Nicotto Town



運転免許更新



運転免許の写真って・・・・


人相悪っ!!!!@@;


この写真でまた5年間このままって・・・(笑

アバター
2016/08/27 00:18
ことみさん

持ち込みの写真でも免許は作れますよ。
でも時間もかかるみたいで、その上画像も若干不鮮明になるような事が書いてありました。

少し不鮮明になるなら逆に好都合では?と思ってもみたり(笑


年月を感じるというか、太っていたり、少し痩せていたりってのが気になります^^;
今回は5年前よりも少し(ほんの少し)痩せて?いましたが、写り加減が5年前よりも人相が悪くて(泣

ま、滅多に人に見せたりするもんでもないし、まぁいいか^^;
アバター
2016/08/25 05:20
うまくうつれませんでしたか?
免許の撮影ってほんと、なんとかちょっとでもいいようにと、私も頑張ってみた時も若い頃ある^^;
だけど、あかんのです、まだましだったか?くらいのもんで、ちっともいい感じじゃない。
いっそ、思いきりの笑顔で写ろうかと思った事もあるんですが、誰もそんな事してなくて、KYな行動に出れなかったw

プリクラ仕様みたいになったらいいのにねぇ、あんなにオプションはいらんから基本だけでも。
自分で気に入った撮影が出来るし選べるし、無理なんだろうなぁ。

そうそう、5年だとさ、自分の老いがなんかわかる・・3年よりはやっぱり年月を感じてしまわなぃ?
アバター
2016/08/25 01:46
ちなさん

こんばんは~。

パスポートの10年は長いですね@@;
10年も経過したらそれこそ、人相が変わっちゃうかも?
アバター
2016/08/24 20:13
こんばんは。
今年パスポートの更新をしたんですが、やっぱり写真は気に入りません(笑)
これを十年使うのねーと、ちょっと憂鬱です。
でも他人から見たらそんなに違うようには感じないんでしょうね。

もちろん免許証も「こんな顔してるんだ?!」という写り具合ですよ?(笑)
アバター
2016/08/24 17:34
YuKaRiさん

自分で上げなきゃ誰も上げてくれないですから(笑)
あ、でもナルシストではないですよ~。

アバター
2016/08/24 07:14
“男前が台無し”かぁ~~(>∀<)♪!!
って、Drosselさん自分で言ってしまいましたね^^
ハードル上がりましたよ~~♪

思わずコメントを拝見して、
ツッコミをを入れてしまいました(^∀^)v
アバター
2016/08/24 02:51
まぎまぎちゃん

証明写真って、無表情な上にアングルも正面からですので、残念な写り具合になりますよね@@;
自撮りなら、上手い事アングルを変えたりしてごまかしたりできるのに^^;

自分で撮影する証明写真の場合、ガラスに映った顔を見ながら少しは表情等を微調整も出来たりするのですが
免許証の場合、カメラのレンズしか見えないので、今自分がどんな顔なのか全く分からないってのが残念です。
で、仕上がりは案の定・・・
指名手配犯の顔写真の様な仕上がりになってます(笑
アバター
2016/08/23 13:25
もう、写真きらーい
モノトーンの方がキレイに写るかナァ?
やっぱりインスタントでなくカメラマンに撮ってもらわないとだめかな
近頃、【履歴書】用に撮った写真を見て愕然としている私です(笑)
子供のころから写真はキライだったけど、ますます写りたくないこの頃ですxxx
アバター
2016/08/23 12:19
YuKaRiさん

ホント、男前が台無しですよ~(泣)

マシに写るコツとしては、ただカメラのレンズを見て写るのではなく、顎は少し引いた位置から、もう少し引いた位置に固定&目は少し見開いて写る様にすれは、無表情ながらも少しは人相良く写るハズです。

更新に行く前には写り具合のシュミレーションも必要かもですね(笑)
アバター
2016/08/23 07:01
免許証の写真って
ほんと嫌がらせなくらい
写りが悪くなりますよね(^^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.