Nicotto Town


紅茶にケーキ


ヨーグルトメーカー

 先月、ヨーグルトメーカーを買いました。

温まり方にムラがあるので、出来上がりにもムラがあります。
見るからに温度ムラがある商品だったので、まぁ覚悟の上ではあったのですが・・・・

 でも、問題はそこより、均一にヨーグルトが混ざらない事でした。
食べた時のツブツブ感が出来てしまい、温度不足でゆるい部分と合わさると
更にツブツブ感が目立ってしまいました。

 そこで、ミキサーで撹拌してからセットする様にしました。
洗い物が増えるので難点はありますが、その効果は満足のいくものでした。

 ゆるい部分の欠点が、程よいアクセントとして活かされ、
自家製を楽しんでいる人にはお勧めの技でした。

アバター
2012/02/04 20:01
nicolis さま

室温だと難しそうですね。
ヨーグルト菌の特性を分かってないので、言われたままですww
アバター
2012/02/02 23:55
自分で作ったら楽しそうですね。
うちは普通に室温でやってますが、寒すぎてなかなか固まらないです。
アバター
2012/01/31 22:20
よっしー さま

セントラルヒーティングにその様な使い方があったとは・・・
日本だとコタツの中で・・・ってなるのかな?
でも 倒してしまいそうww

きゃらこ さま

ヨーグルトに漬け込むと、お肉が柔らかくなるんですよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
いつ ごちそうになろうかな?
アバター
2012/01/31 20:53
私も最近、ヨーグルト作ってます。
混ぜて、セントラルヒーティングの上に乗せるだけ。
寝る前に仕込めば、朝にはできてます^^
アバター
2012/01/29 17:58
研究熱心でよいねぃ(*^-^*)
で、自家製ブルーベリージャムをトッピング!?
さて・・・ いつ ごちそうになりに行こうかなぁ(*´艸`*)

あっ 逃げないでぇ~!!




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.