Nicotto Town



どんなのだろ・・・・?

同じく立木山の帰り道にて。

帰り道から少し脇に逸れたところに「猪ラーメン」がある。
そこも以前行った事があるのだが・・・

店舗と言うか、小屋と言うか、テントと小屋の間と言うか・・・
ぱっと見では発見しづらい店構え。

店の中には既に常連らしき5・6人のグループが盛り上がってデキあがっている。
隣のテーブルに座って(テーブルが2つしかない)ラーメンを注文しようとしたが
ここのメニューの書き方って、さっぱり訳が分からん(笑

店主とおぼしきおっちゃんが言うには、麺は中華麺と普通麺の2種類(普通ってどんなん?w)
後は並か大盛り(麺2玉)

てな訳で中華麺の大盛り(600円)に決めた。(並は450円)
普通麺はもう少し安かったような気が。(多分)

注文するとおっちゃんが冷凍庫から肉の塊を出して来て、スライサーで薄く数枚をスライスして、調理のおばちゃんへ渡していた。

ラーメンを待ちながら店内のメニューに目を向けると・・・・
猪ラーメン以外に、猪うどん・猪鍋・鹿鍋・・・
猪の肉を使ったチャーハンもあった。

てか、思わず吹き出しそうになったのが

「ラスカル鍋!!!!!!」

ラスカルって・・・アライグマ鍋かぃ!
しかも「夏風邪に!」とも書かれているではないか(笑

しかしそんな鍋食べる人おるんかな・・・って思って隣のテーブルを見ると
女性(40代かな?)の肘の横に動物の顎の骨が@@;
大きさからして丁度アライグマ程の大きさ。
もしかしてこのグループってアライグマで盛り上がってるんかぃ!@@;

あ、因みに価格は1人前2500円。
これって安いのか高いのか・・・
写真入りでメニューがないので、どんな物なのかも謎だが。

そうそう、テーブルには色々な香辛料が置いてあるけど、やっぱ猪や鹿、アライグマって
肉にクセがあるのかな・・・?
猪は何度も食べた事があるが、そんなクセは感じなかったが。
てか、香辛料の中にはデスソースまで置いてあったし(笑
あんなの掛けたら口の中は大火事で食えないだろ(笑

てか、肝心のラーメンなのだが、味は美味しいのだが・・・
前回に引き続き、スープてか全体的にぬるいんよね・・・。
熱々なら更に美味しいのに><;

でも600円で満腹なのでOKか^^;

アバター
2015/10/19 09:47
アニメのラスカルは可愛いので、想像しながら食べにくいじゃん。。って思うけど、
どんな感じなのかすごく興味あります~!
名前からして笑えますね^^;
アバター
2015/10/18 11:13
おはようございます。
その冷凍の肉の塊がまず気になるんですが。
それがスープの温さの原因の一つかもしれませんし(笑)

しかしラスカル鍋って、骨までって豪快ですねー(笑)
どんな状態で具が提供されたのか、こちらは凄くとってもかなり気になります!
って、アライグマを食べる発想が無かったので、びっくりしましたよ。
そして「夏風邪に!」のポップに突っ込みたい(笑)

アライグマは害獣に認定されていますし、どんどん狩ってお腹に収まれば言うことなしですね!
アバター
2015/10/16 00:55
チャーシューが猪の肉って事なのかな、これは。
出汁も獣系からとってるんだろうか?どうなんだろう。
一度食べてみたい気もしました。。鍋はちょっとウームだけど・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.