Nicotto Town


紅茶にケーキ


また 地震が増えてるよね

 最近、地震が増えているよね。

東日本大震災から余震が徐々に減ってきていましたが、
今年に入ってから増え始めたように感じています。

貞観地震の後で関東など別の地域の大地震に繋がって行ったらしいのですが、
東日本大震災は、その貞観地震と酷似しているとの事。

となると、今度はこの辺?
地震のたびに覚悟を決めなくてはいけないと言うのは ちとシンドイ・・・

アバター
2012/02/21 20:19
みなさま ♪♪

瓦礫の処理は、
受け入表明をした自治体も、地域住民の反対で進んでいませんよね。
放射能問題を拡散させてはいけないですが、
早く、東北の瓦礫を片付けないと、次は首都圏ですからね。
孫の代まで瓦礫を残す分けにいかないですよね。
アバター
2012/02/21 09:55
はい・・・。
地震多いです(>_<)
うちは、津波の覚悟もしなくてはなりません。
アバター
2012/02/20 23:29
はい。食事に出ても、お店のテレビから地震警告音がしてドッキリです。

しかしもぅ、日本国内、海外、どっこへ逃げても絶対安全、という確証もなく^^;、
関東にそのまま住んでいます。うううーー。(汗。。
アバター
2012/02/20 20:51
あれからもうすぐ1年が経つんですね。
災害は本当に怖いです><
私が住んでる所は地震も台風もないので、
夏暑すぎ、冬寒すぎくらいはガマンしないと…
アバター
2012/02/19 20:12
昨日は地震の来る夢を見ました。
ほんとに心配です。
おおきな地震が来たらどれだけパニくらずにいられるか、、、
想像つかないです。
アバター
2012/02/19 11:26
昨日は TVのニュ-ス速報で関東地区の2つの地震を知りました。
地震もコワいけど 二次災害もコワい・・・
あんまり頻繁だとホントにシンドイね^^;

防災グッズをたまにチェックしながら
割り切るしかないのかな・・・
いつも冷静そうなスクくんなら きっと大丈夫^^



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.