Nicotto Town


紅茶にケーキ


干し大根

大根の安売りが始まったので、
例年通り、大根の煮付けの季節になりました。

今までは、大根の芯まで味が染込むようにするため、
温めては冷やし・・・を5回ほど繰り返し
作るのに数日を要しました。

しかし、今年は干し大根を利用して1回で芯まで染込むか?
チャレンジ^^

厚さ2cmで干す訳だから、一応隠し包丁で乾きやすくしたつもりww
乾燥するのが先か?カビが生えるのが先か?
どちらにしても、作るだけで私は食べないので 没問題ww

アバター
2010/12/01 23:33
ゆばずき さま

青カビはペニシリンの原料だから、お腹は壊しても風邪は引かないww

ミノッキー さま

私の料理は、他人の為ですから・・・

ഋ puru ഋ さま

大根安くなったので、今年は大根主体で行こうかな?の第一弾ですww
アバター
2010/12/01 23:00
おおー^^チャレンジャー!!
カビに1票♪(←いじわるな私www)
周囲の人が腹痛に・・・^^;
アバター
2010/12/01 07:23
野菜は干すと、いいですよね。
しかし、作るだけで食べないのですね(^^;)
お疲れ様です・・・。
アバター
2010/12/01 01:28
切干大根???
手造りなんだね^^
美味しく出来らいいね❤
でもその前にカビ生えたら(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.