Nicotto Town



自由帳


好きな事を勝手に書いて下さい^^

アバター
2023/06/30 19:41
こんばんは
ごぶさたしててすみません

梅雨はどうですか被害はないですか
じとじとべとべとして嫌な季節ですけど
そろそろ梅雨終わりそうですね

クーラーがないと眠れない日々が続いています
体冷やしすぎないように注意まします
アバター
2023/06/27 23:06
せんぷうきがあってよかったきょうこのごろ

 φ(゜~;゜

アバター
2023/06/26 21:16
ι(´Д`υ)アツィー

アバター
2023/06/25 21:36
うむ
  φ(゜~;゜
アバター
2023/06/24 20:33
も~ど~           
     ヾ(^-⌒
アバター
2023/06/23 23:19
コンバンヾ(^ワ⌒

アバター
2023/06/21 13:16
アイスさーん、休みの昼食は何を食べたんじゃーー?
アバター
2023/06/19 00:29
なかなかエかった

只 (゜゜;

アバター
2023/06/18 19:18
ヌヌヌ その滑降・・・

紙後輪

   ゴシゴシ(-人ー

アバター
2023/06/18 06:41
アイスさん、おはようございます♪
突然、今日お休みになりました。
「諸般の事情」で次の訪問は28日になりそうです。

季節外れのインフルエンザが流行しているようです。
コロナもまた増加傾向ですし、ま~、振り回されてます。(>_<)
新型コロナウイルス感染症も第5類感染症に移行されて、いまや「インフルエンザ≒新型コロナウイルス感染症」になっちゃってます。
ということで、くれぐれもお気をつけくださいませ。

不規則勤務ってなんだか疲れますよね。
私はまだなんとか、ですけれど、40代になったら堪えるかも・・・(>_<)
気持ちだけはまだまだ20代なのですけれど、気持ちだけではこの先カバーしきれないでしょうから。(笑)
まぁ、そういうことで、お互い大変ですけれど、気をつけてやっていきましょう。

梅雨の中休み(?)で、今日はいいお天気です。
もっと寝ているつもりだったのですけれど、元々今日はお仕事の予定だったので、目覚まし切り忘れてしまって。(笑)
「あ、今日お休みになったんだったわ・・・。いいわ、お洗濯しちゃお♥」って起きちゃいました。
今日は(今日も?)暑くなりそうです。
なので今日は今シーズン初、エアコンで冷房のお世話になるかもしれません。

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/06/18 00:03
全仏、本来なら日本テニス協会が1番に問題提起し訴えを起こさなければならないのに
規則に乗っ取って。。 選手を守る気が全くありませーん。
他の国なら早期に行動に起こし自国選手を応援しますよねー!
あれ、以前にも他スポーツでこの様な事があったような・・。
アバター
2023/06/16 20:05
ニコみせイベントがソロソロ
         φ(゜~;゜
アバター
2023/06/14 19:43
も~ど~
    ヾ(^-⌒

アバター
2023/06/14 19:39
こんばんわ。本日☆水曜日・巡回訪問宅急便配達中 水やり&ステキお届けです。梅雨の雨の一日でしたね
アバター
2023/06/13 20:14
ほほぉ 夏・・・φ(。。

アバター
2023/06/10 18:25
げんてい・・・

       φ(゜~;゜

アバター
2023/06/09 19:07
コンバンヾ(^ワ⌒
アバター
2023/06/08 23:43
全仏オープン 混合ダブルス優勝、加藤未唯選手 やりましたー!
ビデオ判定しない件についてですが。。
スケートの羽生結弦選手がそれぞれのジャンプに加点がある為、重要と。。
当時一緒にオリンピックへ出場したスノーボードハーフパイプ平野選手が
世界発のジャンプをしたのに不明な判定にて2位ー!
ビデオ判定を求めたのでした。

その後、同じ滑りで優勝しましたが~!
アイスさん、さしつかえなければコメント下さいな・・。
アバター
2023/06/07 19:15
ほほぉ
   φ(゜~;゜

アバター
2023/06/07 07:47
アイスさん、おはようございます♪

ご無沙汰いたしました。m(_ _)m
9連戦クリアです。
今日はお休み、のんびり過ごします。
まだ何かちょっと眠いです。(笑)

先週末の台風2号。
私は電車がちょっと遅れたくらいで済みました。
今年は台風の当たり年(いえ、ハズレ年というべき?)かもしれませんね・・・。
6月でこんなに来るなんて、あまり記憶にありません。
とにかく、お互いに気を付けましょう。

