Nicotto Town


紅茶にケーキ


気象の常識だけどさ・・・

2009年秋の陣
第4回 LECおとなの雑学検定合格

検定に合格したので、
「LECにくきゅうクッションぶらっく」
プレゼントされました!
>> LEC学び広場はこちら

設問自体は 中学生の理科レベルで、前回の敬語などに比べると分りやすかった。

でもね、ぼたん雪・粉雪の予習のところで、結晶が硬いとか柔らかいで 雪がくっついて大きくなると言っているけど、
融けかけた雪の中の液体(水)が別の雪の中の液体と結合する事で大きくなるんじゃないのかな?

これから 受験の子供たちもいるんだから ウソ教えちゃいけないよ。

アバター
2009/10/31 09:02
ミノッキー さま

難しくないですよ。 予習をしておけば 万全ですね。
アバター
2009/10/31 09:01
puru さま

引っ掛け問題みたいなのもあるので やられちゃう時もありますよね
アバター
2009/10/31 08:59
ゆばずき さま

生活の知恵袋みたいな 設問の方が 楽しいのかな?と思いました。
アバター
2009/10/31 06:52
わぁ。挑戦しなくちゃ。
気象の常識わかるかなっ。

ウソはいけませんね(--)
アバター
2009/10/31 01:02
プルも前よりは簡単だったと思う。

ちゃんと にくきゅうクッションはもらったけど
何回か間違えちゃった(///△///)
アバター
2009/10/31 00:00
こんばんは^^
中学の理科が苦手でした…
で、今回も大人なのに難しかったです。
前回よりはわかりやすかったですかね…汗



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.