Nicotto Town



自由帳


好きな事を勝手に書いて下さい^^

アバター
2023/02/05 09:38
アイスさん、おはようございます。
節分、すっかり忘れていました!
いつの間にか2月という印象です・・・。

お正月があったのか、なかったのかもよくわからないまま、気づけば2月!
節分をすっかり忘れていたくらいだったので、もちろん豆まきも恵方巻もナシ!
なんだか年を追う毎にバタバタ度が増してきているような・・・

お鍋。
いいですね~。
私はそういえば今シーズン、まだお鍋っていただいてないわ。(^^;)
ひとりだとコンビニになっちゃいますし~。
でも、お鍋って、ある意味、生存競争って言った人がいました。
・・・まぁ、そういえなくもない・・・(笑)

今、遅番の日、小学生の登校姿をほとんど見ません。
聞いたところ、インフルエンザで学級閉鎖のクラスが多いのだそうです。
・・・流行ってるのね・・・(>_<)
私自身の体験では、中学2年生の時、一度だけインフルエンザで学級閉鎖を経験しました。
私はおかげさまで何ともありませんでした。
あのときは・・・クラスで17人だったかな、罹患して・・・

とにかく、流行っていることは間違いないようです。
お気をつけくださいませ。
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/02/02 00:27
アイスさーん、喉が渇いたので ウメ炭酸ジュースに
氷を入れて飲んでます~! さぶーー。。
実際どうなの課 を視聴中ー。 オムライスは太らない説なり~。
アバター
2023/01/31 14:02
アイスさーん、お昼ですが 豚、えび、白身魚、れんこん、じゃがいも の串揚げ盛り合わせを
トースターで焼いて付属のソースに付け食べましたあ!
アバター
2023/01/29 07:51
アイスさん、おはようございます。
今日も4皿、ごちそうさまでした!

毎日お疲れさまです。m(_ _)m
どこも非常事態ですよね。
というか、この状態がスタンダード化しつつあるようでオソロシイ・・・
アイスさんのお話聞いて、こちらの駅前のフィットネスクラブの従業員の方たちも、今、大変なんだろうなぁ、って毎朝思います。
お体、大切になさってください。

こちら、ユキヤナギと梅の蕾が膨らんできました。
春の足音♪
実際にはまだまだ寒いですけれど。

1月があっという間に終わろうとしています。
いつにもましてバタバタだったこともあって、なんだかお正月ってあったのかなかったのか・・・
なんて感じがしてます。(>_<)
そういえば今年は成人の日の振袖のお嬢さんも見かけませんでした。
もしかして、私が気がつかなかっただけ?(^^;)

もう今週から2月。
受験シーズン。
楽しかった思い出ではないですけれど。
でも、本当のお勉強の楽しさ、大切さがわかったのは、2度目の大学受験、そして2度目の大学生活だったように思います。
人生って、何があるかわからないですね~。
これって、悟りの境地?、ってお友達(中学の先生やってる子)にいったら、「ううん、ミキ、それって世捨て人。」ですって。
あのね・・・(^^;)

ではでは、今週も、そして2月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/01/22 08:50
アイスさん、おはようございます。
ご無沙汰いたしました!
4皿、ごちそうさまでした!

体内時計の調節が追いつかないミキです。
今日はお休みです。

おかげさまで「シュラ」は乗り切れました。
まだまだ厳しいシフトは続きますけれど。
ワタクシ、ある線からはしぶといのです。(^^)v

今はどこもそうだと思うので、お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
まぁ、お互いに、ですけれど・・・

お友達の看護師さんも、水面の鯉みたいに口パクパクさせてます。(>_<)
私は・・・、「ミキ、顔に縦線入ってるわよ。」って言われました。(^^;)

ニコッとタウン、お庭用のお花や木が合成できるようになったんですね。
マイ小島が廃止されて、季節の模様替え用にとっておいたメガの木々、島の隅にまとめておいていたのですけれど、合成してすっきりしました。
その分、栽培ポイントも増えました。
お庭用のお花や木々の合成追加、事務局さん、GJ!(^^)v

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2023/01/17 23:34
こんばんは。
ニコタ、おおむね復帰しました。
マイペースで遊びます。^^
アバター
2023/01/10 15:02
こんにちは♫今年もよろしくお願いしますm(_)m
1月に入ってあっという間に10日@@今年も早く過ぎそうww
素敵な1週間になりますように☆
アバター
2023/01/10 13:39
アイスさーん、お昼ですが ホッケの開き、すじこおにぎりをチンして食べましたあ。
デザートは苺ケーキなり~。。
アバター
2023/01/08 09:08
アイスさん、おはようございます。
年が明けてもう1週間ですね。
もう恵方巻やバレンタインの雰囲気が・・・(^^;)

