Nicotto Town



6月は不正改造車を排除する運動

先日、某動画サイトにて目に留まった動画が。


それはタイトルにある通り「不正改造車を排除する運動」で
6月に集中的に実施されるそうだ。

でもって、動画のUP主は普段は自分でも自覚している非合法なマフラーを
ご自慢の愛車(大型二輪)に装着し、公道も走っている。


動画の内容はと言うと、この運動で摘発されては堪らんとばかりに
ノーマルへ戻す動画なのだが・・・。

チキるなら最初からクソ喧しいマフラーを付けるなよ!
それに日頃からそんな非合法で騒音規制も無視したマフラーで、公道を走るから
規制がどんどん厳しくなるねん!

排気音がデカくなれば「いい音」だと言ってる輩の多い事・・・。
それ、間違い!
ただ煩いだけ。
音量と音質は別モンです。




JASMA認定品でも、バッフル装着してギリギリセーフが殆どなのに
公道でそのバッフル抜いたら意味ないし。


この先更に規制が厳しくならない為にも、最低でもJASMA認定品で
バッフルもしっかり取り付けて乗ろうよ。
じゃなきゃ、自分たちの手でお互いの首を絞めてるのと同じだと思う。

「俺は族じゃない」とか言ってても、騒音撒き散らして走れば
一般人から見たら族と同じに分類されるし。


てか、運動月間にビビるならば、最初から非合法な物付けるなよ。



アバター
2019/06/18 01:04
まぎまぎちゃん

こんばんは~。

売る側としては、建前上「競技用部品」と言っておりますが・・・。
普通に買えちゃいます。
店によってはこの手の部品を購入する際には、「公道で使わない」と言った内容の誓約書を書かせる店もあるけど、結局は店の責任逃れの手段でしかなく。
アバター
2019/06/16 10:10
何で非合法なパーツを販売するんだろうねぇ。それを取り締まれば良いのに。そもそも論。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.