あんなお天気だったので、外来患者さん少ないかな、って思っていたのですけれど、そんなことなかったです。
予約の人は、まあわかるんですけれど。
もしかしたら、アイスさんも天候影響なく忙しかったのでは・・・?
お互い、お休みの日はしっかり充電しましょうね。(笑)

なんて思っていたら、また来週、台風来そうですね・・・(>_<)
台風3号。
直撃は免れそうですけれど。

ではでは、今週も、そして今月も、どうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2023/06/06 19:13
なぜかいまだへやおん28℃ごえ・・・

        φ(゜~;゜

アバター
2023/06/05 19:41
絵買ったな~
      ヾ(^-⌒

アバター
2023/06/05 13:17
今日は、朝から暑いです
こういう時は
お昼は、ソーメンですw
アバター
2023/06/03 21:19
ほぉ~い     

    ヾ(^-⌒

アバター
2023/06/02 18:53
乙カレーヾ(゜゜

おふろはいって あたたかくしとかんと

     (  *'-' ))`-' )ムギュ...

アバター
2023/06/02 11:41
アイスさん、6月もよろしくお願いします(´。•ᴗ•。)ノ
今日は大雨ですが
アイスさんは通勤の行き帰り大丈夫かな?
アバター
2023/06/01 00:52
寄ろ地区B~

      ヾ(^-⌒
アバター
2023/05/30 00:27
ほほぉ

  φ(゜~;゜

アバター
2023/05/28 08:09
アイスさん、おはようございます♪
今日、お休みなのでお伺いしました!
明日からは必殺の9連戦です・・・(T_T)
次回は6月7日(水)にお伺いする予定です。

今日もアフタヌーンティーセット×4、ごちそうさまでした!

気持ちいい5月のお天気も今日までみたいですね。
明日からは雨の予報・・・
傘が手放せなくなります。

電車から見える屋外テニスコート、活気が戻りました。
どこかの学校の朝練かしら?
ただ、休眠状態が長かったためでしょうか、数面あった芝生コートがすべてハードコートに改装されていました。
芝って、維持費かかるんでしょうね。(^^;)

今、あちらこちらにツバメさんを見ることが出来ます。
雛も大きくなって。
もうそろそろ巣立ちかも。
日本人って、ツバメさんをやさしく見守りますよね。
「ツバメ子育て中。温かく見守ってあげてください。」なんて張り紙も見かけます。
海外では、燕の巣は見つけたら撤去するところがほとんどみたいです。
自然と共生する感覚が日本人にはあるように思います。
ステキな感覚♥
大切にしていきたいものです。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/05/27 19:16
あれま・・・φ(゜~;゜

アバター
2023/05/27 18:33
最近、強い地震が頻繁に起きてますね。
こちらはすこーし、揺れましたが、震度1か2ぐらいだと思います。

震度5だと恐怖ですよね。
余震があるかもしれないので、お気をつけください。
アバター
2023/05/27 16:03
ゆれるといえがつぶれないかしんぱいなきょうこのごろ
 
     φ(゜~;゜

アバター
2023/05/26 00:12
てんきゅ~ヾ(^-⌒
アバター
2023/05/24 08:12
アイスさん、おはようございます♥

アフタヌーンティーセット×4、ごちそうさまでした!

今朝も涼しくて過ごしやすい1日になりそうです♪
これくらいがちょうどいいですね。
でも、一昨日はホント、夏って感じでしたし。
体がついていかなくて、私もちょっと疲れ気味かも。(>_<)
アイスさんも不規則勤務、お互いに疲れをためないようにしましょう。

リアのお庭では、デンドロビウムがきれいに咲いてきました。
私に似て(?)、気まぐれ屋さんなのか、年によってはお花を咲かせない時もあるんですけれど、今年は咲いてくれました。
でも、昨年より蕾の数は少ないみたいです。

シャコバサボテンもバラも、蕾を付けてくれています。
昨年はバラが今頃、デンドロビウムとシャコバサボテンが6月に入ってからでしたから、この間までの暑さで開花が早まったのかもしれません。
また肌寒くなって、お花もびっくりしてるんじゃ・・・?(^^;)

