Nicotto Town



やっちまったか?

元旦、0時頃家を出て地元の神社へ初詣に行ってきた。

地元の神社って、山の上にあって普通に石段を登っても20分位は掛かる。
階段の登りは特に足に痛みも出ずに登れたが、問題は下り。
表参道と裏参道が有って、行きは表で帰りは裏と、正月は一方通行に規制されている。
で、この裏参道は距離は短いがその分階段が急で足に衝撃が伝わって来る。

階段を下りている時は衝撃は感じたけど、特に痛みは無かったけど・・・

家に帰って寝て起きたら、筋肉痛は覚悟していたが、微妙に足首が痛い><;
こりゃ正月早々やっちまったか?(汗
でも痛いからって安静にしていては、また足首が固まってしまうからなぁ・・・。
正月休みの間だけ少し大人しくしておくかな。

アバター
2017/01/13 02:35
ことみさん

階段をドカドカと下りる前は痛みは殆ど無かったんですよね><;
運悪く、帰りの順路が勾配のきつい裏参道で、石段の段差も結構あったりで、予期せぬ衝撃が・・・。

でもその後の正月休みと、先日の連休を外出せずにダラダラと寝て過ごしたのが功を制したのか
今は正座以外はほぼ痛みは出てませんよ^^
仕事の合間も適度に動かしたりストレッチをして足が固まらない様にもしてますよ~。
アバター
2017/01/11 03:29
痛みがきつい時は、動かさない方がいいって、どの整形外科もだいたい言うよ。
固まる不安はわかるなぁ、だからつい動かす方で考えちゃうよね。
でも、痛みが強い時は、逆効果になっちゃってひどくなる可能性あるから、しっかり湿布なりして安静にしてね。
って、もうかなりお正月も終わっちゃってコメント書いてるから、ごめんなさい。
あんまり、意味ないなこの内容じゃ、ましになって動かせていることを願います^^;
アバター
2017/01/03 02:07
YuKaRiさん

こんばんは。
正月は人の流れを円滑にする為に一方通行になっちゃうんです。
てか、この山にはケーブルカーもあるので、それに乗って山頂の神社にも行けちゃうんですよ(笑
が!
ケーブルカーを下りても、ダラダラ続く坂道を登らないと辿りつけないので、階段の方が早いんです(笑

足首は折れた個所よりも他の個所が痛むんです。
足首の前側とその中&折れた反対側(外側)の踝が><;

今思えば金具を抜く手術をしてからまだ1カ月半位しか経過してないのを思い出しました^^;
先生曰く、折れた場所はもう折れないって言っていましたので、軟骨か靭帯に痛みが出てるのかもですね。

ご心配をおかけしてごめんなさいです><;
わたしも痛いのはもうゴメンなので、今後は重々気を付けます・・・(汗
アバター
2017/01/03 01:33
こんばんは(*^^*)
夜分に失礼致します。

行き帰りで道が違うんですね?!

と、
Drosselさん(;゚ロ゚)?!足首大丈夫ですか!!?
これは…絶対無理しちゃダメですよ!!
呉々もお大事になさって下さいね(>_<;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.