Nicotto Town


紅茶にケーキ


歩数計の調整をしてみた

感度調整は終わっているので、

その他の設定を確認するため、町内を一周してきました^^

時間 26分41秒
歩数 2754歩

表示の距離数は 約1.9km

このアプリは、歩数×歩幅で算出しているので、
室内で測定した歩幅を元に再設定
地図での計測値と照らし合わせていくと・・・
歩幅 90cmでした。

あとはウオーキングに丁度良い スマホケースを用意すれば
問題なしですね^^

アバター
2011/10/26 23:33
きゃらこ さま

歩き方にもよりますが、スピードに乗ってくると 思った以上に大股になると思います^^
正しく設定しておくと 面白みがますと思いますよ^^
アバター
2011/10/26 01:42
だいぶ 距離に違いが出てくるね(ー'`ー;)ウーン…

私の歩数計(アプリじゃないよ)は歩幅48㎝に設定してたけど・・・
違うかもしれないね^^;
表示される距離よりも長いかもって事だよね♫
かも・・・ だけど・・・

ケース、手帳でいいじゃぁん(✿→艸←)   ・・・ダメ?



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.