私もそんなわけで疲れ気味で、昨日はさっとシャワー浴びて寝ましょ、なんて思っていたのですけれど。
出ました、今年初の「ムカデ」。
しかも、かなりな大物。
・・・キャ~!!! 眠気も吹っ飛びました。
パソコンデスクの下にとぐろ巻いてました。
先週、そろそろかな、って思ってアー〇レッドプロ、炊いたのですけれど、それが効いたか、動きは鈍かったです。
殺虫剤ふりまいて、トングでつまんでバーナー式のライター(本来はお線香用)で退治。
ムカデは火と水に弱いのよ。
今朝、お家の内外に忌避剤と除虫剤のトラップを設置しました。
いつもは6月に入ってからなんですけれど、今年は先日までの暑さが影響してるのかしら・・・?
これから10月くらいまで、気を抜けない日々がまた始まります・・・。(T_T)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/05/24 00:11
はれときどきくもりときどき飴ヤった~

                  ヾ(^-⌒

アバター
2023/05/23 20:09
うむ
 φ(゜~;゜

アバター
2023/05/22 14:07
鬼滅の刃は、1回観た事あるんですが、
切られて首が吹っ飛んだり
流血シーンが鮮明すぎて
それ以来、観なくなりました。

最近、そういうの苦手になってしまって><

アニメは、「イジらないで長瀞さん」などを観てました^^
アバター
2023/05/21 22:37
    おなじく
只   (゜゜;

アバター
2023/05/20 19:56
ほようでのみすぎてエエきぶん(゜~゜*
アバター
2023/05/19 14:54
冷凍食品の唐揚げを食べてみました。
やわらかくて、美味しかったです、予想外でした^^

他のも色々買ってきました。
冷凍食品にはまりそうな予感です^^
アバター
2023/05/18 20:23
あいす いっぱいかったった

      d(^-⌒

アバター
2023/05/18 00:22
アイスさーん、暑い日でしたねー! なので今ほど牛乳にミロを入れ飲みました~。
それでも喉が渇いてる為、これから
アバター
2023/05/17 21:51
アイスちゃん

 こんばんは~

 まだ5月というのに あつ~い
 明日も 暑くなりそう~
 体調管理してね

 私は MOWを買って来たよぉ~
 暑い時には
 アイスを食べる~
 
 暑くなると 喉も乾く~
 熱中症も注意ですね

 いつも ありがとう!

 おやすみなさい~
アバター
2023/05/17 09:33
アイスさん、おはようございます♥

不規則勤務。
なんだか疲れがたまるような気がします。
アイスさんもご自愛くださいませ。

私は今、当直を除けば木、金曜日は同じ出勤時刻なのですけれど、あとはみんな違います・・・。
で、それも変更になる可能性が高い、と。(>_<)
この先、どうなるのでしょう・・・?

今朝、お庭の雑草を取りました。
ホント、シダ類は生長が早いです。
・・・今年初、蚊に刺されました・・・(T_T)
おのれ、右目の上のところ。
私の血なんておいしくないのに。(>_<)

昨夜、こちらではまたも停電がありました。
ここのところ立て続けです。(>_<)
帰宅して、洗濯機回して、お風呂いただいて、お洗濯物干して(お部屋干し・・・)、そろそろ寝ましょ、と思ったとき、突然、プツン・・・
灯りは充電機能のあるパソコンとスマホだけ。
両親の祭壇にろうそくがあったので、それで灯りを取りました。
お風呂入ってるときでなくてよかったです。
お洗濯終わった後でよかったです。
いいわ、もう朝まで寝ましょ、ってベッドに潜り込んでいたら、1時間くらいで復旧しました。

でも、現代社会って電気がなかったら大変なことになりますね。
たしか、今、電気がなくなったら、20世紀初頭どころか、中世に逆戻り、ってお話をどこかで聞いたような・・・。
日本だったら、明治時代どころか、鎌倉時代~室町時代・・・?(^^;)
・・・想像できません・・・。

小さい頃、かぐや姫などでお姫さまの十二単に憧れたこともありましたけれど、今では「あれじゃ動けないわ。」って思います。(笑)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/05/16 20:20
エかったな~
      ヾ(^-⌒

アバター
2023/05/13 22:33
アイスちゃん

こんばんは~^^

 今日 アイスを食べながら
 アイスちゃんのように 私も一晩寝たら忘れるようになりたい~っ思った
 誰だったか
 Don't think feel だった?
 考えるな 感じろ かな
 私は 考えすぎる
 考え出したら 小さい事が 大きく拡大していく
 ま~ キリがないっ
 
