Nicotto Town


紅茶にケーキ


歯が割れた・・・・

昔むかしに治療した歯

神経を抜かなくてはいけないほど深く治療した歯

歯の外側が根元で割れてしまった。
破片を自分で抜くには深く残っているので、無理。

このまま放置したいけど、腫れ始めていて
食事が取れなくなるのは時間の問題。

日曜大工と大差ない作業は医療ではない
((+_+))

今日は寒いし
眠いから
きっと

明日になれば

何事もなく 朝が迎えられて
今までと同じ一日がくるはず・・・・

うん(*´ω`)

アバター
2013/04/02 20:59
みなさま ♪♪

近くの歯医者に行ってきました。
昔の治療で神経を抜いているので痛くはないのですが、
虫歯菌の侵略は進んでいたようで、昔の薬剤が変色しているとの事
レントゲンでは、根元の骨の部分が少し黒くなっている(骨が浸食されX線の通りが良くなっている)ので、
治療跡を掃除して状況の確認だそうです。
2か月コースらしい
アバター
2013/03/31 20:07
想像するのが恐ろしいです。。。
神経無いと痛くないのですか。
歯ぐきが化膿とかしてきそうです。
歯医者行った方がいいと、、おもいますけど。
アバター
2013/03/31 17:14
あっ、根っこで割れているのは治療しても多分もう駄目かも・・・。
だからと言って治療しなければ、もっとひどい事になる。
覚悟を決めましょう。

私の随分前に書いたブログで、インプラントにした時が
やはり、根っこで割れてはいなくてもひびが入っていて、それで
騙しだましずっと保たせてきた歯を抜いて、インプラントにしたのよね。
今では立派な前歯になり、普通の歯と同じように何の支障もないよ。

逃げ隠れしても無駄です。
潔く覚悟を決めて、明日には歯医者にいきましょう!
アバター
2013/03/31 16:59
逃げてる・・・



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.