お忙しそうですね・・・
私もですけれど。(>_<)
たぶん、お互いに人員ピンチ状態・・・

こちら、お天気はいいのですけれど、空気がカラカラです。
お肌の曲がり角過ぎて、最近ちょっとパサパサ気味のような気がしてます。
これからは特に保湿、しっかりしないと、です。

そういえばお友達(30代半ば)が、20代で使ったらニキビができちゃったドモ〇ルン〇ンクル、30半ば過ぎて使ってみたら、すごくよく肌になじむって言ってました。
気持ちは20代でも、お肌はそうはいかないようです。(^^;)
20代、いいな~、いいな。(*^^*)

今日は久しぶりにお休みです。
やっぱり当直明け翌日の日勤はキツイ。(>_<)
体内時計が調整できません。
本来は、当直明けは午後休、翌日はお休みなんですけれど、ただいま非常事態発令中で。
明けは1日日勤、翌日も日勤です。

ちなみに、看護師さんは夜勤なので、明けは申し送り後お休み、翌日お休みなのですけれど、看護部も今は夜勤明け翌日は日勤になっているようです。

ちなみに・・・
当直:勤務時間外なので、急患が来なければ寝ていても良い。勤務時間外なので、明けは日勤。
夜勤:勤務時間。なので、普通にお仕事。規定の業務時間なので、明けはお休み。
という差があります。

ここ数年、ほぼ撲滅状態だったインフルエンザの患者さんも出始めました。
新型コロナとインフルエンザのダブル攻撃・・・?
きゃあ~!!!

ということで、くれぐれもお気をつけくださいませ。
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/01/06 23:54
2023年 こんばんは。アイスさん、良かったら新日記へコメント下さいな~。。
アバター
2023/01/02 23:12
アイスちゃんへ
こんばんは☆彡
新年 あけましておめでとうございます<m(__)m>
いつも いつも
こんな私に温かく関わってくださり、感謝です(●´ω`●)
この一年も 幸せに満ちた
穏やかな日々でありますように・・・☆彡
明日からのお仕事も
程々に頑張りましょうね\(^o^)/
私は4日からです"(-""-)"
初日に提出の書類
いつもの持ち帰り書類プラスアルファが
まだまだ山のようにあるので
焦っているく~よん♪です((+_+))
おやすみなさい☆彡
素敵な夢を・・・♪
アバター
2023/01/02 18:46
うむ

お雑煮は んまい

         ◇ヽ(゜~;゜
アバター
2023/01/02 13:18
アイスさんへ
おやすみはおななじです。
今日は実家からの帰り道で買い物して次の休みでの買いだしてきました。
普段と変わらない生活ですがお雑煮を食べて帰ってきました。
明日からまた頑張りましょう。
アバター
2023/01/02 06:32
アイスさん(*´∀`*)ノ゛あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。
昨年は温かなアイスさんとの交流で本当に楽しいニコライフになり
感謝いっぱいです(´∀`人)ありがとうございました^^
また今年もいっぱい仲良くして下さいね~^^

そしてお忙しい時は無理をせず体調とリアを優先して
適当に楽しんで下さいね(*´∀`*)ノ゛

年末への記事への温かいコメも本当にありがとうございました^^
お返事書いたのでまたお時間ある時にでも是非見てみて下さい~^^
それでは2023年もアイスさんにとって素晴らしい1年になりますように*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2023/01/01 08:43
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨日はやはり、帰ってきて爆睡でした。(笑)
仕事始めは3日、翌4日は明けですけれど、残念ながら5日は日勤です・・・(T_T)
5日は遅出でいいよ、と配慮はしてくれましたけれど。(^^;)
人員がやばくなりつつあるのです・・・

今日(実業団)と明日(箱根往路)は駅伝見てのんびりします。

とにかく、お体大切に。
2023年、よき1年となりますように♥
アバター
2022/12/31 23:40
アイスさーん、稼いで来ましたよー! 明日も行って来るのだ~。。
アバター
2022/12/31 02:52
よいおとしを~ヾ(^-⌒

アバター
2022/12/30 00:31
餡全第一

     d(^-⌒

アバター
2022/12/27 23:39
ほぉ~い

     ヾ(^-⌒
アバター
2022/12/26 13:48
くっくっく

    (^-⌒

アバター
2022/12/25 10:37
メリークリスマス♥
4皿、ごちそうさまでした!

