Nicotto Town


紅茶にケーキ


尊敬する人物について

尊敬と言う言葉は難しい

辞書で調べると、なるほどと思う事が書かれている。
しかし、実際の使われ方は、安っぽく使われているのではないか?

たぶん、面接の時に聞かれ、
想定問答が、無難な答えだからだろう。
また、日常的に耳にする答えも、同意出来ないような相手が多い。

そこで自分なりに言葉の定義を考えると
生きる力、自分の夢を叶える力、問題を乗り越える力。
自分の考えがある。自分言葉に責任を持つ。
相手を気遣う心がある。足を引っ張らない。踏み台にしない。
利他の心がある。
と、言う要素がある人物だと思う。
そうなると、殆どの宗教家は値しなくなってしまうが・・・・

風花さんは、尊敬に値する人物だと思う。

外見などはうちの子より更に若い。
また、しゃべり方など今時の子ではあるが、
中身は、上記の様な特徴を持っている。
若さゆえに、受け流す技が荒削りだと感じるが、
私では太刀打ち出来ない良い側面ばかりである。

これからの成長で変化する部分があると思うが
良い意味で楽しみである。

アバター
2013/06/02 20:47
きゃらこ さま

うん^^
彼女のたるみないボディーが物語っていますよね
強靭な精神力の結果でしょう

修正しました(;^ω^)
アバター
2013/05/30 00:14
風花ちゃんは『強くなろう』としているのかなぁ。
そして目指している強さが
スクくんの尊敬の定義にかなり近いんじゃないかなと思う。
風花ちゃんは、もう 手に入れているように見えるけど本人は謙虚だな。
私もそういう強さを身につけたいっ
と思っているんだけどなかなか難しいのよねぇ・・・><
なぁんて いいわけ^^;
アバター
2013/05/27 20:25
一輝 さま

いえいえ^^
受け売りですので、そのまま転売してくださいまし
アバター
2013/05/25 16:35
うん!!!!!!!!!!!!!

skringさん、

「尊敬できる人」の定義は、実に素晴らしいですね。
凄く感心しました。



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.