正しい事を心がける
 これ で 生きてるの
 まずまず 悪い事はおこりません

  てへ

  おやすみなさい
  アイスちゃん ありがと~
アバター
2023/05/13 09:05
乙カレー
    ヾ(^-⌒

アバター
2023/05/12 17:57
も~ど~
    ヾ(^-⌒

アバター
2023/05/11 19:06
おおお 

アノ音 大きいわな~

オイラは 切手要る・・・

ソレデイイノカ (。-`ω´-).。oஇ

アバター
2023/05/10 09:53
アイスさん、おはようございます♥
5月も中旬、今日も涼しいスタートです♪
涼しい、というより肌寒いかもしれません。
先日の夏日は何だったんでしょ?
一時、アイスに替えたコーヒーも、再びホットに戻りました。(^^;)

変則シフトって大変ですよね。
私も最近、出勤時間が毎日変わるので苦戦しています。
もう、毎日5時に1回起きちゃいます。
で、支度して、そのあと仮眠取ります。
仮眠時間を調節して出勤時間に合わせます。
私としては、この方が楽。
もちろん、毎日同じ時間に起きて、支度して、お家出て、出勤するのが一番なんですけれど。
・・・なんでこうなっちゃったのかな~・・・?

一昨日の大雨、大丈夫でしたでしょうか?
私は1時間早くお家を出て、職場に着いたのはいつもの時間でした。
電車、遅れていたのがわかったので。
停電もあったようで、帰宅したらレンジや給湯器がピコピコ点滅していました。
でも、それくらいで特に被害はなかったです。

ということで、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/05/09 21:19
エかったな~
       d(^-⌒

アバター
2023/05/09 19:04
こんばんわ。本日の火曜日☆宅急便配達中です。水やり&ステキお届けです。今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/05/09 00:09
アイスちゃん こんばんは

 先日は 強風というより 嵐でしたね
 その嵐のせいで 夜中 風の音で眠れず
 日中も強風で ヘアスタイルなんてもんじゃなくなって 不細工全開
 そして 今度は気温が低くなって
 寒くて目が覚め 深夜に「寒いよぉ どうしよう・・・」
 やっと 押し入れから 毛布を取り出し
 もう一枚掛けたの
 で 寝不足
 風邪もひいて 鼻水 クシャミ
 鼻をかんで ティッシュの箱がカラ
 でも ティッシュの質の良さで 鼻が痛くならなかった ラッキー♪

 明日も 肌寒いのかな?
 アイスちゃん カゼひかないようにね

 いつも ありがとう♥

  おやすみなさい(*^^)v

アバター
2023/05/05 23:15
まさかの
     Guragura Week  
               φ(゜~;゜




アバター
2023/05/04 21:58
くっくっく
     d(^-⌒

('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')ゴロゴロ

アバター
2023/05/03 09:24
アイスさん、おはようございます♥
今年は所々で鯉のぼりが見られます♪
今日は柏餅、買ってこようかなって思ってます。
両親が好きだったのです。

本当は今日は出勤予定だったのですけれど、急にお休みになりました。
5日からお仕事です。(>_<)
お互い、あまりゆっくりはできませんね。(^^;)
まぁ、このGW、最初からどこかへお出かけする予定はなかったので、直前のシフト変更もそんなに影響はないのですけれど。
アイスさんのおっしゃる通り、どこも混みあっているみたいですね。
数年間、自粛が続いたので、その反動・・・なのかもしれません。
「あれ」ももうすぐ第5類感染症に移行ですし。
ただ、感染者数自体は増えてきているので、まだまだ用心に越したことはないかと・・・。

ここ数年、鯉のぼりも見る機会がほとんどありませんでした。
こちらは「あれ」の影響かどうかはわからないのですけれど。(^^;)
一戸建てのお家も減っていますから、大きな鯉のぼりを揚げられるようなお庭のあるお家も少なくなっているという理由もあるのかもしれません。
今年はマンションのバルコニーにかわいい鯉のぼりが幾つか見られます。

そういえば私が小さい頃、「鯉のぼりほしい!」っていって両親を困らせたことがありました。(笑)
結局、ポータブルサイズ(?)の鯉のぼりGET♪
ちなみに、我が家では弟は兜を飾っていましたけれど、その頃借家だった関係もあり、鯉のぼりはなかったのです。
反対に弟はおひな祭り、おひなさまが好きだったようです。
なんか両親が呆れ気味だったのを覚えています。(笑)
もっとも、弟はひなあられ目当てだったような気もしてるんですけれど。