今年も私は「シングルベ~ル、シングルベ~ル♪」です。
イブも普通にお仕事でした。

ケーキは、昨日の帰りに見たら、すごい列!
買って帰ろうかしらね~、なんて考えていたのですけれど、一瞬で諦めました。
土曜日だから空いているんじゃ?、って思ったのですけれど、「土曜日だから」混んでいたのかもしれません。
考えが甘かった・・・
まあ、買い置きのシュトーレンがあるし。
今日、いただきます。

暮れは30日、新年は3日が当直になりました。
(明後日、27日も当直です・・・。(T_T))
31日と4日はたぶん、帰ってきたら爆睡で、1日と5日はお休みの予定。
寝正月とオシャレに過ごしたいと思っています。(*^^*)
お互いに体調には気をつけましょう。

ではでは、ちょっと早いですけれど、よいお年を♥
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/12/25 00:21
ハピホリ~ヾ(^-⌒
アバター
2022/12/24 20:17
めりクリ~

         ヾ(^-⌒

て 出金時間と足跡時間 同タイムやが・・・

イけた・・・か?

        φ(゜~;゜


アバター
2022/12/22 14:28
くっくっく

    d(^-⌒

アバター
2022/12/22 14:10
こんにちは♪雨が降ると疲れ倍増><雪多い地方の方から
「贅沢だ!」って言われちゃうな?何とか頑張って乗越えよう☆
アバター
2022/12/21 20:12
うむ

  多子菓2 早い・・・な

            φ(゜~;゜

アバター
2022/12/19 01:25
水やり・stpですー!
三ツ矢サイダー500ml をグラスに氷を入れて飲んでます。
寒いのだ~。。
アイスさんはあ?
アバター
2022/12/18 23:34
おおお φ(゜~;゜

ワールドワイドなスーパーゴールも みてみたい 

 只  (゜゜;

アバター
2022/12/18 10:03
アイスさん、おはようございます。
今年もあと2週間になってしまいました。
準備は・・・これといって何も・・・(^^;)

冬ですね~。
朝も明るくなるのが遅くなりましたし(6時半頃)、夕方も5時で真っ暗です。
コーヒーも冷めるのが早いです。

年末年始のシフトはまだ出ていません。
どうなることやら・・・
雰囲気的には、1日と3日がアヤシイ・・・(>_<)

昨日の帰り、おいしそうなバゲットを見つけたので買ってきました。
ここ最近はお休みの日の朝は、お昼を兼ねてバゲットとコーヒーというのが定番になっています。
なのですけれど。
これは絶対一緒にほしいわ、というのがチーズ。
朝はあまりクセがないのがいいので、ブリーやチェダーがお気に入り♪
なのですけれど・・・
チーズ、買ってなかったです・・・(T_T)
あ~、やっちゃったわ~・・・
まあ、普通にバターを軽く塗って、でもいただけますけれど。
何か残念・・・

昨年も、夏に「明日はおそうめんにしましょ♪」って思って、めんつゆ買った、浅葱買った、生姜買った、OK!、って思ってたら。
日曜日の朝、よりによって、そうめん買ってなかった、ということに気がついて(^^;)
大ボケかましました・・・
(昨年の残りがあると思っていたのです。)

まぁ、それに比べれば、チーズ買ってなかった、というのは・・・
実は昨日、一緒にシュトーレンGETしたので、それで「るん♥」ってなって、チーズは思考外に飛んでしまったのです。(^^;)

雨は上がりましたけれど、今日もお天気はいまひとつ。
寒波の予報もあります。
暖かくしてお過ごしくださいませ。
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/12/16 20:01
なななななななななんななんあんあななんあなな 長い夜・・・

ほ ほぉ φ(゜゜*

アバター
2022/12/16 14:36
アイスさーん、お昼は「ロールちゃんいちご味 メリークリスマス」
をたべましたあ! モグモグ~。。
アバター
2022/12/14 23:26
若干 白くなった・・・な

φ(゜~;゜

アバター
2022/12/13 23:26
うむ φ(゜~;゜

ドラえもんなネックウォーマーを着けてる 強固のゴロ (~ ~;

