Nicotto Town



悩むぅ

折角大型二輪の免許を取るなら、乗るバイクも大型!って行きたい所だが・・・。
正直、今乗ってる250ccで街乗りは十分なんだけどね^^;


何気にネットで気になる中古車種を探していると、少し前は結構ヒットしたのに
ここ最近は売れてしまったのか、希望の年式の車種が予算内で見つからない。

希望車種のライバル車(第二候補)を検索してみると、マニアック性と市場に出回ってる数が少ないせいか、相場は高め・・・。

が!

意外と近所(バイクなら40分足らず)のお店で第二候補の車種を発見。
しかもお買い得プライスが@@;
画像では状態も良さ気で、動画でのエンジン音も年式相応って感じだった。

現物をこの目で見てみたいが、生憎そのお店の営業時間内には俺が仕事が終わってからは間に合わない><;
お店の閉店時間は午後6時(閉まるのはやっ!)

うぅ・・・・

ヤマ張って投資するには金額が金額なだけに、ハイリスク。
今までみたいに10万とかのレベルじゃないからなぁ。


てか、もし購入したとしても受け取りはどうする?
俺、まだ教習所すら卒業してないんだけど(笑

この店はバイク専門の配送業者に任せる様なのだが、家まで配送の場合税込みで9000円掛かる。
自分で取りに行き、乗って帰れば1000円以下(笑

ん~、ヤマ張って買って、支払いだけ先に済ませて免許取得までお店で保管してもらおうか・・・。(ケチな所だと、保管料取る店もある)


そもそも教習所が混み過ぎて、希望の日に乗車予約をサクサク取れないのが悪い!
オプションで優先予約ってのがあるみたいだけど、7800円も取られるし!
しかしこのオプションも確実に希望日の希望時間に取れるとは限らないって受付の女の子は言ってたぞ@@;(オプションって名の罠だ!)




マジ、このマシン超気になる。
買うべきか買わざるべきか・・・><;



アバター
2017/07/09 01:05
ちなさん

こんばんは~。

欲しい時に欲しい状態の物が無いのが、中古市場の泣き所ですよね(泣

今回、わたしの予定では今月中には免許取得の「予定」なので、お店側には今月末か、8月頭位までお店で保管して貰えないかと相談したら、OKが出ました^^

アバター
2017/07/08 21:37
こんばんは。
気になるバイクと出会ってしまったんですね(笑)

でも自分なら免許取れてから改めて探すだろうなぁ。
それまで残っていたら状態確認しに行くも良し、他のを地道に探すのも良しみたいな。
アバター
2017/07/08 01:59
YuKaRiさん

こんばんは。

毎日暇を見つけてはネットでこの物件について色々情報を調べたり、気になる事を調べまくっております^^;

今回の物件は相場より若干安いのには訳が有ったんです。
1つは走行距離。
バイクで6万キロは過走行になるんだそうです。(車なら10万キロなんてザラなのにね)
次に正規の逆輸入では無く、ショップか大手販売会社が行った並行輸入された個体。
そしてマフラーが社外品(車検通らない煩い仕様)で、ノーマルマフラーが無い。
よって、排ガス規制でノーマルマフラーか、認可された社外品なら車検が通るのですが
並行輸入なので、正規の逆輸入の個体とは同じ車種なのに「型式」が違うので、逆輸入用の社外品マフラーを付けての車検が通せないってオチがつくんですよねぇ。

何とかしてこの個体のノーマルマフラーを入手出来れば、次回の車検も安泰なのですが@@;
でもま、何とかなるかなって勝手に思ってますけどね^^;

1回目の電話ではまだ在庫があったので、明日ショップが営業日なので、再度電話して残っていたら全財産叩いて更に清水の舞台からもジャンプして買っちゃうかも(汗
アバター
2017/07/08 01:45
ことみさん

普通自動二輪(昔の中型二輪)免許で250ccに乗っていると、車検も無いし維持費が少し安くて済むのですが、諸事情と日常の生活に変化を付ける為に、敢えて大型二輪免許への昇格を目指して教習所通いを始めました。

最初250ccの新型の中古で良いかなって思ったりもしましたが、今の250ccって・・・
エンジンが2気筒なんですよ><;
乗りやすいかも知れないけど、あの音は・・・所有欲をそそられません><;;;;(デザインは良いんだけど)

で、4気筒となると今では250cc以上になっちゃうので、どうせ車検もあるなら1000cc以上ダー!
って考えに行きつき、候補の車種と年式&色も含めて探しておりましたら、第2候補の車種でお手頃物件を発見した次第なんですよ。
でもこの物件・・・
早く手を打たなきゃ他人の手に渡ってしまうかもだし、かと言って現物も見ずに買うのもリスクが高すぎで。
てか、このショップ!1週間の半分しか営業してないから、問い合わせしようにもスムーズに事が運ばないのが難点でして><;

もしかしたら明日(8日の土曜)にわたしのテンションが高くて気分が良ければ電話で「免許が取れるまで取り置き」の件がOK出たら即決しちゃうかもです(笑
アバター
2017/07/07 21:46
こんばんは(*^^*)
額が大きいだけに、悩みますね〰️(>_<")
私が時々迷った時にやる方法ですか、
最初の欲しい衝動はスルー。
沢山日をあけて、次の衝動の時にソレがあったら買う‼️
みたいな(*^^*)
アバター
2017/07/07 15:34
免許とるんですね! 教習お疲れ様です^^
さっそくバイク購入ですかw
でも、気持ちわかる気がする、予算も含めて、気に入ったのが見つかったらなおの事ですよね。
悩むのも楽しんで下さいww そんな事思ってられないか?w
アバター
2017/07/06 23:01
まぎまぎちゃん

価格が10万前後なら、現物を見なくても買っちゃってるのですが、今回は50万超なので・・・。
ネット上の画像と動画では「見たい箇所」を見れないので><;

で、質問は電話で問い合わせしてくれって書いてあったので、電話したのですが、愛想の欠片もない話し方でした@@;
クチコミには「不愛想」って沢山書かれているお店ですが、ここまでとは^^;

扱ってる物件も「現状渡し」が基本で、保証もアフターも何にも無い代わりに、若干安目ってのが魅力でして^^;
自分でバイクをいじれる人間なら「アリ」なお店かもって感じです。
てか、1日も早く免許取らなきゃ、買っても乗れないよね^^;
アバター
2017/07/06 22:42
く~っ((>U<)
でも、うきうきする悩み~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.