Nicotto Town



アレコレお迎え

前から気になってたスッポンをお迎えした。
本当はアルビノが欲しかったけど、何せ高いのとショップに入荷しても、即売り切れてしまう。

で、今回(今年)は早い時期からSNSで入荷情報を調べまくって、アルビノではないけど、ノーマルの生体の入荷情報が!
でも日付は約1ヶ月前…。

丁度出先から近かったので、ダメ元でショップへ行くと、全く売れてない!(入荷数全部残ってた)
価格も破格!
その場でお迎え決定!
大きさは500円玉より小さい。

帰宅してプラケに砂を敷いて、水入れて。
早々に砂に潜って目と鼻だけ水面に出してる。
これが可愛くてたまらん!
頑張ってデカくするぞー!


次にお迎えしたのは、ヒョウモントカゲモドキ。
通称レオパ

少し前から、新規オープンさらるショップさんのSNSを偶然発見し、オープン日をチェックし続けて、いよいよ23日にオープン。
オープンから3日間、オープンセールで、レオパの生体10000円均一&5000円均一セールの事。

普段からレプタイルイベントには、仕事で全然行けないので、このセールは見逃せない!

てな訳で、仕事が終わってから、ショップへGo!

場所も近いのと、京都では数少ない「コレ系」のショップが新規オープンされると、ほんと嬉しいのと、凄く助かる。
神奈川にいた頃は、沢山ショップがあったので、休日になるとほぼ毎回ショップ巡りをしたもんだ。

で、今回はセールで安くても、流石に10000円は痛いので、5000円均一の中から、お迎えする子をセレクト。
あの子も気になる、この子も気になる……。
同じカラーの子でも、微妙に発色が違ったり、体格や顔つきも違うので、更に迷う…。

で、結局決めたのは、インフェルノの中でも、体格の1番大きな子に決定。
安い分、発色の鮮やかさには欠けるけど、そこは気にしない。
てか、高い子との違いが、俺のレベルでは、サッパリ分からん(笑)

さて、名前は何にしようか……
今の所暫定でインフェルノだから、インフェルノにしてるが、もっと呼びやすくてユーモラスな名前を考えよう。

アバター
2024/02/27 01:25
サヴァさん

寝屋川市のホムセンには、掌よりも少し小さいサイズのスッポンが5000円で売られてたよー。

ウチの家の近くの川にもスッポンが居るけど、良い歳こいた大人が川に入ってスッポンを採ってたら絶対に笑われるので、今回はお店でお迎えしました。
地元で仕事してなかったら、絶対に網持って、川でガサガサしてスッポンを捕まえに行ったのになぁ><;


小学生の頃、下校時に校門前でヤドカリを売ってるオッサンが居ませんでしたか?(笑)
1匹買った事あるけど、スグしんじゃったー!‎(TωT)

ザリガニも死んだら超臭いよね。
アバター
2024/02/26 19:14
すっぽん気になるなぁw

昔阿倍野の歩道橋のうえで銭亀とか売ってた。ヤドカリも売ってた・・

ヤドカリ死んだらもうれつな悪臭はなっとたなぁw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.