Nicotto Town



気にな〜る

先日、常連のお客さん(80代前後)が来店。

お客さん曰く
暫く恥ずかしい所に入っててん。


スグにピンと来たけど、取り敢えずすっとぼけて「どっか入院でもしてはったん?」

お客さん
ちゃうちゃう、警察!警察!


(わざとらしく)
えっ?たまなんで警察?

お客さん
ちょっと魔が差してしもぅて…


そのまま続きを白状するのかと期待していたが、何も言わず…(言わんのかぃ!)

その後は留置場に2週間留置されていた事や、独房での生活の事とか。
暖房は効いてるが、床は寒い、布団はペランペラン。
入浴は週2で、20分以内。
他の留置者とは、顔を合わせない為に、取り調べや入浴の時も、時間をずらして独房から出入りさせられるとか。

帰り際には、「最近は喧嘩とかになっても、胸ぐら掴んだだけでも訴えられる」
「警察と押し問答になって、帽子に手が当たって帽子が吹っ飛んだだけでも、公務執行妨害で捕まる」とか、核心の「やらかした事」についてはご本人もなかなか口を割らず…(早く教えて!)

別にこっちから、「何きはったん?」と聞いても良かったんだろうけど…。

魔が差すって事だから、万引きかわいせつ行為か…しかないやん?
万引き初犯で2週間の拘留って有り得る?
わいせつ行為なら、相手が被害届け出したら、内容にもよるだろうけど、送検するかしないで、丸々2週間ってもあるかもだけど。もしや、パンツ泥棒か?

ま、多分次の来店時には、自分からウチの親父に洗いざらい話すと思うけと。

てか、警察にお世話になった事を、他人にベラベラ言うって…
普通誰にも言わんやろ?

アバター
2023/12/27 13:19
サヴァさん

万引き初犯なら、取り調べして、即日身柄引き取りで釈放ですよね。
それが2週間拘留って…
送検されて、罰金か、起訴猶予処分で釈放か…。
やはり、ズバッと本人に何をしたか聞けば良かった?w
アバター
2023/12/27 13:15
まぎまぎちゃん

そのお客、家族は奥さんと2人暮し、息子2人はどこか他所で暮らしてます。
釈放?の際には、奥さんがチャリで迎えに来て、荷物を積んで帰ったみたいですが…。
ほんと、やらかした内容が気になるぅ〜。
はっ!もしかして、下着ドロ、風呂の覗きとかも考えられるかも〜。

何れにせよ、老害間違いなしですね。
アバター
2023/12/24 11:37
万引き→店の人突き飛ばして逃走→御用って感じじゃない?

物使って暴行は刑務所行よね
アバター
2023/12/24 07:17
認知機能が衰えて来てるんじゃないの?
その爺、又やらかすかも。家族さんは居るの?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.