Nicotto Town


紅茶にケーキ


野蒜

気温が一気に下がり、体調的には不安な所ですが、
ベランダの植物達は、元気に育ち始めています。

今年の春、仕入れてきた野蒜。
根が伸び始めたのを確認できました。

生長に支障が出ない範囲で、薬味として使える日が何時来るかな~?

今から 楽しみです^^

アバター
2010/09/30 22:36
Mt.かめ さま

サイズ的に・・・と薬味で使ってみたら結構いけます^^
勿論、春には生で味噌をつけて頂きます。


ミノッキー さま

ベランダ菜園 楽しみにしててください^^
アバター
2010/09/30 09:05
野蒜・・・あああ「ノビル」ですかっ
え?薬味で使うんですか?球根の所を茹でて
酢みそ和えしか食べたことがありません(^◇^;)

ちなみに長野県南部では「ねんぶり」とか「ねんぶる」とか
そんな言い方をします♪勝手にそのへんに生えてて美味い春の味覚。
アバター
2010/09/30 07:20
わぁ。野蒜いいですね♪
食べたら、ブログに書いてくださいね。楽しみですね~♪



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.