Nicotto Town


紅茶にケーキ


「3周年を迎えたニコッとタウン」

 課金は出来ないけどそれ以外で貢献させてもらっています^^

ここがなくなると切れてしまいそうな ニコ友もいるので
是非、長く続いていただきたいと思います。

できれば・・・
男性専用アイテムは、フリマで人気がないので処分に困ります。
共有アイテムとするか? 男性が欲しがるデザインにして欲しいです。

あと・・・
プロフィールに「いきなりの友申拒否」としている方が多いです。
そう書かざる得ない状況の是正をお願いしたいです。

例えば、「友申」機能は、
相手の伝言板への書き込み 〇回以上で機能するようになる。
とかにすれば、仲良くするためのプロフィールにあのような事を書かなくても良くなるのではないでしょうか?

って、事でスタッフのみなさま 頑張ってね (=∩_∩=)

アバター
2011/10/02 08:47
きゃらこ さま

ボタンがあれば押してみたくなる、好奇心旺盛な年頃と、
節度ある距離感を求める年頃?が混在していますからね。
結果として、SEの意図に反してディメリットが目立ってしまっている。のが現状だと思います。

中には、「いきなりだとビックリして、お断りを押してしまう」と、自分側に非ががある書き方で
大人の対応をしている方もいますが、
個人が苦慮する問題ではなく、システム側が汗を流せば良いだけの問題。
なぜなら、ニコタの住民は、ここに癒しを求めて来ており、システム側は癒しの提供を付加価値として
利潤を上げている訳だからです。

SEにしてみれば、この改善をするのにどれだけの労力が必要なのか?と声が出ると思いますが、
非常に大変な改善事項である事は百も承知で書いております。
アバター
2011/10/02 00:52
友申に関しては 私も似たような事をプロフに書いちゃってる^^;
マイページに足あとすらない人は 私の何を見て友達になろうとしているんだろって思って・・・
そして 話はそれるけど“友達整理”っていう単語に違和感を感じてしまう私。
“友達”の定義も重みも人それぞれなんだなぁ・・・

これからも ニコタでよろしくね、スクくん^^v
アバター
2011/10/01 08:36
よっしー さま

非課金者は、課金者に楽しんで貰うための、街のざわめき的存在ですからね。
バランスよく頑張って欲しいものです
アバター
2011/10/01 07:26
私も課金なしで、それなりに楽しませてもらってます☆
アイテムがもうちょっと充実してるといいかなって思いますね。
でもイベントも多いし、こまかい工夫とか、スタッフの方々の努力が見られますね。
アバター
2011/10/01 00:58
ゆるり さま

ふふふ
    ははは
小論文でも 感想文でもないんだな

人には厳しい私の注文ww
アバター
2011/10/01 00:20
のぉ――。添削が厳しい(><。。。

小論文とかでは、90%くらい埋めればOKでは…
感想文の場合は430文字以下でもOKですよね?(^▽^;)>~~~
(( ̄。 ̄;)ぼそっ…wwwで文字数足りない分を埋めてしまおうwww)
アバター
2011/09/30 20:39
ゆるり さま

複雑な機能を使いやすく作るために、スタッフがパニクっても、
利用者の為なのできっと頑張ってくれるでしょうww

友申押しても足跡すら残さない人がいますからね。
そういう人を排除できれば、十分かもしれないです。

あと、お子ちゃまお断りの人向けに、アバターに小じわを入れれば、気安くよってくることは無くなるでしょう。
そうすると、「絵本のような世界」が「不都合な真実の世界」でなってブラックになってしまうかもww

で、ゆるりさんのコメント本文は「808バイト」なので、全角文字換算で404文字分。
ちょっと足らなかったですねww
アバター
2011/09/30 20:01
*複雑な機能にすると、私の頭がパニクリまするぅ~><。
でも、今の、苦情のメッセも、パニクったので、あんまし考えずに
知らない人からの友申は登録しないでそのまま~でもいいんじゃあ?
なんでプロフに書いているのかな~…と、今
プロフィールの意味がわかっていないσ(^^;)ですw
(…といいつつ、「ステプありがとう」ってちゃっかり書いてますよん。σ(^^))

*複雑な機能として考えられるのは、
1日に伝言板への書き込みが○回以上になればいいと考えるのか?
1日に1回しか伝言をしてはいけない、という決まりはないけど、
例:3回とすると、1日におはよう、こんにちは、こんばんは。だけで機能してしまうと、
な、何者><。。。だったりwww
とか…○回以上で機能するのは…うーにゅ。どでしょう?でも、逆に、10回以上とか規制があって
押せた日には、感動も大きいかも^^

…と、スタッフではないですが考えてみましたw
ためしに↑430文字くらい?…長いですね^^;
質問ですが、絵文字、顔文字、象形文字(笑)は文字数に入りますか?www



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.