ではでは、ステキなGWを♥
アイスさんもお体、大切に・・・
今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2023/05/02 23:42
ほほぉ φ(゜~;゜

Gorogoro Week 凸入

        ('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')ゴロゴロ

アバター
2023/05/01 18:57
乙カレー

    φ(゜~;゜

アバター
2023/04/30 00:25
今までコロナにより出かけるならば感染防止の為、近場で済ませる状況でした。
なのでスポーツクラブは連休でも会員の方で賑わってました。
ですが今年は緩和により海外や遠出で皆さん盛大に出かけるでしょうー!
アイスさんのテニスも空いてるんじゃないですか~?
アバター
2023/04/29 19:37
今日から混んでマスタ・・・

    φ(゜~;゜

アバター
2023/04/28 01:03
アイスさんのGW、お仕事三昧なんですかーー?
アバター
2023/04/27 19:53
おおお

    φ(゜~;゜

アバター
2023/04/26 13:21
とうとう出ましたか、憎っくき蚊が

私の大切な血液を一滴たりとも提供したくありませんw

こっちは武器をもっています。

テニスラケットの形をした、ボタンを押すと電気が走る

「電撃殺虫ラケット」でございます。

これで簡単に蚊を退治できますよw
アバター
2023/04/26 08:02
アイスさん、おはようございます♥
雨の水曜日になりました。
まだ、木瓜のお花が少しだけ残っています。

え?
もう蚊?!
先日、暑かったですものね・・・
どこだったか忘れましたけれど、30℃記録した地域があったとか。
実は私も日曜日、お仕事行くとき、何とセミさんの声を聞きました!
ミンミンゼミ?
あんまり暑くて地上に出てくる時期を間違えちゃった?
鳴き声はちょっと弱々しかったです。
道行く人たちはみんな一瞬立ち止まって、目が点になってました。
まぁ、これは本当にイレギュラーだと思いますけれど。

それにしても、気温の変化が激しいです。
ここ数日間、冬と夏を行ったり来たりしているような・・・
職場では、季節外れ(?)の総合感冒薬が出ています。
きっとこの気温の変化で、体調を崩されているのでしょう。
ということで、どうぞご自愛くださいませ。

私はおかげさまで何ともありません。
生前の父との会話。
「なんだかうっすら頭が痛いわ。風邪かしら?」
「安心しろ、馬鹿は風邪をひかない。」
・・・あのね・・・

ではでは、今週も後半に入ります。
週後半もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/04/25 22:54
まじ蚊・・・

    φ(゜~;゜

アバター
2023/04/25 20:32
からあげは んまい

        φ(゜~;゜

アバター
2023/04/23 21:40
うむ

   φ(゜~;゜
アバター
2023/04/20 23:28

  諦めれば、むしろ心が穏やかになるもの

                     竹田和平

アバター
2023/04/20 19:00
厚かった・・・

    φ(゜~;゜

アバター
2023/04/19 19:57
ほほぉ

   φ(゜~;゜

アバター
2023/04/19 08:23
アイスさん、おはようございます♥
水曜日、今日はいいお天気です♪
今はコデマリ、ツツジがきれいに咲いています。

4月から、水曜日がなんだか固定休みたいになっちゃって、ただでさえよくわからなくなっていた曜日感覚、ますます混乱しています。(>_<)
一番違和感があるのが、ゴミ出し。
「ん~っと、明日って燃えるゴミの日だったっけ?」
間違えて出すと、「イエローカード」貼られてご近所さまに大恥さらし。(^^;)
なお、私は前科はありません、今のところ。(^^)v

それと、資源回収。
こちらでは、第2、第4火曜日なのです。
月に2回しかないし、雨天中止。
なので、出しそびれるともう大変。
「今日は火曜日よね、火曜日よね。」
何度もカレンダー確認しちゃいます。(^^;)

まあ、この勤務シフトがいつまで続くかもわからないんですけれど。
早番、遅番もしばらく曜日で固定します、ということだったのですけれど、なし崩し的にランダムに。
アイスさんも大変そうです。
お体、大切に。

私はGWのシフトもまだ出ていません。
多少落ち着いてきたとはいえ、まだまだイレギュラーシフト。
はてさて、どうなりますことやら・・・。(T_T)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
もう、来週末にはGW突入ですね。
ホント、どうなるのかしら・・・?(^^;)
アバター
2023/04/16 20:38
エかったな~

      ヾ(^-⌒

アバター
2023/04/13 22:25
アイスちゃん

こんばんは~♥

今朝 びっくりでしたね
いつか 北のミサイルが日本のどこかに落ちるんじゃないかと 不安だったけど
今朝は 北海道に着弾するかも
こんなアナウンスが流れて 北海道民は どれだけ 恐怖だったか・・・

 黄砂! 高濃度の黄砂! ぎょぎょぎょ~~
 子の黄砂は 花粉より粒子が小さいので 肺まで入るとか
 どうにかならないのかしらね
 マスクをして予防するのが一番ですね
 土日は少し雨がふるようなので
 空気を洗ってくれるかな?

