Nicotto Town


紅茶にケーキ


ポトフ

冬になると、ポトフ

素朴な味わいが とても好いのです。

味付けも、素材を活かしつつでも、確りと・・・
と、言う事で制約が多い中でなかなか 満足のいくものが出来ません。

今日は、
スパゲティーを茹でる鍋を使って多めに作りました。
人参2本を大きめに切る
ジャガイモ6個 各半分に切る
玉葱3個 ヘタと根の部分を切って丸いまま
ブロック肉 と大きめに切る

コンソメ 3個
みりん 適量
酒 適量
塩コショウ 適量
で弱火で煮込んでいきます。

昼に1時間煮込んで

食べる前に、温めなおして 食べました。

味は薄いのですが
私的にはOK
子供達は 物足りないようだったけど・・・

アバター
2011/12/28 23:57
よっしー さま

冬場だったのか?寒い所だったのか?のシーンで食べているのを見て美味しそう^^
と、言う事で作り始めました。

nicolis さま

玉葱一個を黙々と食べるのがちょっと良かったりします^^
アバター
2011/12/28 20:11
おいしそう!
冬はやっぱり暖かいもの食べるとほっとしますよね^^
アバター
2011/12/27 23:50
参考になりますー。やってみようかな。
ふつうの鍋はよく食卓に登場しますが、
洋なべさんはあまりやらないので、家族に喜んでもらえるかも。
アバター
2011/12/26 22:41
亜衣 さま

^^

きゃらこ さま

玉葱は、スプーンで切れるレベルまで煮込むんです。
今回、時間が足りませんでしたが・・・(^_^)ゞ

ゆるり さま

子供とは味覚の発達具合が違うと思います^^
例えば、塩味にも尖がったものから丸み、深みなど色々なものがありますよね、
違いが分かれば、分かるほど違いが分かっていくものです。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
アバター
2011/12/26 13:22
ステキお届けだよぉ。
アバター
2011/12/26 00:14
あれっ 飴はぁ(✿→艸←) プププッ
材料の量をみると 結構たっぷり作ったんだね!!
そして 具がでっかぁい (*゚o゚*)
たまねぎ食べたい時はどうするの?

素材の味をいかして薄味っていいな、おいしそう♫

アバター
2011/12/25 22:18
ポトフ…洋風おでんと聞きました^^
うす味好きなのでおいしそうです^^
お子さん達は、運動後とかで、塩分が欲しかったとか?
それとも、年齢の違いかな…( ̄□ ̄;)!!



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.