Nicotto Town


紅茶にケーキ


好きだった懐かしのテレビ番組について

 改めて聞かれると、なかなか難しい。

懐かしの・・・、子供の頃に見た作品と言う事で間違いはないだろう。
好きだった・・・、これはなかなか難しい。
夢中になって見たからと言って、好きに繋がるとは限らない。
まぁ 昔は娯楽が少ないから、どの番組も夢中になって見ていたし草

 と、言う事で影響を受けたテレビ番組とすると、

伝説巨人イデオン

 第六文明人の遺跡に埋まっていた ソロ・シップ
地中に埋もれていたにも拘らず、木々が生い茂るエリアがあります。
 このイメージが強く残っていて、執筆中の作品には恒星間航行船クレマチスの一室として中央公園を設定しています。野球ドーム以上の広さの中にシンボルツリーのヒノキをはじめ沢山の植物が植えてある場所です。




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.