Nicotto Town



今年は・・・

何と言っても4月に起こった

不審者(泥棒)の侵入&骨折入院の件で、あっと言う間に年が暮れようとしている。

足の具合はと言うと、骨折した患部よりも、反対側(外側)が少し痛むのと
足の甲の小指に繋がっている筋?の辺りが痛い。
そんでもって、正座は極短時間なら座れるけれど、その後が・・・
立ち上がる際に足首が固まって動けない@@;

胡坐で座ると同じく固まるけれど、正座よりはましかな。


立ちっぱなしや、家の中や仕事中の歩行は全く支障は無いけど
駆け足をする時は足首が痛い&力が入らないので、3歩位が限界(汗


まさか2階のベランダまで登って来るとは・・・

アバター
2016/12/29 02:50
ことみさん

ありがとうございます。
普段の寒さには左程痛みは出ないのですが、28日は流石に少しですが堪えました><;

ことみさんこそ、ご自身の体が大変な中、周囲の事で何かと大変そうですので
十分ご自身の体を大事にしてくださいね。
アバター
2016/12/28 17:40
大変でしたね、体の不自由は辛いなぁ。
そろそろ、寒さで痛みとか出てるんじゃないですかな?
まだ動きに制限もありそうだし、無理な動きでまた痛めないように、気をつけて過ごして下さいね!

アバター
2016/12/27 00:32
ちなさん

ほんと、自分自身もつい最近の出来事の様に感じております。

足の方はご指摘の通り、左足の裏に掛かる重心が外側に掛かっていますので
その影響が大きいですね。
仕事の合間に左足でバランスを取るリハビリは行っているのですが、これが結構難しい&後から足がパンパンになるんです^^; やり過ぎかな(汗


もう他人のせいで痛いのは御免なので、次回(あったら困るけど)からは、行動を起こす前に
一呼吸おいて、頭で考えてから行動するように心がけます><;
アバター
2016/12/23 22:58
こんばんは。
四月の話だったんだと改めてびっくりです。
なんか、つい最近の話のような気がしていたので(年ですね)。

足は、患部をかばおうと、無意識のうちに外側に力が入っているんじゃないですかね?
意識して、真っ直ぐ立つようにした方がいいと思います。
後は足国の筋肉を鍛えるとか。

一番大事なのは軽はずみな事は慎んで、安全第一!で過ごすことかなーと(笑)
無茶は禁物です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.