Nicotto Town



車の窓から・・・

片側2車線の国道にて信号待ち。

右前方に停車しているのは、他府県ナンバーの黒いアイシス。

信号が青になり走り出したその時!

アイシスの左後部の窓が開き、にゅ~っと手が出たかと思った瞬間
何やら黒い物体を投げ捨てやがった!

(おぃ!窓からゴミ捨てるな!!!!!!!!!!!!!)

が、ゴミは落下せず、空へと舞い上がり・・・



って、セミやんかぃ!


何と、窓から放出されたのは、セミ!!!!!!

しかも走行中に何匹も・・・


クソガキめ・・・
窓から捨てるな!危ないやろ!

それに恐らく運転しているのは「親」のはず。
車の窓から物を捨てない様に躾しろ!

アバター
2019/08/30 13:35
ことみさん

ゴミならその車を停車させて親を教育してやりますよ〜。

てか、ゴミだろうがセミだろうが、走行中の車の窓からポイポイ投げるのは如何なもんかと。

タバコはタバコの販売を終了しない限り、絶対にポイ捨ては無くならないと思います。
走行中も自分の車の中か煙いのか、窓開けて走ったり、窓から灰をペンペン落としたり、最後はポイッ!

若かりし頃は、バイクで走行中に目の前でこれらの行為をやられた時には…
信号待ちで横に並ぶと、ドライバーに「タバコのポイ捨てすんな!拾ってこい!(拾え!)」と唸る事も多々。

酷いやつなんて、信号待ち中に灰皿の中身をドア開けて、道路にバラ撒いて捨てる輩も…。
アバター
2019/08/30 02:29
ゴミでなくてせみを捨てるなんて、見た事ないわ。
ってか、きもちわるいよ。
ゴミも嫌だけど、たばこはいまだに見かけるよ。
最悪だなと思ってるうちに通過してるけど。
何でそんなにセミを持ってるのだろう、採ったやつなんだろうかねぇ。
ありえないんだけど。
道徳的な指導なしなんだろうなぁ。
アバター
2019/08/16 03:32
翡翠の原石さん

そのガキは楽しそうに笑いながらポイポイと・・・(汗

セミが元気だったので、わたしの車にも当たらず、道路にも落下して他の車にも踏まれたりせずに
飛んで行ったのが、わたしにとってもセミにとっても幸いだったと思いますよ~。

今回はセミでしたが、時々タバコを走行中の車の窓から捨てる輩も居ますよね!
過去にその様な車の後方をわたしがバイクで走行中にポイ捨てされ、火のついたタバコが当たりそうになったので、次の赤信号まで追いかけて説教してやりましたよ(笑

もっとひどい奴は、バイクに乗りながらタバコ吸って最後にポィ!

マジで「しばいたろかっ!」って思っちゃいます。
アバター
2019/08/15 20:26
走りながらの放セミ、面白がっていたんでしょうか?
人にとってもセミにとっても安全なように放してほしいですね。

札束なら撒いてほしいwでも走行中はやっぱり危ないですね。
アバター
2019/08/15 13:51
アヴァランさん

セミション攻撃、小さい頃に何度も喰らった経験があります(笑)
でもあれって、樹液を吸ってる管の中に残留している樹液を吐き捨てて逃げるって説もありますね。
ホントのセミション攻撃だとしたらヤダなぁ(笑)

カブトムシって、暑さに弱いみたいですね。
わたしも大量に増えたカブトムシが入った衣装ケースを、玄関先にて土の入れ替えをしていたら、日向に置いてたケースが高温になり、気がついた時には既にカブトムシは…(汗)

カブトムシって、繁殖力は強いわ食欲も凄いわで、一度飼うと二度と飼いたくなくなります…。
アバター
2019/08/15 09:55
蝉wwおしっこするから解放されたのかもww
でも、車内に置いて放置すると死んでしまうし賢明な判断だったと思います

昔、旅行から帰宅する道中道すがら捕まえたカブトムシ5匹以上をリアウィンドウの傍に放置しファミレスで昼食。
車に帰ってみると皆ひっくり返って死んでました・・・・かわいそうなことをしました・・
アバター
2019/08/15 06:05
ちなさん

ご想像の前半は、恐らく正解だと思います(笑)

しぶしぶと言うよりも、ガキは楽しそうにニコニコしながら、窓からポイポイとセミを解放しておりました。

セミは捕まえてもスグ死ぬし、それにエサだって樹液、しかも生えてる木ですから一般家庭ては、先ず無理ですよね〜。

アバター
2019/08/15 05:59
りあさん

黒い物体が落下せずに、空へ舞い上がったのには驚きましたよ。

あ、余談ですがこの場所は先日京都府警のパトカーが、一般車両に追突事故を起こした事故現場のスグ先の所です(笑)
パトカーを運転していた若い警官が、脇見運転をして、追突したそうですよ。
アバター
2019/08/14 21:44
こんばんは。
親「蝉うるさい、そんなにいても飼えないし、捨てなさい」
子「わかったよ(しぶしぶ)」
窓から放出。

こんなのを想像しました(笑)
だって、何匹もって、そりゃ車内はどんなに騒々しかったことか…。
田舎に里帰りしていて、思いっ切り虫取りして、でも飼えない現実に直面したとか、多分、何匹かは弱ってきたのも見たからじゃないですかね?
そういう時は捕まえた場所で放しなさいと教えなくちゃですね。
アバター
2019/08/14 19:09
セミさんが窓から・・(@_@;)
びっくりするね、運転にも支障でちゃうし・・
事故なくてよかった。。
アバター
2019/08/14 12:50
まぎまぎちゃん

こんにちはー。

どうせなら、札束をバラ撒いて欲しいよね〜(笑)

でも、セミも最初はゴミだと思ったし、下手すりゃわたしに直撃か、他車へ直撃→急ハンドルなり急ブレーキで事故にも成りかねませんからね。

それにしてもGWや、盆正月は普段運転しない奴が運転したりしてるから、危ない車が沢山なのにね。
アバター
2019/08/14 06:02
ぶぶっ(*゜υ゜*) 蝉って! 吸い殻でなくて良かった!でも、窓から手を出すと危険だし、ちゃんと注意しないとね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.