Nicotto Town



こんな奴が事故を起こす

病院の帰り道。



バイクで右折レーンの先頭(俺しか居ない)で赤信号で停止。


原チャリババァ(そんなにフケては見えないが)

同じく右折の為、右折レーンに。



が!

俺の左に並んだ。


ここまでは別に良しとしよう。


しかし、信号が青になった途端、俺に被せる様に右折開始!
しかも対向車(直進車両)来てる!


ババァ

対向車なんて無かった如く、そのままGO!



ったく・・・
先日の大津の事故忘れたのか?
それとも「私には関係ないね~」の世界か?


ま、今回仮に衝突したとしても、痛い目に遭うのはババァ自身だけどな。

アバター
2019/06/30 13:03
ことみさん

こんにちはー。

自己中運転の車やバイク、自転車ってどこにでも居るので、油断大敵です(汗)

病院は腰の件で行って来ました。
持病?の椎間板ヘルニアの心配は無かったけれど、今現在腰椎部分の靭帯を痛めて、未だ腰痛か…(泣)
でもま、寝込む程でもないので、大丈夫かな?と。(笑)

ことみさんも、この梅雨のジメジメで体調崩されていませんか?
梅雨が明けても京都の夏はクソ蒸し暑いので、お気をつけくださいね
アバター
2019/06/30 02:40
急いでたんかなぁ、そのおばちゃん。
それとも、注意力がやっぱ足りないかなぁ。
悪気もなくそうしてるんだろうとしたら、どうしようもないなぁ。
でも、本当はしっかりと気をつけないと事故の元だよね。

事故にならずにすんでてとりあえず良かったね。
もしか現場にいたら、警察呼んでとか、調書だなんだと大変だったろうしなぁ。

腰やっけか足やっけか、病院お疲れ様でした。
で、調子はどうかな、大丈夫そう? 
やっと梅雨入りで嫌な気候だよ、痛みとか出やすいし、気をつけてね。

アバター
2019/06/19 13:34
ローズマカロンさん

こんにちは。
新潟には行った事がありませんが、母親の里が石川なんですが、仰る様に車が無いと、兎に角不便です…。

無謀な運転をする自転車もどこへ行っても存在しますよね。
後方確認もせず、歩道から車道へ急に進路変更したり、ロードバイクに至っては、猛スピードで突っ込んてくるし。
自転車のブレーキ性能では、絶対に止まれない速度で走りますから。

過去に堤防でわんこの散歩中に、後方から無音でロードバイクがカナリの速度で真横をスレスレでかすめて行ったので、驚いたのと怒りとで、ブチ切れして文句言ってやりましたが、チャリ野郎は止まろうともせず、逆に文句言いながら走り去りました。

てか、逃げながら文句言うなよ!とツッコミたくなりますが(笑)

車、バイク、自転車、歩行者も道路は自分だけの為の道路ではないんだから、ワガママな行動はしないで欲しいです。
アバター
2019/06/19 11:48
こんにちは。
私はこれから自動車学校に行く身ですが(都会にいたけど新潟に来てから車がないと何もできないため)
こういう運転する人本当に困ります
私もいいかげん年取ってますけど、こういう「ババァ(もしくはジジイ)何やってんだ!」と怒鳴りたくなる人がいるのは事実です
昔から自転車は車運転する人から嫌がられていて(変な運転する人が多いため)
子供のせている人はもう少し注意したらいいのにと思う場面に何度も思ったことがあります

Drosselさんの気持ちわかります。本当にご災難でしたね(+_+)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.