Nicotto Town


紅茶にケーキ


あったらうれしい○○運


 植物にとって、与えられた環境から逃れる事は出来ません。
種は土に埋まる事で発芽します。
でも、深すぎると陽の目を見る前に養分を使い果たし土の中で枯れて行きます。
浅ければ、乾燥に耐え切れず枯れて行きます。

 上手く芽吹いても、土が痩せていればその成長は遅く、強風の時に倒れるかもしれません。
日陰なら必要な陽射しが得られません。

 そんな状況でも植物たちは明日を信じて上へ上へと
ただただ、空を目指して伸びて行きます。

 そして、日の光に届けば更に成長を続けていきます。
そこには嫉妬も恨みも何もありません。
力の続く限り、明日を信じて上へ上へと行くのです。

 〇〇運、いりません。
ただただ、上へ上へと両手を伸ばすだけです。



アバター
2015/04/06 20:16
niko さま

TOKYO MXのアニメです。
http://s.mxtv.jp/pap/movie.php
アバター
2015/04/06 17:17
ごはんかいじゅう・・・わかりません;;
アバター
2015/04/01 20:17
niko さま

GUMMY BEAR TAROT 検索してみました。
可愛いですね^^
一瞬、「ごはんかいじゅう パップ」かと思いましたww
アバター
2015/04/01 17:56
なるほど、です
そのような考え方をしていると植物も生きている、と改めて実感できますね

ウェイト版いいと思います
買って気づきましたが、自分のアルケミアタロットは絵が綺麗すぎていい受け止め方しかできない気がします...

余談ですが、GUMMY BEAR TAROTというタロットを知っていますでしょうか?
従来のタロットとは違い、絵柄がとても可愛くて、悪い意味でもポジティブに受け止められる...みたいなカードです
ほしいというところまではいきませんが、かわいいなあと思っていたので、紹介しました
アバター
2015/03/29 22:23
niko さま

 手に入らない物を追いかけて、手に入る物を逃したくはないですからね。
悪く言うと、夢より現実なのかな?植物たちは。と思ってます。

 最初はマルセイユ版でしたが、直ぐに脱落しました。数札の小アルカナではイメージが湧かないですよね。
そして、一般的な解説書がウェイト版を使ってますよね。
絵柄が変わると、微妙に解釈も異なると思っているので、結局ウェイト版が使いやすと落ち着きました。
アバター
2015/03/27 23:38
ウェイト版ですか!
王道ですね、かっこいいです

マルセイユ版は小アルカナがわけがわからないのでウェイト版いいと思います

素敵です、占いやっている人
私は詳しくできないです
アバター
2015/03/26 21:42
いい言葉ですね

広場からきました



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.