Nicotto Town



2日目

起床は6時半。

本当ならもっと寝て居たいのに><;
朝食は7時半からで、その前に朝風呂へ行く奴がアラームを6時半に鳴らしやがった(怒
しかも起床と同時にタバコ吸うなよ!臭くてたまらん・・・><;


いつも家での朝食はパン食なのだが、旅先は和食・・・
朝っぱらからアジの開きは俺にとっては超ヘビーなメニューだ@@;
白ご飯ですら朝はヘビーなのに・・・(泣
朝はパンとコーヒーだけで十分だぁぁぁぁと思いながら、沢山残してしまった。



さて、2日目のスケジュールはと言うと、三島スカイウォークに行き吊り橋を渡りながら眺望を楽しむハズだったのだが、富士山に雲が掛かっていて目玉の眺望はイマイチだった><;
しかし吊り橋の真ん中って結構揺れる@@;
おまけに真下を見るとお尻がゾゾゾゾゾッ!ってする位、高いではないか@@;
結局、橋を往復しただけで、この現場は終了~。
入場券と一緒にみしまコロッケ1個無料の引換券を貰ったけど、俺はコロッケは好きではないのだ・・・。

1時間程で吊り橋を後にし、次の目的の柿田川湧水に行くのかと思ったら
半数以上が「もうえぇやん」って事になり、柿田川湧水は「ナシ」に。

次なる目的地は昼食&買い物をする為に沼津港へGo!
しかしここで天候が・・・雨に!
でもまぁ、スカイウォークで雨にならなくて良かった~。
昼食が終われば、そのまま京都へ向いて高速を走るだけだし(笑

昼食は丸天ってところで造りの盛り合わせとキンメダイの煮つけ等を食べた♪
てか、昨夜もホテルで造りの盛り合わせを食べたんですけど・・・(汗
キンメダイの煮つけが超美味しかったので、まぁいいか(笑


帰りの高速は新東名ルート。
東名と違って山手を通るので、景色は山ばかり。同じ様な景色が延々と続くのみ。

だがトイレ休憩で立ち寄ったSAで出発待ちをしていると、他のバスに乗っていた団体さんのオバチャン1名がバスを間違えて俺のバスに入って来た@@;
運転手さんもビックリして「ここじゃないよ!違う違う!」って叫んでた(笑
でも運転手さん曰く、結構年配者にはよくある事らしぃ・・・。

あ、SA/PAと言えば日本語以外の言語が結構目立っていた。
ここにも中国の観光客が溢れかえっているのか@@;

てか、休憩を挟みつつ片道5時間もバスの車内に居ると、タバコを吸う奴が半数程居ると、空気は臭いわ喉は痛いわ・・・@@;
家に帰ったら即全部脱いで風呂場へ直行!
シャワーで全身洗い流しても、まだ匂いが鼻に残ってる><;
いくら鼻をかんでも鼻につく。
それに旅の疲れよりもタバコの煙と匂いによるダメージの方が大きいかも><;
タバコはキライだ・・・

アバター
2017/02/11 19:58
こんばんは。
朝食はご飯に納豆お味噌汁、漬物が標準装備な自分としては、旅館の朝ご飯は大変楽しみなものの一つです(笑)
Drosselさんは小食なんですねー。

観光地、省略しちゃったけど、もしかしたらそこで雨になっていたのかもしれないんですね。
まぁ、雨でも風情があって好いんじゃないかと個人的には思うんですが。

今回はお食事も堪能できて、煙草の煙さえなければ大満足!な感じ?
自分も煙草は苦手なので気持ちはよっく判るのですが、付き合いだと仕方ないんですよね。
会社の飲み会に参加すると同じ気持ちになります。
アバター
2017/02/08 12:45
お疲れ様でした!
せっかくの楽しい時間も「受動喫煙」のせいで色あせてしまいますね・・・。
髪や衣服に染み付く匂いも最上級に不愉快ですよね。
喫煙者自身より、受動喫煙の害の方が甚大だというのも納得できないです。
(絶対煙が洩れ出ない)特殊なヘルメットを被ってでないと吸う権利無し、ってなればいいのに。
アバター
2017/02/07 02:46
YuKaRiさん

今回のメインは「宴会」でしたので、観光は二の次かも?(笑
個人的には初日に有名?(芸能人のサインがいっぱい飾ってありました)なお店でうなぎも食べれたし
カートも堪能し、宴会で発散して翌日はお昼に美味しい物も食べれたし、8割は満足出来たかなって感じです^^

タバコの煙が直接来ない様にエアコンの送風口を調整したり、微妙に窓を空かして風向きを変えていましたが
所詮狭い中型観光バスの狭い空間ですので、車内中クッサ!って状態に@@;
タバコの銘柄によっては、恐ろしく臭いのもありますから・・・。
増税して値上がりしても「吸う奴は吸う」のだから、思いっきり値上げしたらいいのにね~。
受動喫煙はマジで迷惑以外の何物でもないです><;
アバター
2017/02/06 13:19
お疲れ様でした(*^^*)
二日目は…楽しむ気持ちが半減されてしまった感じですね(^^;)
タバコは嫌だなぁ―…。
私だったら多分鼻の中が痛くなってしまっていますね(>_<;
服も臭くなってしまうし…。
でも、色んな方とご一緒のご旅行だから我慢しなきゃなんですね(__;)うぅぅ…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.