Nicotto Town


紅茶にケーキ


今一番欲しいアイテムについて

 ガチなところで「エアコン」を買わないとカビルンルンに占拠されてしまうかもと真剣に検討中。


 平年を下回る気温と冬にも関わらず曇りが多い毎日だと、
コンクリートパネルで造られた最上階角部屋の我が家では、天井面が温まらない。
勿論、屋根には防水と断熱が施されている。しかし、軒の部分までは断熱がされていない。
その為、室内の壁面上部が他の部分より低温になってしまい例年以上に結露が発生する場合によっては、水滴にすらなっている。

 対策は、湿度を高めずに室内隈なく温める。

 冬しか使わないエアコンの為に買うのか・・・・

アバター
2018/04/25 13:25
こちらへコメントを失礼します。
「ゴミ置き場」を読ませていただきました。
2000字ということで、かなりの縛りだと思いますが、
定年した男の一場面がとてもわかりやすい描写で書かれていて素晴らしいと思いました。

魚が食べたくてゴミに手が出てしまう男の悲しい滑稽さと、通帳と印鑑を持って行ってしまう妻の狡猾さ。
そこがとても印象に残りました。

私も短編派で、長いものは苦手な人です。
少しのミステリーが入った、クスッとできるような。そんなものも書いてみたいなと思わされましたね。
(いつもは恋愛がメインの人なので(汗))
素敵な作品、ありがとうございました。



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.