Nicotto Town


紅茶にケーキ


父の日の想い出

これほど盛り上がらないのに消滅しないイベントも珍しいと思うのは私だけでしょうかww


父親の有り難味は、母親に比べれば月とスッポンほどに差があるところに、
問題があると思う。

一般論で考えると・・・

子供に見える姿は、母親の御飯を作る姿。
そして、食べる事で実感できる、親の苦労。

それに引き換え、父親の貢献は見えずらい。
しかも、家での姿に苦労は感じられない・・・・ あくまで子供視点で。

と、考えていくと
子供の前で、子供に分かるアピールをさせ、
子供にヨイショさせる。
この循環を作ってはじめて活きる父の日でないだろうか?

そして、良い意味でのカゴの鳥にしたて、
放し飼いにしても戻ってくる。

そこのあなた、策士たれww

アバター
2012/06/25 07:37
きゃらこ さま

気持ちを汲み取る側の力も関わってきますからね^^
優秀なのでは?

nicolis さま

それぞれが、家庭の中での役割を担っていると子供に躾をする事が
大切なのかな?と思っています。
それが次世代の家庭形成に繋がりますからね。
アバター
2012/06/19 19:32
私はお父さん好きだけど・・・
感謝もしてるけど・・・
ウチの父は策士だったのかしら!?
“キライ”より“スキ”の方がお互い幸せだと思うので
私は幸せもの かな♪

父の日、プレゼントはしてないけどね^^;

アバター
2012/06/17 21:32

仕事だけやってればいいと思ってると、子どもからの認識も低そう。
お金を得ることの大変さって子どもにはわからないですもんね。
普段から家族を大事にしてれば、自然と
ありがとうは返ってきますよね。
男は背中で、じゃだめです。




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.