 明日は 金曜日 あと一日頑張って
 土日 ゆっくりしてね

 テニスも頑張ってね
 UVケアもしてね~~

 いつも ありがとう

 おやすみなさい  (^-^)
アバター
2023/04/12 21:47
こうさ パね~

     (∼ ∼;

アバター
2023/04/12 10:10
アイスさん、おはようございます♥

お疲れさまです!
ホント、不規則勤務って体内時計狂いますよね。
私、明日は当直っていう日、寝なきゃ、寝なきゃって思うほど目がさえて、焦ってきて余計寝られなくなって、なんて悪循環に陥ることもしばしばです。
当直明けは完全に昼夜逆転。(>_<)
まだ若い(と私は思ってます)から対応できてますけれど、40越えたらきついかも・・・(>_<)

看護師さんでは、夜勤明け、お昼まで一杯ひっかけて帰って寝ます、って人も意外と多いです。
病院周辺は、そんな人のために朝から開店している飲み屋さんとかあったりする・・・

4月も早や中旬、暖かくなって雑草の生長がたくましいです(^^;)
桜は葉桜です。

この前の日曜日、出勤途上、小学校の前を通るんですけれど、ちょっと前までは少年野球、少年サッカーの練習風景が見えました。
(女子は私の頃はバスケットボールだったので屋内、体育館です。)
でも。
9日の日曜日はシニア世代の方々がゲートボールされていました。
子供達、少なくなってるんですね。
少子化の影響だと思います。
ひとつの町内区域だけでは野球もサッカーも、チームが組めないって聞いたことあります。
今は幾つかの町内会が集まってひとつのチームを作っているとか。
たぶん、練習はちょっと離れたグラウンドでやっているのでしょう。

まぁ、少子化には私も少なからず加担しているので、あまり声高にはいえないのですけれど。(>_<)

それにしても、小学生の時、あんなに広かった校庭、「あら?、こんなに狭かったかしら?」って思いました。
6年間通った小学校、目の高さは明らかに変わったのですけれど、経過した時間が合わさって、奥行きも、広がりも変わって見えるようになったのですね・・・。
時間は巻き戻せませんけれど、ああ、あの頃は楽しかったな、ってふっと思いました。
社会人になって、実家を離れて(結婚はしてません(^^;))、一時は日本も離れて。
でもまた、30過ぎてこうして生まれ育った土地に戻ってきて。
なんだか不思議な感じがします。

ではでは、週後半、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/04/11 19:58
乙カレー

    φ(゜~;゜

アバター
2023/04/09 20:00
おおお

   φ(゜~;゜

アバター
2023/04/07 20:25
コンバンヾ(^ワ⌒


アバター
2023/04/05 09:45
アイスさん、おはようございます♪
4月から、しばらく水曜日がお休みになりそうです(^^;)
よろしくお願いします。

エイプリルフール、私も忘れてました!
まあ、棚卸明けでみんな疲れていたし、おまけに土曜日だったし、私はそのまま当直で。(>_<)
とてもそんな心境ではなかったです。(爆)
でも、ここ数年、あまり話題に上がらなくなりましたよね、エイプリルフールって。

新年度ですね。
年度が変わっても、バタバタはあまり変わりません。(>_<)
桜もだいぶ落ちてしまいましたけれど、昨日は川の水面に花筏を見ることができました。
こちらでは公立の小中学校の入学式は4月7日のようなのですけれど、たぶん葉桜ですね・・・
私は18歳の時、4月9日に九段下の武道館で入学式がありました。
桜が満開だったのを覚えています。
ということは・・・
やっぱり、桜の開花は早まっているんですね。

昨日と今朝は何となく寒い朝でした。
着るものに悩みます。(^^;)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/03/30 09:16
アイスさん、おはようございます♪
今日、お休みですのでお伺いしました!
日曜、当直なのです・・・。(>_<)