アバター
2022/12/12 22:17
エかったな~ヾ(^-⌒

アバター
2022/12/11 21:10
エエ琴ヤ

     d(^-⌒

アバター
2022/12/11 08:51
アイスさん、おはようございます。
12月も中旬に突入、バタバタしています。
今日は暖房使います。今シーズン初(!)
さすがにお部屋が冷えてます・・・

今回、ニコでイルミネーションツリーが再販されて。
たしか、昨年はなかったですよね。
これ、クリスマスシーズンにお庭に置いておこうと思って、メガったのとっておいたんですけれど、うっかり収穫しちゃって(^^;)
残っていた種でメガ期待したんですけれど、メガらず、で。
ちょっと残念に思っていたのです。
今年、再販されて、無事(?)メガりました。
クリスマス用にとっておきます。(^^)

駅前のフィットネスクラブも、ようやく人が戻ってきて。
私は入会していないですけれど、通常業務に近い形になっているようです。
・・・なのですけれど。
オミクロン株、猛威を振るっているようです。
別の病院で働いているお友達の看護師さんの職場では、同僚が次々感染してスタッフ激減、2週間お休みなしで勤務しているそうです。
私は今のところ、週1のお休みは確保できていますけれど・・・
(週1の当直も固定ですけれど。(>_<))
結局のところ、不要不急の外出は控える、というところに帰着するようです。
とにかく、気をつけましょう。お互いに・・・
アイスさんも私も、リモート勤務はないですものね。(^^;)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/12/09 19:33
うむ

   d(^-⌒

アバター
2022/12/08 19:51
くっくっく


      d(^-⌒


アバター
2022/12/07 21:32
ふむふむ

    餅入りラーメン

       食べるかな φ(゜~;゜

アバター
2022/12/06 21:35
乙カレー ヾ(^-⌒

アバター
2022/12/04 20:03
ふむふむ

    φ(゜~;゜

アバター
2022/12/04 08:21
アイスさん、おはようございます。
12月になりました。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。

早くも今年最後の月になってしまいました。
う~ん、早いです。
早すぎます。
例年通り(?)、お仕事立て込んでるし、今年も「中」掃除くらいで終わってしまいそうな予感がしてます。
どうしましょ?(^^;)

最近、リアのお庭にゴミがよく投げ込まれています。
どこの不届き者が、と思っていたのですけれど、どうやら犯人がわかってきました。
カラスさん。
ちょっと先にゴミの収集場があるのですけれど、そこで追い払われるので、私のお家のお庭に運んで選別しているっぽいのです。
頭いいものね、カラスさんって。
我が家の戸袋にムクドリさんが住んでいるときは、ムクドリさんがニラミを利かせてカラスさんが来なかったようです。
今、ムクドリさん、いないのよね・・・(^^;)
まあ、カラスさんも生きていかなくてはならないわけで、その立場もわからないわけではないのですけれど。
どうしたものかしらね~。

12月に入り、寒くなってきました。
お体、大切に・・・
暖房は、いつから使おうか思案中です。
(まだ使ってないのです。(^^)v)

ではでは、今月も、今週も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/12/03 20:48
今朝は凍ってた φ(゜~;゜

サッカー エかったな~ d(^-⌒


アバター
2022/12/01 19:54
ほほぉ
    
    嵩張りそ~や・・・な

        φ(゜~;゜
アバター
2022/11/30 21:06
うむ

雪 積もらないかな~ φ(゜~;゜

いつも 餡我糖~ヾ(^-⌒

アバター
2022/11/29 19:30
いつもありがとう。ただむやみに情が移るようになるまでのことは、しないほうがよかったのかなとも、
思いました。おばーさんに、貯えがあるときには、沢山のお年寄りが集まられていましたよ。お昼は出前をとり、帰りにはタクシー代をわたしてありましたし、でもその蓄えていたのがなくなると、誰も寄り付かなくなりました。ある人に、言わせるとおばーさんはお金で人を集めよっただけよと、言われてます。
昔の人なので学校に、いけなかったりで書類作成みたいなのができなくて何となく常識程度の話もできないのでお金に頼っていたのかもね。アパートのふろを使わずに友達だったおばーちゃんと銭湯にタクシーで行っておられましたよ。全額おばーさんもちです。今日もできる限りゴミ袋に作りました。冷蔵庫と洗濯機だけもらいたいという人がおられたので、喜んでお渡ししました。いくらかの節約には、なるでしょう。
アバター
2022/11/28 19:41
各国の実力が拮抗してるから
面白いとも家る 

d(^-⌒
アバター
2022/11/27 23:50
ありがとうね。おばーさんの家系がややこしいようで、姪御さんのパパさん「父親」があちこちで
遊ばれてたみたいで、ママさんと姪御さんはオバーさんの弟はただ憎たらしい人になってしまったのかなと
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いというようにいろいろあったらしいです。
かわいがられるお年寄りになるように、努力します。
アバター
2022/11/27 09:54
アイスさん、おはようございます。

