Nicotto Town



ひな祭りに


昔ね、中村屋でひし餅のチョコって売ってたんだよね。

ピカピカ光るピンクと緑と銀の紙でまいた菱形のチョコ。

おいしかったんだよ、ナッツも入ってて。(゚▽゚*)♪

それで、今でも売ってるのかなって検索してみたら、

ひし餅ケーキとか出てた!

いちごとまっちゃとホワイトチョコかな?おいしそ~♪

お内裏とお雛様のひな祭りケーキだけじゃなかったんだ。

なんか、ほかのお店では、プリンかゼリーみたいなひし餅も出てた。

いろいろ出てくるな~。

バレンタインには、ハート型のねぎとろ丼も売ってるし、

最近は洋も和も同じくらいあるんだ。

お菓子屋さん、いろいろ楽しみにしてるね~(=^-^)ノ

アバター
2020/03/17 22:33
こんばんは♪

サークルコメの続きなのですが、個人的な事なのでこちらに失礼します。

今週の土曜日まで、母と別荘に来てましてスマホでのINになってます。
日中はスマホをイジっていると、母がイジけるので(笑)あまりINが
出来ないのです。(>︿<。)コマッタ
夜中に少しやるぐらいになってしまうので、しばらくサークルでの
交換が出来なくなってしまいました。(T_T)
戻りましたら、またよろしくお願いします!!((*_ _))ペコリ
アバター
2020/03/07 10:16
節分の恵方巻も進化してますね! 海鮮巻きだけじゃなくて、ヒレカツ巻きとか
海老アボカド巻きとか。。。
ロールケーキの細巻版で甘いスイーツ巻きもあるし!( *´艸`)ww
日本の伝統行事も海外からのイベントの時も和洋様々な食べ物が出てきて面白いデス♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.