Nicotto Town


紅茶にケーキ


餃子の皮で小籠包を作ってみた

たまたま テレビで小籠包のお店の紹介が流れていた。

そういえば・・・・
夕飯のメニューもマンネリ化しているし
たまには 小籠包も食べたいし

・・・と言う事で
小籠包の皮を求めてスーパーに行ってきました。

まず、皮が売っていない。
仕方がないので、餃子の皮を手に取り、ついでに裏面にあるレシピで
挽肉の量から 必要な皮の枚数を計算し 2パック購入。

次に、冷凍小籠包の裏面の材料一覧から
必要な 食材を購入(ポイントは 生姜)

家に帰ってからは
仕込みをして あとはちまちまと餃子の皮で来るんで
(結局、餃子の形に^^)

中華なべを蒸し器代わりに使って
初回の割には 上手く出来ました^^

咬んだ時にあふれ出る肉汁が再現できなかったのは
ちょっと残念だけど 味は満足でした^^

アバター
2010/06/20 22:48
ミノッキー さま

皮から作るのは・・・定年後ですww
アバター
2010/06/20 07:18
変形でも、美味しくできて良かったですね(^^@)p
今度は皮から作ってみては?



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.