Nicotto Town


紅茶にケーキ


夏に食べたい物について

暑い日にこそ、辛い物がいい。

と、いう事で、お勧めレシピは、

豚肉のキムチ和え

まず、豚小間 200gを炒める。

汁の素 適量
(醤油、昆布だしなどを ブレンドしてあるので便利)

豆板醤 大さじ2杯

キムチ 150g程度

水分を飛ばしながら、よく絡める。
(好みによって、弱火から中火)

室温程度まで冷めてから 食べる。


キムチは、「こくうまキムチ」を使っています。
他のは、甘くて美味しくない。
豆板醤は、「ユウキ」のを使ってます。
日本人向けのマイルドな味で物足りませんが、仕方ないですね。

アバター
2013/07/27 10:46
辛い物の国で太ってる人はいないのだよ

全身から出る汗は、全身燃え上がっている証拠ww

ほら・・・

好きになったでしょww
アバター
2013/07/25 21:16
キムチ…白菜が苦手です^^;
アバター
2013/07/24 22:16
私には
日本人向けのマイルドなもので精一杯かも・・・^^;



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.