Nicotto Town


紅茶にケーキ


ジャガイモBOX

スーパーで買ってきた、2.5kgのジャガイモボックス。


使おうと思って箱を開けたら、芽吹いてましたww
まぁ 1週間 温かい部屋に置いといたので・・・

仕方が無いので、芽の部分を削り落として、フライドポテトにします。

   ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ 

アバター
2011/03/27 19:01
よっしー さま

冷凍でも手作りでも、出て来るのを待っている方がいいです。
水分を十分に飛ばすために低い温度で揚げたので、疲れました(T_T)

ミノッキー さま

芽かきをして、冷蔵庫にいれました。
アバター
2011/03/27 17:38
じゃがいもって、日持ちするからついつい「次でいいや~」ってなっちゃうんですよね^^;
じゃがいもで作るフライドポテトは、素朴な味で冷凍よりずーっとおいしいです☆
アバター
2011/03/27 16:05
じゃがいも、いろいろな料理に使えて
便利ですよね。
ウチではベランダに置いてます。今年は寒いのか、芽が出て来ません…。
アバター
2011/03/27 13:39
Mt.かめ さま

油もの摂り過ぎで気持ち悪いです ><
アバター
2011/03/27 10:54
最近は冷凍のフレンチフライが
意外と使えると言うことを発見しました(゜∇^*)テヘ



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.