今日も4皿、ごちそうさまでした

あっという間に11月も最後の週。
今年もよくわからないうちに年末になりそうです。
準備は・・・これといって何もしていません(^^;)
年賀状の印刷が終わっただけで、これから宛名書きと一筆添えが残っています。
毎年、これの繰り返しです。
進歩がない、ともいいます。(笑)

眠くてどうにもならない時ってありますよね。
もうそういうときは、寝るっきゃない。(笑)
私もやっぱり、当直明けとかでお家に帰ってきた時がやばいかも。
そんなときは、6時間とかは、うたた寝です。(^^;)

通勤の道で、お友達になったネコちゃんがいます。
三毛猫ちゃんで、時々、暖かそうな場所に座っていたり、ゴロンとしています。
会うたびにマスクをとって、「おはよ~。寒くなったわね。車に気を付けるのよ。」なんて話しかけます。
ご機嫌がいいと、近寄ってきてくれて、差し出した指をペロペロしてくれたり。
ゴロンとしてるとあまり動かないのですけれど、それでも、首だけは動かして、振り返って手を振る私が見えなくなるまで見送ってくれます。
たぶん飼いネコちゃんだと思うんですけれど、最近は会えそうな日がなんとなくわかるようになりました。
お日さまが出ていて、割と暖かい日。
日向ぼっこできる日ですね。
今日は会えるかしら?、って、朝の楽しみが一つ、できました。
私、ネコちゃんにはモテるんですよね~。
あ、でも、この子は三毛猫ちゃんだから、たぶん女の子ですね。

今週からはもう12月です。
これから冬到来ですけれど、お体、大切に・・・
今週も、そして12月も、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/11/24 21:46
うむ φ(゜~;゜

スペインにも買って 前章で リーグ鳥羽 

ゴシゴシ(-人ー


アバター
2022/11/22 20:26
病院には入れてもらえないんです。病気ではないから。高齢なので老衰だそうです。
要するに、生まれたときの状態に、戻って行ってる状態に、いま自分が住んでる
お部屋のベッドで只々寝ています。苦しさもないようです。
心配していただきありがとうね。
アバター
2022/11/22 20:20
乙カレー

    φ(゜~;゜

アバター
2022/11/20 21:40
おおお

   φ(゜~;゜

アバター
2022/11/20 08:30
アイスさん、おはようございます。
4皿、ごちそうさまでした!

寒くなってきました。
冬は好きなので、まだ暖房のお世話にはなっていません。
でも、そろそろ冬のコートは用意しておこうかなって思ってます。
リアでもグラタンのおいしい季節になってきましたよね。
デパ地下では、みかん、イチゴが出てきましたけれど、甘いかどうかまだわからない・・・、ので、様子見しています。(^^;)
みかんは、母が大好きで、もうこの時期には箱で買っていました。
でもたしかに、11月は「賭けよね。」って言ってたような・・・

先日、急にインフルエンザのワクチンを打ちました。
内科から、「一人分余ってるんだけど、誰か打てる人いない?」
「みきさん、まだ打ってなかったよね? 今日これからで大丈夫かな?」
まあ、断る理由もないので・・・
私、インフルエンザワクチンは別に問題はないのですけれど、このあと控えているコロナワクチンが気が重いです・・・

リアのお庭の紅葉がようやく色づいてきました。
カネノナルキもそろそろお家に入れてあげないと。
カネノナルキって寒さに弱いんですよね。
幸い、鉢植えなので、12月に入ったらお家に入れてあげようと思っています。

早くも11月も下旬になります。
駅前のデパートには、クリスマスツリーが飾られました。
年の瀬のバタバタ、といいたいところですけれど、最近は年中バタバタなのであまり実感がないです。(爆)
お体大切に・・・。
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/11/19 21:25
ほほぉ φ(゜~;゜