年度末、明日は棚卸しですし、今日、しっかりお休みしてエネルギー蓄えて、ということのようです。

暖かくなって、朝、ベッドから出るときの悲壮感は和らいできましたけれど、でもやっぱり、ギリギリまでベッドに潜り込んでいたい毎日です。(笑)

ずいぶん雨の日が続きました。
毎朝、電車から見えるテニスコートも雨の日は人がいません。

やはり雨のせいでしょうか、リアのお庭、シダ類の伸びがものすごく早いです。
せっかく植木屋さんにきれいにしていただいたので、まめに刈って今の状態をキープしたい・・・のですけれど、梅雨時になると追い付かなくなりそうです。(^^;)
そろそろ、虫さん対策の除虫剤、忌避剤、スタンバイの季節ですね。

桜は、まだ満開をキープしています。
でも、明日から散り始めそう・・・
入学式には、桜はタイミングが合わなくなっていますね。
私の頃は、入学式は桜が満開だった記憶があるのですけれど。
年々、桜の開花は早くなっているような気がします。

お仕事の面では大晦日以上に1年の終わり感が強いです。
新年度。
4月からも、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/03/27 11:31
アイスさん、こんにちは♪
こちら、今、桜が満開、とってもきれいです♥
また寒くなったので、少し長く見られるかも。
でも、2日間雨が続いたのでちょっと落ちちゃった・・・かな?(>_<)

今日もセーター着てます。
この間は初夏の気温だったのに・・・。
寒暖差激しいですね。(>_<)
体調崩す人が多いのもわかるような気がします。
まだしばらくこんな気候が続きそうなので、お体大切になさってくださいね。

年度末、お仕事では「1年の締め」感がすごいです。
たぶん、アイスさんのところも・・・
今週末は必殺の棚卸し・・・.(>_<)
なんだか1年中バタバタしてますね。
ああ、平穏な日々ってあるのかしら・・・?
今の生活がスタンダードになっちゃって、以前はどんなだったのかよく思い出せないです。(^^;)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
新年度、また気持ちを新たにスタートを切りたいと思います。
アバター
2023/03/26 23:29
アイスちゃん

こんばんは! 

サムライジャパンの活躍 すごかったです
私 こんなに強いとは思っていなかったんですよ
だから わーーって ビックリした顔で見てました
どの選手も素晴らしかった~

通販で ブラウスを4枚買ったの
Sheinのだから 安い^^
 白いコットンのブラウスは クチャクチャで届き
着たら 写真と全く違ってた 即返品だけど 送料は私が・・・
で 他のは 襟がださい~ え? 襟の形が左右ちがう・・・
いやだ~~ でも 気が付いたのが 1点返品した後
 もう めんどくさーーー
そのまま 着る事に・・
安くて 商品がイマイチで
勉強になりました
やっぱり ユニクロがいいわ

 アイスちゃん またね

  おやすみなさい
アバター
2023/03/23 00:21
WBCサムライジャパン優勝日記の日付と時間を訂正致しました。
申し訳ありませんです。 見てみて下さいな~。。
アバター
2023/03/22 01:48
こんばんは。水やり・stpですー! アイスさーん、日記をあげました~。。
アバター
2023/03/20 14:08
お昼ですが 焼きそば、伊勢丹のバームクーヘン を食べましたあ!
ただ今、チンした牛乳にミロを入れ飲んでます~。。

アイスさんのお花見ランチは?
アバター
2023/03/19 19:36
ノートPCなら USBにキーボード 繋げるとか・・・

φ(゜~;゜

アバター
2023/03/19 00:08
こんばんは。水やり・stpですー!
アイスさんの古いパソコン始動~、Windows7 ですかあ?
アバター
2023/03/18 22:20
アイスちゃん

こんばんは~

 今日は雨で寒い一日
 パカパカ陽気に慣れて来たところに この寒さ
 ブルブルしちゃいます
 
 パソコン 調子どう?
 私のは 内部のファンに埃がたまって
 うなります~
 時々 「内部が高温になってます すぐにシャットダウンしてください」という
 警告がでてきます。
 来月になったら 修理に出す予定で
 ディスクトップ一体型なので 数日かかるらしいわ
 パソコンは もう 生活の一部 ないと不便で淋しい

 春から初夏にかけての服がほしい~
 でも 色々出費が重なって
 しかも物価高 光熱費も爆上げ
 ううう 我慢かな

 しかし~ 今日は寒いです
 カゼひかないよう 一枚上着を羽織ってね

 おやすみなさい

  いつも ありがとう!!

