Nicotto Town



一気に増量

普通自動二輪免許を取得してから、今までずっと250CCクラスのマシンを乗り継いで来たが、「最近の生活に変化を付けよう」って発想から今の普通自動二輪免許から大型自動二輪免許にアップグレード計画を始動。

てな感じで教習所に通い始めた。

確かに仕事が終わった後や、休日にゴロゴロ過ごす毎日に少し変化が付いた。

で、この計画とほぼ平行して最初は気になるバイクだけ価格調査しながら眺めて居た。
当初の路線はスーパースポーツモデル(SS)だったが、確かに軽くてコンパクトでパワーもアリで良いかなぁって色々探してみたが、何かこうステイタスを感じないと言うか・・・。
その原因はSSモデルってモデルチェンジが早すぎる@@;
購入予定は中古車だけど、こうポンポンと変わるのもなぁ><;

やっぱマシンは自分が満足してナンボだ!
どうせ乗るなら国産初の300キロオーバーの性能を備えた「隼」!
例え300キロ出す場所なんて無くても「隼」ってだけでステイタス。
でもなぁ・・・
希望年式は05年。
これがなかなか見つからない。(予算の都合上)
有ったとしても不要なカスタムが施されていたりとか、変な色にオールペンされてたり><;

そこで何気にメガツアラーシリーズで隼のライバル車種のZZR1400を見てみると・・・
フルパワーだけど超マニアックな初期型北米仕様のZX14(ZZR1400)を見っけ!
で、そのマニアックな理由は・・・。

同じ車種だけど、正規の逆輸入車ならマレーシア仕様で、車検対応の社外品のマフラーが発売されている&メーカーのサポートもある。
しかし北米仕様は個人かショップの並行輸入車になる上に、フレームナンバーの型式が違う。
って事は、マレーシア仕様の車検対応マフラーが、書類上の型式が違うために装着して車検を受ける事が出来ない。

北米仕様でも08年以降なら車検対応マフラーがあるのだが、何故か06-07年式だけがどこのメーカーからも発売されていない@@;

てか、どうせ殆どのユーザーは普段は車検対応外を付けていて車検の時にノーマルに戻して検査を通すのだから(笑

ほぼ同年式の隼と比べると、設計もZX14の方が後発なので装備もパワーも実質的な
最高速度も隼の上を行く。
隼のデザインも捨てがたいが、ZX14のあの顔つき・・・
ヌルっとしているが、あのライトが堪らん♪

で、今回の物件は走行距離が若干走り過ぎてはいるのと、爆音マフラーが装着されている。
車検は昨年11月に受けた様だが、この状態で通ったのか?
この年式の北米仕様の車検対応品って無いのにな・・・。
通してからこの爆音に交換した?
兎に角、ノーマルのマフラーを確保せねば(汗

あ、色は赤!
カワサキと言えばグリーンだが、この顔でグリーンは・・・ガ〇ャピ〇やん><;
街中で見かける色は専らブラックしか見ないので、更にステイタスがアップ~。

って、喜んでばかりは居られない。
排気量が今までの4.6倍、馬力も4.2倍!
一気に増量し過ぎ~(笑
果たして乗りこなす事が出来るのか????(汗

そんなこんなで北米仕様の赤のZX14に次期マシンが決定。
いよいよ来週、名義変更すれば良いのだが肝心の免許がまだだ><;
教習の乗車予約が思う様に取れないのがもどかしい・・・。

アバター
2017/07/18 01:30
まぎまぎちゃん

自分でもまさか、赤になるなんて思っていなかったです(汗

てか、今乗ってるバイクも赤なので、グローブやジャケットも赤い車体に合わせて赤系で揃えていたので丁度良かったです^^

過去に乗っていた250ccのバイクの時には、東京まで行ったことがありますが、フルカウル(車体を覆っている外装ね)のおかげで風圧は殆ど感じませんでしたが、常時1万回転以上エンジンをブン回して走らなきゃいけなかったのがキツイ&それが一番疲れる原因だったので、今回はスロットル一捻りで「瞬間移動」出来る性能のバイクで、ゆったり高速を走ってみたいなぁっとも思ったりで^^

先ずはバイクの様子見と自分自身がこのバイクに慣れる為に、琵琶湖一周か日本海まで一っ走りしてから
少しづつ行動範囲を広げて行く計画をしてますよ~。
アバター
2017/07/14 13:49
うーわー!
めっちゃカッコいいですね!!
赤なんですね!!
いいなぁ!どこへでも出かけたくなるでしょう??^^
アバター
2017/07/14 11:36
YuKaRiさん

こんにちは。
週明けに卒検!って予約しようとしましだが、祭の片付けの事を忘れておりました(泣)
支払い関係が多いので、会計のわたしはサボるにサボれず、卒検は再来週へ先送りになりました…。
アバター
2017/07/12 21:43
こんばんは(*^^*)
残すは免許ですね~♪
いよいよ
「待ちに待った変化と楽しみがっ…( ☆∀☆)‼️」
って感じですね‼️
目の前の卒検迄、頑張って下さいね~(*^▽^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.