Nicotto Town



爆釣ならず・・・

前回の予告通り、11日の夜から今回は親父が同行することに。

前回「そんなに釣れるならワシも行くぞ!」と言い出すので・・・。
親父と海釣りなんて何年振りだろ???

てか、俺は一人静かにのんびり釣りたいのに><;

親父が同行しないなら10日(日)の夜から釣りに行く予定だった。
が、出発時間前から雨がパラパラ・・・
うぅぅぅ・・・
今回は諦めて翌日に親父が同行に決定か・・・(泣

しかも予報では寒波の予報が@@;
おまけに波浪注意報まで出てるやん!
マジで行くのか・・・

案の定海に着くと風が凄い@@;
うねりもあって、まともに釣りなんて出来る状況ではない。
仕方ないから防波堤の内向きで釣ることに。
外向きに比べて波は無いが、風は相変わらず。

時間が経過するにつれて重装備にも関わらず、足の指先まで冷える冷える。
手の指の感覚なんて殆どゼロ><;
カイロで温めても、カイロの暖かさが伝わらない程冷え込んできてる。

風裏になる南芦屋浜に移動も考えたが、こんな悪天候なのにタチウオのアタリが!
しかし食いが渋いので、なかなか針に掛からない><;

そうこうしている間に他の釣り人は退散・・・。
かと思ったら、世の中アホはどこにでも居るもんだね・・・(笑
入れ替わり立ち代わりに釣り人が来るし(笑

結局粘ってみたが、風は少し弱まったが相変わらず西の「強い」風のまま。
うねりもあるし、潮の流れも速くて到底まともに釣りなんて出来る状況ではない。

結局悪天候、悪条件のまま5時まで粘ったが、2人とも2回アタリは有ったが、ヒットには至ら終いで今回は撃沈><;

一方、南芦屋浜の釣果は風裏になるポイントに入った人の中で、良い人で2桁釣れてる強者が@@;
てか、ここ数日は全体的に南芦屋浜の方が数とサイズ共に釣果は良かったのだが。
今回、隣に竿を出した人曰く、「南芦屋浜は人がいっぱいだ」との情報も。

うむぅ・・・
今回は最悪な条件で撃沈されたが、次回こそは普通に2桁を達成したいなぁ。
てか、親父もまた同行したいって言ってるが・・・

親父!渓流にマス釣りに行くのとちゃうんかいな!><;

来週は月曜の夜からの方が天候的には良いのだが、今回火曜のスケジュールを親父のスケジュールに合わせて1週ズラしたから、次週は日曜の夜からしか釣りに行けないし。

ま、ギリギリまで情報収集してから、行くか行かないか決めよう。



やっぱ釣りも車もバイクも一人で行く(走る)のが一番気楽でいぃなぁ。

アバター
2017/12/16 00:08
そよかさん

こんばんは~。
ウチは自営業なので、朝から晩まで休日以外は親父と同じ空間におりますので・・・
休日位は声も聞かず、姿も見ずに自分の時間を過ごしたいのにぃ~(泣

次回、17日の日曜の仕事が終わった後からも、わたしの釣りに着いて来る気でおります><;

でもまぁ、今回はそよかさんの仰る様に「親孝行」も兼ねて、煩いのを我慢してクソ寒い寒波の中
釣れないながらにも親父は喜んでおりました^^;
アバター
2017/12/14 23:02
親子仲良く 釣りが出来て良いですね(*^▽^*)
親孝行が出来ましたね(((o(*゚▽゚*)o)))



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.