Nicotto Town



ビックリした@@;

日曜日、仕事が終わると同時に和歌山まで釣りにGO!

ポイントに着くと人少なっ!
これはもしかてラッキーなのか、それとも今回の豪雨で水潮の為に釣れないのか?

兎に角、来たからには竿を出さねば(笑

いつもはこの堤防の南側に行くのだが、南側には2人程先客が。

人気のある堤防中央付近はなぜか誰も居ない・・・
試しに今回は中央で陣取る事にした。


この堤防って、陸側にマリーナシティーと発電所があって、場所次第ではそれらの灯りで暗闇でも若干手元や足元が見える。

しかし中央付近って、思いっきり影(汗
明暗順応で暫くすると見えるのだが、エサの付け替えや視界を明るい所を見てしまうと、手元すら真っ暗で何も見えない。

そこへウキに反応が!

竿を持とうと竿の方へ歩いた瞬間、「バシャ!」

・・・・。

片足を手洗いバケツへ突っ込んでしまった(泣
当然靴も靴下もズブ濡れ><;

裸足になろうかとも考えたが、万一落ちてる釣り針でも踏んだら大変なので、靴下だけ脱いで、靴は踵を踏んで・・・。

ウキの反応も結局ハズレで「チーン」(泣



暫くすると、後方から新たな釣り人が登場。
実はこの堤防、階段を挟んで沖向きと内向きで釣りが出来る構造の堤防になっている。

で、この釣り人が俺の隣に入ってくるのかな?って思った矢先に
「ドンガラガッシャン!」
と、豪快に転んだ!!!!!!@@;
ビックリした・・・

数秒間、動かないので声を掛けてみた。
「大丈夫ですか~?」

転んだ人)
真っ暗で足元が見えなかった~。
階段を最後の一段、見落として踏み外しました・・・。イテ~!


堤防の手すりの壁が無かったら、この人絶対に海へドボン!だったろうな・・・。

釣り場のマナーで水面方向へ灯りを照らすのはNGなのだが、足元くらいは照らそうぜ!

この他にも俺の右方向から誰かが近づいてくるのが足音で分かるのだが
真横まで来て「わ!お兄さん居たんだ」って勝手にビックリする人も・・・。

てか、ライト無しでも人や物体の有無位は見える暗さだぞ(汗
こっちが逆にビックリしたわ!

その後2回ほど手洗いバケツに足を突っ込みかけたり、蹴飛ばしたり・・・。


でもこの真っ暗なおかげで、深夜には星空も綺麗に見れた上に
流れ星まで見れたーーーーーーーー!




アバター
2018/07/16 02:06
ちなさん

こんばんはー。

従弟さん、想像しただけでも猛烈に痛そう・・・(汗
それにちなさんの階段の件って、下りでも踏まれるなんて転んだら将棋倒しじゃないですか@@;
本当に転ばなくて良かったです。

16日の月曜は祭りの片づけ&夜に反省会があるので、残念ながら翌火曜日の仕事の連休に釣行はお預けなんです(泣
それに今現在も、和歌山のタチウオにするか神戸空港のハマチ、運が良ければブリを狙いに行こうかと思案中でございます。

カンテラの案も暗闇対策の一考に入れてみますね。
アバター
2018/07/16 01:56
翡翠の原石さん

こんばんは。
やはり考える事は皆同じなんですね(笑

以前ロシアで超巨大な隕石が落下した時なら、ゆっくりと願い事が言えたかも?
でもあんな巨大な隕石が落ちてくると、恐ろしいですけどね><;
アバター
2018/07/15 12:49
こんにちは。
人気なのは明るい昼間だけなんでしょうね、その中央付近。

階段踏み外すって読んだだけでゾッとしました。
ホントに怖いんですよ、そういうの。
従弟も小さい頃、お店に入る三段くらいの階段踏み外して、あごぶつけて下唇の下を歯茎が見えるくらいぱっくり割ったことあって。
自分も駅とかで下りで後ろから踵を踏まれたりして(わざとじゃないのは判る)、転びそうになった時は、落ちる恐怖がザーッと全身に走ります。

暗いところで転んだ先に、それこそ割れたガラスとか釣り針とかあったらって、勝手に想像して恐怖倍増です。

でも綺麗な星空の下で釣りって、なかなか好い雰囲気ですね。
人も少なかったそうですし。
今夜もまた釣りにお出掛けされるんでしょうか。
また暗いところだったら難儀なので、カンテラとか置いておくと便利かもですね。
アバター
2018/07/15 12:06
やっぱ短時間に3回となるとカネカネカネ!ですかねw
コメント読む前にわたしもそう思いましたw
アバター
2018/07/12 12:09
まぎまぎちゃん

こんにちはー。
流れ星が消えるまでに願い事を3回言うと叶うってよく言いますよね。
でも、実際はあんな短時間で3回は絶対無理〜(汗)
それこそ、流れ星目当てに空を監視し、見つけ次第に「カネ!カネ!カネ!」が精一杯かも(笑)
まるで外人の強盗が片言の日本語で「カネ!カネ!カネ!」みたいに(笑)

靴は乾いたけど、昨日の暑さは堪りませんでした(汗)
アバター
2018/07/10 06:16
流れ星!願いが叶うと良いですね!階段、段数を勘違いすると怖い目にあいますね!Σ(×_×;)!痛かっただろうなぁ。お気の毒に・・・。
昨日はお天気良かったので、靴も乾いたかな?
リフレッシュ出来て良かったですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.