Nicotto Town



切れてるぅ~

昨年11月中旬で賞味期限が切れてるカップ麺を発見(家で)


捨てるのも勿体ないかなぁと、食べてみる事にした。


外装フィルムを剥がして、蓋を半分剥がしてお湯を注ぎ・・・。

待つ事3分。
出来上がり~~~~♪


蓋を剥がして面を混ぜてみると・・・

え?

麺が2色になってる@@;

これって、スープのパウダーの成分?がしみ込んで変色?
それとも麺の成分が変質して変色?

味はシーフード味のカップ麺なんだけど、香りは・・・

シーフード味の香りがしないんですけど(汗
しかも一口食べた瞬間のカビっぽい風味が・・・しないでもない(爆

これって食べて大丈夫なのか?
とか考えつつも、結局全部間食(笑

その後時間が経過しても、体調の変化は無かった(ただ丈夫なだけ?


部屋には他にも味噌味と塩味のカップ麺が・・・。
同じく両方ともこれまた賞味期限が切れてる。
おまけにこの2種類は昨年7月中旬に期限が切れてるし(汗

味噌は麺に油が回った風味に変化し、食べると少しキツイかも^^;

塩味の方は。。。
未開封の蓋が膨らんでるし@@;

でも塩味もチャレンジしてみたい気が・・・(オィオィ


シーフードの方は後1個残ってる。
はてさて、捨てるか食べるか・・・迷うw

アバター
2020/02/08 20:03
ことみさん

ヤバイとしりつつも、怖い物見たさ?的に食べちゃう感じかも^^;
てか、ブッチギリで切れてたら処分しなきゃですね・・・。

名前、諸事情により変化することがありますが、是非とも見破ってくださいねw
アバター
2020/02/03 23:29

消費期限でないから、多少は切れても大丈夫であろうと思うがそれでも限度があるかと。
気を付けて食べて下さいです! ぶっちぎりすぎはこわいですよ。
味の保証はないだろうから、賞味期限切れたら劣化していくであろうから。
そこも考慮の上で、食べる時は気をつけて下さいですぞ。 
経験したから、わかるかぁ(汗; な話を書いているなぁ、ごめんです。
残り食べるなら、早く食べてぇ。放置しているとどんどんやばいですぞ。

名前が変わっているから、誰かわからんかったですよ。
しばし変更はないので?
それとも、まだ変わるかなぁ? (dorossel→ドン様)。 
あ、白玉ついてた時もあったね。
アバター
2020/02/02 21:47
翡翠の原石さん

こんばんは~。

実は未だに食中毒の経験が無いんですよ^^;
でも周囲では居るので、見ていてホント辛そうですので
自分がならない様に気を付けないとね><;
アバター
2020/02/02 13:47
こんにちは。
食中毒は割とすぐに結果が出ますよねw
アバター
2020/02/01 21:25
サヴァさん

こんばんは~。
まだ捨ててないので、ご賞味してみますか?w
てか、やめといた方がいいよ~@@;
アバター
2020/02/01 21:19
カップ麺の消費期限が過ぎた物ってそんな風になるのねぇ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.