Nicotto Town



買っちまったぁ〜だよぉ〜

ここ2年位前から、視力が一気に…

特に車を運転しいて、夕方以降は道路の案内表示の文字がボヤけて見えん!
おまけに雨でも降った日には、更に見えん!

で、車で買い物等に出かけて、お店に入ると、遠くが見えん!
霞む、ボヤける、2重に見える!

ドンキで吊るしの度入りメガネで運転すると、最初はクッキリ見えてたのに、慣れるに従って?更に目が悪く?で、信号や街灯の光が散る…。

そろそろ自分の目に合わせたメガネが必要かなと、検討していたのだが、偶然ネットでこんなの発見↓↓↓

https://eyemirror.jp/umamusume/

予約受付前から、気にはなっていたのだが、受付最終日の5日に、意を決して大阪日本橋のオタロードに面する、執事眼鏡まで行って、現物も確認。

セルフレーム、メタルフレームとあるが、所有欲を満たすには、やはりメタルでしょ(笑)

ビワハヤヒデモデル以外にも、ここ執事眼鏡には、他アニメのキャラモデルや、アンダーリムのモデルが多数展示販売されていて、執事(の格好をした)店員さんが、親切丁寧に対応してくれる。

今回メガネを作るに当たり、今現在の視力等を検査してもらうのにも、じっくり時間を掛けて検査したり、俺の要望を聞いて、更に時間を掛けてくれた。

てか、執事よりもメイドの方が…マテマテ

フレームの入荷は来年2月予定なので、今回の件はフレームだけ予約、視力検査もフレーム受け取り時に再度測り直して、レンズを選択する事で、代金払って店を出たら…
執事のお兄ちゃん、俺が店先でスマホで時間見てたら、見送りの為にずっとドアの前で俺を見送ってる…(後から気がついた)

執事の兄ちゃん、立たせたままでごめんよ〜(汗)


ヲタ眼鏡に興味ある人は、HPか店頭に行ってみるといいかも。

アバター
2022/09/08 13:29
サヴァさん

祖父、親父も老眼鏡を、何個も持ってたw
あ、親父は現存してるけどね(汗)
アバター
2022/09/07 18:28
眼鏡かぁ・・ダイソーの老眼鏡が便利すぎて2つ買ったよw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.