Nicotto Town


紅茶にケーキ


種蒔きには早いけど

野蒜が食べ頃になっていたので

収穫を兼ねて、鉢の土替えと、種蒔きをしました。

去年植えた野蒜。
株の大きいのを選んで植えただけの事はあり、
野蒜にしては、大きいのが収穫できました^^

空いた植木鉢には、
ルッコラ・・・
季節的には過ぎてるけど、芽が出てくれれば初夏のサラダに使えるかな?

シソ・・・
時期的には早いけど早めに使いたいのでちょっとチャレンジ
上手く芽が出るかな?

これからはベランダの野菜がおかずに加わります^^
楽しみです。

アバター
2012/04/12 21:41
nicolis さま

例年は、味噌をつけてそのまま食べます。
ワイルドですが、野蒜らしさを味わえますよ^^
アバター
2012/04/11 22:58
野蒜って感じだとこうなんですね、難しい。
昔は雑草に交じってるのを引っこ抜く手伝いをしました。
アバター
2012/04/11 21:50
みなさま ♪♪

収穫した野蒜は 味噌汁で頂きました^^
緑の部分は 薬味
玉葱の部分は、味が抜けちゃいましたww
アバター
2012/04/10 07:12
自分で作る野菜いいですね!
収穫の日が待ち遠しいですね^^
アバター
2012/04/09 10:26
それはとっても楽しみですね。
早く大きくなぁれ!!



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.