みかんは 結構 早くに買って 食べてるが
適度に甘かった・・・な 〇(゜~;゜

甘いみかん を 健作したら

1: 色が濃い
2: 平な形(外観)
3: ヘタの軸(切った跡)が細い
4: ヘタが黄色い
5: 油胞(皮表面のぶつぶつ)が小さい
6: 皮が薄い(持った時の感じ?)
7: サイズが小さい(3S~S)

らしい ...φ(。。
アバター
2022/11/18 23:06
バリバラ 異性介助 視聴しました~。。
アバター
2022/11/18 19:50
くっくっく

     d(^-⌒

アバター
2022/11/17 23:17
ほほぉ φ(゜~;゜

ニンジン良さんヤな (^-⌒


アバター
2022/11/17 19:40

 ねむい...φ(_ _

アバター
2022/11/13 23:07
水やり・stpですー!
情熱大陸 ビキニフットネスアスリート 視聴しています~。。
アバター
2022/11/13 08:34
アイスさん、おはようございます。
サンタさんもちらほら見かける季節になりました。
さすがにX'マスソングはまだですけれど。

結局、人材難は解決されず、相も変わらずバタバタの毎日です。(>_<)
落ち着かないですね。
ワクチンも、コロナとインフルエンザ、両方案内が来ました。
先にインフルエンザから接種することになりそうです。
インフルエンザの方は、そう気にはしていないのですけれど、コロナが気が重いです・・・
きっと、いえ、まず間違いなく、接種翌日、翌々日は・・・
こんな時でもないと有給取れないから、連休で有給申請しようかしら、なんて考えてます。
・・・なんだか悲しい・・・(T_T)

当直の回数も増えてます。
でも、一人暮らしだから、「この日はいない」ということをあまり公にしたくなくて、当直の日は朝、雨戸をすべて開けてお仕事に行きます。
日中、雨戸が開いてれば「不在」をカモフラージュできるのでは?、って。
何かいい手はないかしらね?(^^;)

年賀状も、印刷が出来上がったようです。
今度、早番の帰りに受け取ってこようと思います。
宛名書き、一筆は12月に入ってからかな?
ホント最近、字を書く機会が減っているためでしょうか、漢字が咄嗟に出てこないんですよね~。
この「咄嗟」なんて、書いてといわれても書けないです。(笑)

11月も中旬に入ります。
お庭の南天の実が赤く色づいてきました。
これから寒くなってきます。
どうぞお体、大切に・・・
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/11/10 20:18
ほほぉ φ(゜~;゜


アバター
2022/11/09 12:44
昨日の月食、最初の欠け始めた時に見ました。
ずうっと見てるわけにもいかないので、その後は知りませんw
アバター
2022/11/08 22:22
飴だった・・・


    φ(゜~;゜

アバター
2022/11/07 20:44
こんばんは♬
先月の電気料金は過去最高の21154円でした。今月の請求は
17708円です。(。pω-。)
アバター
2022/11/07 19:23
おおお

   φ(゜~;゜

アバター
2022/11/06 20:03
うむ

   扱った・・・(゜~゜;


アバター
2022/11/06 15:28
ですよね、外側はカリッと、内はプルンプルンのカキフライ。
熱を加えすぎると、どんどん小さくなりますよねw
アバター
2022/11/04 19:36
おおお φ(゜~;゜


アバター
2022/11/03 19:38
ねっ ねむい (゜゜;


アバター
2022/11/03 08:47
アイスさん、おはようございます。
当直明け、今日は私もお休みです。
最近、週半ばのお休みが定着しつつあります。
(ということは、今度の日曜日もお仕事です。日勤ですけれど。)
アイスさんも、ステキな休日になりますように・・・

すっかり涼しくなって(というか、肌寒くなって)、朝、カフェでいただくココアも、11月からホットにしています。
気温の変化が大きいので、体調崩してる人が多いです。
お互いに気を付けましょう。

昨日の帰り、早くも駅前にはクリスマス仕様のイルミネーションが登場してました。
お菓子屋さんには、ハロウィン前日からサンタさんがお目見え。
・・・ちょっと早すぎるんじゃないかしら?(笑)
まぁ、さすがにイルミネーションには「Merry Christmas!」の文字はなかったですけれど。

これから寒くなってくると、太平洋岸は乾燥の季節になります。
対策、しっかりしないと、です。
喉も、お肌も。(^^;)
同年代のお友達で、最近、今まで使っていた化粧品がなんだか合わなくなってきた、という子がいます。
う~ん、お肌の曲がり角の年代なのかしら~。
まだ私はそんな気になることはないのですけれど。
ま、ご用心、ご用心(*^^*)
実際のところ、コロナ禍でマスクするようになって、メイクは手抜きすることが増えて、口紅はすっかり消費量が減りました。
いいのか悪いのか・・・

ではでは、今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/11/02 21:24
ほほぉ φ(゜~;゜

アバター
2022/11/01 11:47
同じく、私も興味なしです。仮装もした事ありません^^

ハロウィンケーキは食べました。美味しかったです(貰い物)^^

カボチャ団子も食べたけど、これはイマイチでした~
アバター
2022/11/01 04:25
餡我糖ぉ~ヾ(^-⌒

アバター
2022/10/31 20:10
Trick or Treat !      


