Nicotto Town



ざまぁ

京都市内、R9を洛西~市内方面へ走行中。
日も暮れて、すっかり暗くなってる。

現場は結構な下り坂。

俺がマイクロバスの後ろを走行中、俺とマイクロバスの間に、ロードバイク(チャリ)に乗った野郎が信号待ちに乗じて、俺とマイクロバスの間に入ってきた。
チャリが車道を走るには問題ないが、こいつは……。
マイクロバスの左後ろ角に、ベタ付けで走行。

もしマイクロバスが強めにブレーキ掛けたら、この下り坂で果たしてチャリのブレーキで止まれるのか?
ほんま、こいつ頭が足りない奴。
マイクロバスに衝突して、転んた所を俺が轢いたら、こっちが大損!

てな訳で、車間を更に空けて走行継続。

するとまた車道が混んで来ると……
このチャリ野郎、減速せずに車道から歩道へと進路変更。

後方からそれを観察してたが、明らかに歩道への進入角度が浅いわ……。

案の定、こいつ歩道の段差にタイヤを取られて、見事に転倒〜!
まるで俺がこいつに追突して、跳ね飛ばしたみたいに豪快に……。

調子ぶっこいて、走るからじゃ〜!
転ばず、歩道をあの速度で走るなら、歩行者も堪ったもんじゃないわ!

恐らくあの転び方、転んだ音からして、肌むき出し部分は、相当ズル剥け、肩打撲か捻挫orどこか骨折、頭部か顔面強打しとるやろな。

ほんま、無謀な運転するチャリが多すぎる。

この後も、市内を走行中も、路駐の車を避けるのにも、後方確認もせずに、車道の真ん中方面に飛び出すチャリ!
ヽ(`Д´#)ノ轢くぞゴルァ!!

アバター
2024/02/27 01:16
サヴァさん

そうそう!
125に排気量アップして、馬力を抑えても30キロの速度制限、二段階右折、2人乗りNGは従来の50と変化無しなんだけど、絶対改造して馬力アップさせる輩が出てくるのに……。
一応、メーカーは改造出来ないとか言ってるけど、車のイモビライザーさえ、簡単に突破されたり、「競技用」と謳ったパーツも、ゴロゴロ出てくるだろうし。

今の125だげも、チョロチョロと鬱陶しい存在なのにね。

キックボードも、あんな小さい車輪で、路肩走行なんて、絶対危ないよね!
単独で転んで怪我する奴、絶対に出てくるよ。
それに単独で転んだ所に、後ろから来た車か……ってパターンも絶対あるよね!

原付に関しては、排ガス規制が50ではクリア出来ないから排気量アップって流れだけど、電動キックボードは、絶対、政治家と業者がつるんでるに違いない!
アバター
2024/02/26 19:16
来年?原付が無くなって125迄普通免許で乗れる?のが怖いわ
キックボードで車道走行とか事故多くしてどうすんの?警察何考えてるんや



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.