Nicotto Town



今年もかぃ!

やっと祭りが終了。

今年は結局、会計担当のままだったが後輩君が会計補佐になってくれて、祭り期間の食事関係の手配は全て引き受けてくれた。
おかげで俺は金銭の管理だけに専念出来るので物凄く楽になったのだが・・・。

会計を締めようにも、今年も「前々会計」担当だったオッサンてかジジィ!
約1名が、ジジィが寄付集め担当地区から集めた寄付金を、俺の所に未だに持って来ない!

あんたさ・・・
会計経験者なら、会計の仕事内容知ってるだろ?
俺は早々に締めたいのに、あんたが持って来ない限り俺の祭りは終わらへんのやで?

昨年も祭りが終わってから持ってくるしなぁ。
しかも祭りの集合場所もあんたの家の3件隣やん!

あまりにムカツクから、今日の片付けの時に皆の居る前で「〇〇地区の寄付集め担当ってXXさんやね?」って白々しく聞いてやった。

するとジジィ曰く
「まだ書けてないから、書いたら持っていく」

って、何を書くのだ????
マジ、このジィィの頭の中が理解出来ないわ。

来年こそは後輩君に完全に会計の仕事を引き継ぎたいが、やはり一人で食事の手配係と金銭管理は無理があり過ぎる。
やっぱこのまま俺が会計で、後輩君に食事全般の事をしてもらう方がベストだろうな・・・。

この後輩君が俺のハードさを唯一理解してくれている俺が一番信頼出来る「仲間」なので、俺を支えてくれている限り、俺も後輩君をサポートしていかねば。


てか、ジジィ!
来年の会議の時に「祭り当日までに集金したお金を持って来い」って皆の前でクギ刺すぞ!

アバター
2017/07/24 15:23
ちなさん

それ、誰もが思っちゃいますよね〜。
狭い田舎町で、たかだか20万円足らずをネコババしたとしても、恥をかくだけですから(笑)
わたしの地区の神輿の寄付だけでも、年間100万円そこそこしか集まらないし、どうせネコババするなら、あとゼロが3つか4つも増えれば、ネコババのし甲斐だってあるだろうけど(笑)

そのジジィ、呉服屋をしていて、法被や寄付の粗品のタオルの仕入れも任せていて、その代金の請求すら、まだわたしの所に持って来ない始末でして…。(法被は祭の会計から補助金が出るので、過継ぎ手さんは安く買えるんです。)

なので、金要らんのかぃっ!ってツッコミ入れたくなります(汗)
あ、呉服屋と言っても、営業してるのかしてないのか訳の分からん店構えですよ@@;
アバター
2017/07/22 20:37
こんばんは。
あんまり言いたくないですが、実は使い込んでいて、都合がついたら持ってこようとしているんじゃ…?
そのおじいさん、何か自営業でもしているんでしょうか。
そうじゃなかったら、つい私用につかってしまったとか?

すみません。
全部憶測なので、真に受けないで下さいね。

後輩さんと今後も良好な関係でお祭り運営をしていけますように。
アバター
2017/07/19 03:43
YuKaRiさん

ありがとうございます><;

ホント、このオッサンてかジジィめ・・・
こんなのだから、祭り当日も自分の役割分担さえ責任を持って居ない始末なんですよ!

神輿の上から落ちやがれ!って毎度心の中で叫んでおりますけど^^;
アバター
2017/07/18 22:45
こんばんは(*^^*)
今年も会計、ご苦労様でした♪
・・・・・
って おいっ!おじさんっ!!
今年もかぃっ∑(;゚ロ゚)!!!
ほんと、そう言ってしまいたくなりますね(^_^;)





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.