     φ(゜~;゜
アバター
2022/10/30 18:11
くっくっく d(^-⌒


アバター
2022/10/28 10:03
アイスさん、おはようございます。
今月ももう終わりですね。
これから年末に向けて慌ただしくなります・・・。
涼しい、というより、もうなんだか肌寒いです。

今日はお休みです。
これから日曜日勤、当直と「シュラ」になります(^^;)
なんだか全然落ち着く気配がありません・・・(>_<)
しばらく日曜出勤が続きそうです。
当直も毎週火曜に固定されそうな雰囲気・・・
あ、曜日感覚が・・・(>_<)
なんだか、ゴミ出し間違えちゃそうで怖いです。
当直の日の朝、間違えたら、翌日夕方までレッドカード貼られて放置されるわけで。
ご近所のブラックリストに載っちゃうので、気をつけないと、です。

街では、今年はハロウィンの飾りつけをあまり見ません。
あ、いえ、「今年も」かしら?
ハロウィンらしいことといったら、今年は行きつけのカフェでパンプキンケーキいただいたことくらいかも(笑)。

なんだか今年も例年通り、このままバタバタで(ドサクサに紛れて)年末年始になだれ込みそうです。

ともあれ、今年もあと2か月。
来週も、そして来月も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/10/23 23:41
アイスさん、情熱大陸を見ていますー! 一汁一菜なり~。。
アバター
2022/10/22 23:56
日記に乗せてるドレスみたいな服と魔法のランプみたいのとバックの曲線模様みたいなの3点
頂きました。何様初めて使用したのでね。
アバター
2022/10/22 21:33
アイスさん(✿´ ꒳ ` )
大丈夫ですよ~(○´∀`)ノ
ただ余ったので、どうぞ~みたいな感じなので
気にしないで使ってもらえたら嬉しいです~(*´∀`*)ノ゛
いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2022/10/22 10:16
アイスさん、おはようございます。

4皿、ごちそうさまでした!

今日はお休みです。明日はお仕事ですけれど。
不規則勤務というより、最近は遅番と当直の繰り返しなので、ある意味規則的になっちゃったかも?!
(早番、ほとんどありません。)
お互いに体調には気をつけましょう。

秋というより、初冬の雰囲気ですね。
お庭の金木犀がきれいに咲いています。
・・・お掃除が大変なんですけれど(^^;)
紅葉は、まだ紅くなる気配がありません。
いつだったか、紅くならないで散ってしまった年があったのですけれど、今年はどうかしら・・・?
なんだか「秋」が感じられないです。

もう年賀状の受付が始まってますね。
あ~、申し込まないと。
今年はDMが来ません。
全面オンラインになっちゃったのかしら?
まあ、それならそれでいいんですけれど。
会社員時代、お世話になった方で、定年を機に年賀状から引退します、というご連絡をいただく機会が増えました。
もしかして、将来的に年賀状って絶滅するかも・・・?
絶滅危惧種、年賀状(^^;)

来週(正確には再来週)はハロウィンですね。
ということは、今年も残り2か月なわけで・・・
慌ただしい毎日ですけれど、どうぞお体、大切に。

来週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/10/19 14:30
ドリフも少なくなりませんように!!
20日からニコ店イベがあるけど黒ガチャ連動?
わ~またお小遣いがなくなるよ@@ひたすら食べるだけ~?
10月も残り10日余りになったけど、
疲れと寒さを吹き飛ばして乗り切りましょう♪素敵な水曜と週末を☆
アバター
2022/10/18 14:57
千葉は朝のうち雨だったけど、今は曇りでムシムシかな?
週末はインフルやるけど、キッズの病院でですww
朝からメンテだったけど何が変わったのか分りません@@><
今週も残り5日素敵な思い出を作りましょう♪
アバター
2022/10/16 23:14
アイスさん(✿´ ꒳ ` )こんばんは♬

