Nicotto Town


紅の咲さんがユエってる感じ


(「・ω・)「



使ってみたかったアイテムと使ってみたかったアイテムと
使ってみたかったアイテムと以下省略を混ぜてオリャッとしたらこうなった。

(「・ω・)「 洋館の案内してくれそうな雰囲気がある。
フリゲだったらメタ発言もしてくれそう(???)


アイデンティティの★ペ(ヴァンパイアフェイスで隠れてる)と
音符フレーム以外、全部、初装着。 スゲェ!! はじめまして!!

「このテーマでは合わないかな~」と着けられることなく、
見送られまくったアイテムぶっ込むとこうなるのね( ゚д゚)w
逆に考えると残ったテーマがこれだったのかもしれない。

沢山プレゼントありがとう・・・ようやく着せられたよ・・・


ド深夜ですがこんばんは。
気が向いたので生存報告です、生きてます。
気圧の影響でちょっと死んでます。

創作活動はちょこちょこ行ったり来たり、
滞在したりで何やらかを何やらかしてます。
最近、創作が進まない時は部屋の掃除をするようになりました。
片付けド下手の私の部屋がちょっとだけスッキリして見えます。

ここまで書いて「アレ、これどこかで喋った気がする」と思ったんですけど、
期間を空けすぎてニコタで喋ったかどうか思い出せません()

久しぶりなので最近あったこと書きます。
今回の記事は長いぞ( ゚д゚)


最近眼鏡を買いました。 まだ手元には来てないんですけど()
今週の土日でお迎えに行きます。

初代眼鏡は中学入学後、黒板が見えなくて購入。
2代目眼鏡が高校入学後、白板が見えなくて購入。
3代目眼鏡は免許取る時に視力が足りなくて購入。
普段は2代目を使っていて、運転時は3代目。

3代目は免許取るために買った奴なんですけど、
免許取得時の視力測定で0.7がギリギリ見えるくらいで。
「うーん、ギリギリ見えてるから、ええやろ!」
通してもらって()

それから眼鏡新調しないまま、
免許更新時の視力測定で、0.7がかろうじて見えていて。
「うーん・・・・まぁ、まぁいいでしょう・・・」
通してもらって()()

新調しないとな~と思いながらしばらく経って、
最近、普段遣いの2代目で、流石に見えづらいなと。

運転用を新調して、3代目を普段遣いにセルフお下がりにするか!( ゚д゚)

そうだ、眼鏡を買おう。


当然、眼鏡を作るからには視力検査をしますね。
裸眼で0.05だそうです。
普段遣いの眼鏡でも視力測定するじゃないですか?
0.2だそうです。

裸眼0.05???
眼鏡掛けて0.2????ww

そりゃ見えねぇわ!(ノ∀`)w


眼鏡を買うからには、当然、フレームを決めます。

私の眼鏡、初代と2代目は眼鏡市場で、3代目はJINSなんです。
JINSはなんか上手いことタイミングが合った時に、
安いからという理由で買いました。 時期も時期(免許)だったし。

ただ ただですね 気付いちゃったんです。
思ったより気に入ってないんですよ3代目のフレームが()

鏡見るわけでもないし普段遣いでもないから見せることもほぼないし。
運転用で割り切るつもりだったから、なんかいろいろ折りながら選択して。

数年越しに逆襲された。
思ったより気に入ってなかった!!!

眼鏡フレームって大事だな。
3代目ちゃんと選んでおけばよかったなぁと後悔した。
デザインって大事。 見た目折っちゃダメだわ・・・

数千円で納得を買えるなら安いなと思った一件でした。
3代目はお下がりされることなく、
4代目が運転用と普段遣いの兼用になります。

長文お付き合いありがとうございました( ˘ω˘)
 

アバター
2020/11/26 09:47
おはようございます。
たまには有言訪問^^;
ユエさんは生きたり死んだり自由自在ですが。
最近は如何ですか?
死んでても元気にしてるといいのですが(←表現的には矛盾だなコレw
では、また気が向いた木曜日に訪問する予定です☘

追記☆
わたしは、どういう訳か。
目を酷使してるにも関わらず悪くなりません。
なので眼鏡はブルーライト除けしかしたことがなく。
家のなかでPCに向かって装備するだけなので。
もーなんでもいいよって感じで買ってました^^;
フレームは顔の印象変えるので大事かもですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.