなのを貼られるのだが、少し前までは管轄の陸運局の
頭文字と数字の組み合わせで刻印がされ、それが車検証に記載される。

例えば京都なら 京000001京  てな感じ。



事故ってフレーム修正した車よりも、思い切ってホワイトボディーに積み替え?
着せ替え?した方が歪みも無く、新品なので気持ちが良い。
おまけにフレームナンバーの刻印も「他」とは違ってカッコいいかも?



てか、インプレッサ君改めロードスター君
インプレッサのローンが山盛り残ってるのに・・・
今度のロードスターはしっかりメンテナンスして、運転も大人しくして大切にせにゃアカンぞ?
さもなくば・・・2台分もローンの支払いどないすんのん@@;

少し乗ってみたが、この車セカンドカーとして俺も欲しいかも(笑

てか、マツダさん!!!
水素ロータリーエンジン作って、ロードスターに載せてよ~~~。
あの軽い小さい車体で軽いロータリーエンジンなら、運動性能も絶対良いと思うんだけどなぁ・・・。

アバター
2015/08/18 04:45
ことみさん

本人曰く

エンジンのオーバーホールか積み替えで30万出すなら、中古のロードスター
(今回買ったやつ)を買った方が絶対面白いやん!

だそうです・・・。

今回壊したインプレッサのエンジンも中古も市場には滅多に出てこない代物で
もし有ったとしても程度が悪かったり、高かったりで・・・。

わたしもローンの審査は通るのか???って思いましたが、簡単に通ったそうですよ@@;
収入も自己申告なので、適当な世界なんですね^^;

今のところ夜間のヘルプはありませんが、夕方~日没にかけてヘルプが来てます^^;
で、その内容とは・・・
カーステの取替えとレーダーの設置、リミッターカット、その他細々した作業が続いてます@@;
でもまぁ、楽しい作業なのでこれもアリかなと^^
アバター
2015/08/13 23:34
あら、違う車購入したんですね。
ローン2つか、すごいなそれ通るものなのか?
収入があればOKか^^
大切にのってもらって、夜の着信が減ってくれるといいですねヘルプの^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.