シフトが急に変わったりして大変だと思いますが
無理のないよう、疲れださないよう
ゆっくり休んで下さいね(´∀`人)
いつも温かなコメ本当にありがとうございます^^
気温差も本当激しいので、アイスさんも
体調優先に、気を付けて、また素敵な1週間を
お過ごし下さいね(○´∀`)ノ
アバター
2022/10/14 08:25
アイスさん、おはようございます!
晴れてニコに復帰いたしました!
これからもよろしくお願いいたします。

今日はお休みです。
日曜日、日勤ですけれど(^^;)
ですので、今日、お伺いいたしました。
ニコお休み中も、ご訪問ありがとうございました。

パソコンの設定も、無事に終わりました。
以前、かなり手こずった記憶があったのですけれど、今回は楽でした。
進歩してるんですね(私が、ではなくて、機器が、です(笑))。

デスクトップのときのキーボード、マウスはそのまま転用しています。
この方が楽なので(*^^*)v
スマホ入力よりストレスがなくて嬉しいです♥

ハードディスクの容量は、やっぱり少ないです。
まあ、ニコ以外ゲームとかやらないですし、大丈夫と思います。
あとは慣れですね。

気づけばもうすぐハロウィンなんですね。
いつの間にかセミさんの声も聞かなくなったし、時の流れを感じます。
例年通り(?)、秋がなくて、夏が終わったらすでに初冬といった雰囲気・・・?(>_<)

ではでは、これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/10/13 19:37
あれま・・・φ(゜~;゜

アバター
2022/10/13 14:02
あと1時間でガーデンイベント終了になります。
150ポイントあるので 犬のフィギア2体か 犬レジャーシート
どちらにしようか迷ってます。
アイスさんは~?
アバター
2022/10/12 15:42
いつもコメントをありがとう〜♪
アイスさんのコメントなどに対して
自分の話を説明しようとすると
上手く書けなくて^_^;
長ったらしかったり
変な感じになったりしてたらごめんね。
私の部屋物語でも楽しんでもらえていたら嬉しいです(*´Д`*)
アバター
2022/10/08 18:23
ごめーん。前のはね、事務局のほうにインプットするの忘れてたから無駄うちでした。
今回はプレゼントもらえましたよ。
アバター
2022/10/03 01:40
エかったな~ φ(゜~;゜

アバター
2022/10/02 00:25
アイスさん、質問です。ニコ店ただ今、1170皿なり~。
早く栽培する為にPコイン、19個×2 使用しました。
もう達成が難しそうなので課金しない方がいいですよね・・。
アバター
2022/10/01 18:49



    ヾ(^-⌒


アバター
2022/09/29 06:11
くっくっく d(^-⌒


アバター
2022/09/27 23:36
ふむふむ φ(゜~;゜

きょうは 飴が 振ったり ヤンダリ

アバター
2022/09/26 21:16
ほほぉ φ(゜~;゜

なるたけ 銀行には 置いておかないようにしている

強固のゴロ (゜゜;

アバター
2022/09/24 23:26
は、は、は~♪

観ましたよw
歯列矯正器具似合いそうなフレンチ少女!
お父さんは、イタリア系ぽいねw

子供らしい反応、いいと思います、

2組目は、たぶんBLだね。

学生時代に、カツオの刺身食べ放題で
しばらくカツオ見たくありませんでした。

80億、間近な世界、まだまだ知らないことが多過ぎる。

腹も身の内、ホドホドがいいね。
別腹も、自分の腹w

\(◎o◎)/!
アバター
2022/09/24 20:23
エかったな~ d(^-⌒


アバター
2022/09/23 12:44
こんにちは。

やっと涼しくなりました。今年も何とか苦手な暑さの日々を乗り越えられたようです。

パソコン、ノートPCを注文しました。
10月初旬には入手出来るんじゃ、って思っています。

明日は当直です。
日曜日の夕方に帰って来ます。
今日はしっかり寝ておかなきゃ、です。(笑)

ではでは、ステキな週末を〜!
アバター
2022/09/18 08:21
おはようございます。

また台風来ますね。
お互いに気をつけましょう。

パソコン、注文しましたけれど、こんなご時世、納期は未定です。
まだしばらく不便な状況が続きそうです。
アバター
2022/09/17 21:44
アイスちゃん~いつも感謝www
それでぃぃので、アイスちゃんの好きなように(*◕‿◠*)з



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.