Nicotto Town


紅茶にケーキ


感動したマンガ

スポコンの様な感動はないけれど

振り返ってみると「QUEENエメラルダス」には、かなりの影響を受けている。

宇宙戦艦ヤマトで有名な松本零士の作品で、
ラジオドラマで放送されたり、
映画とTV版の銀河鉄道999にも出てきているので、
松本零士ファンでなくても知っている人はいるかも知れない。

エメラルダスは、主人公と言うよりも
各話で出てくる、トチローや海野広などの傍観者的に描かれていて
銀河鉄道999の星野鉄郎に対するメーテル的な視点かも。

松本零士の作品の共通点、迎合よりも孤高。

これが色濃く出ているのがエメラルダスだと思う。

振り返ってみると、心のどこかにエメラルダスの世界に憧れがあるのかもしれない。

アバター
2012/05/11 07:58
nicolis さま

松本零士のエッセンスの詰まっている作品に
戦場漫画シリーズと言うのもあります。
こちらも お勧め^^

きゃらこ さま

(ー'`ー;)う~ん
子供を甘やかしても将来に良くないので
いずれ理解してもらえる事を信じてますけどね・・・
アバター
2012/05/08 23:29
これは知らないですけどー、
感動できるマンガ読んでみたいです。
結構はまる方なので。
アバター
2012/05/08 23:23
残念ながら このマンガ知らないです・・・

迎合よりも孤高。
私には難しいかなぁ^^;
スクくんの愛の形は そういうカンジなのかしら^^
アバター
2012/05/07 20:42
ポヨヨン さま

結局、そういう風に作られているんです^^
アバター
2012/05/05 01:42
素敵ですよね。



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.