Nicotto Town


紅茶にケーキ


昔好きだったゲームについて

 昔よくやっていたのが、SimCity と言うシミュレーションゲーム


市長さんになって税収をもとに区画整理を行い、道路などインフラを整えて
市を発展させていくと言う エンドレスゲーム

長い年月での間には、天変地異も起こる
地震、水害、竜巻、ゴジラなどが街を破壊していく

発電所も老朽化すると爆発事故を起こす
もちろん、原発もメルトダウンを起こし、住居不可の地域が広範囲に及ぶ。

ちなみに、ゲームの中では、
原発を撤去しても、核廃棄物は出ないので、跡地でクリーンエネルギーを
行う事も出来るが、
現実の原発は核廃棄物が未処理のままに溜まって汚染地域を広げているし
電気料以外に税金も相当額投入している。

思い返しても良く出来たゲームだと思う。

アバター
2014/05/10 11:29
ゆるり さま

人が住まない街・・・
インフラ整備の問題ですね。
道路がないと、買い物行くにも人の家の庭先を抜けていくww
下水がないと、悪臭がたちこめるww
などなど
アバター
2014/05/08 21:18
私もシムシティは好きなゲームの一つでした。
が、ががが、最初の段階で人が住んでくれないようなのしか作れなくて
適当にしか遊べなかったw(でもゲーム自体は好きだというw)

よい市長さんって難しなのですよね…

核廃棄物の汚染問題、どうすればよいのかしら?と、TVを見るたびに思います。。。

ちなみによく遊んだのは人生ゲームとぷよぷよですwテレビゲームで遊んだのですが飽きなかったなぁ…
人生ゲームでは結構もてたのに、現実は厳しい…って聞いてないかしら?(^^)あはは~。orz



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.