アバター
2023/03/18 10:52
アイスさん、おはようございます♪
雨の土曜日です。
今朝はまたちょっと寒かったです。暖房はいらないですけれど。

お家で普通にスカートで過ごせるようになりました。
やっぱり春ですね。

キーボード、その後いかがですか?
完全復活できるといいのですけれど。
・・・なんだかクラリネットみたいですね。
「僕の大好きなクラリネット♪ ドとレとミの音が出ない♪」
これだと最後は「ドとレとミとファとソとラとシの音が出ない♪」になっちゃうんですけれど。(>_<)

リアのお庭では、木瓜がきれいに咲きました。
剪定したので、この春は咲くかどうか怪しいと思っていたのですけれど、咲いてくれました♥
でも、ユキヤナギは咲かなかったです。(>_<)
剪定もタイミングが難しいです。
植木屋さんの予約が取れなかったので、仕方ないですね。
伐採ではなく、剪定なので、来年の春にはきれいなお花を見せてくれると思います。

でも、雑草もちょこちょこのび始めてます・・・(>_<)

明日は日勤です。
今日、お休みなのでお伺いしました。(^^)v
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2023/03/13 22:37
コメントありがとうございました。

本日は葬式でした。通夜を省いた一日葬で、少人数(8人)で行いました。
私が喪主で、慌しい日々でしたが、みんなの協力のおかげで無事終りました。
アバター
2023/03/13 20:04
ひとによってメジャーは ちゃうんヤ・・・な

φ(゜~;゜
アバター
2023/03/12 17:33
こんにちは。
もし、キーボードーのパーツを1個ずつ取り外せるようでしたら
そーっと外して水分やホコリを取り除いてみるのは
いかがでしょうか?
enterキーは数字のキーが並んでいる部分にもあるかも。
アバター
2023/03/11 09:24
アイスさん、おはようございます♥
土曜日の訪問です。明日は日勤なので。

ここ数日、ずいぶん暖かくなりました。
今、お外は9℃。
ここ数日、暖房のお世話にならないで済んでいます。
でも、このまま春になるかどうかは・・・?

3.11、忘れてはならない日ですね。
あの日はたまたま出張で、保健所に行った日でした。
当初から直行・不帰だったので、とりあえず近くにあった診療所に行きました。
ここはドクターも看護師さんもみんな知り合いで。
「何かお手伝いできることありますか?」
幸い、「近年稀にみる大きな地震でしたね。」といったところで、大きな被害はなかったです。

そのまま歩いて帰宅。
途中で小学校のときの同級生に会いました。
お蕎麦屋さんやってます。
急いで火を落として、ドア、窓全部開けて。
臨時休業にして、お店の外壁とかチェックしてるって。

大きな地震でしたけれど、それでもパニックになってる人がいなかったのは、やはり日本人よね、って思いました。
日本に住んでいる以上、地震や台風は避けられません。
備えあれば、ですので、常に油断することなく、って思いました。
ただ、この備えだけは役に立ってほしくないものです。

ではでは、来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2023/03/09 23:28
こんばんは。
ニコタサボりっぱなしです。
いつもご来島有難うございます。
アバター
2023/03/05 09:21
アイスさんおはようございます♥
今日の支援にお伺いしました。

マスク着用義務解除、どうなるんでしょう?
私の職場では当面、着用継続です。
医療機関ですからね・・・
アイスさんの職場ではかなり揺れ動いているのでは?

正直なところ、今までメイク手抜きできてたので、マスクはこれはこれでいいかも、なんて思っていました。(爆)
通勤時はマスク外すとすると、また口紅の消費量が元に戻るわね・・・

さてさて。
3月3日のおひな祭り、すっかり忘れてました!
文字通り、後の祭り。(>_<)
昨日の帰り、既にひなあられはどこにもなくて、仕方なく桜餅買って帰ってきました。

桜餅って、関東ではピンク色の薄い生地で漉し餡を巻いた、クレープみたいなお菓子。
もち米を蒸して、ピンク色に色づけして粗挽きしたもので餡子を包んだものはこちらでは道明寺と呼んでいます。
でも、関西では桜餅といえばこちらでいう道明寺のことで、クレープ状のお菓子は長命寺と呼んでいるって聞きました。
弟が以前、大阪に赴任していたことがあって、たまたまおひな祭りの前に遊びに行ったことがあったので、そのとき気づきました。
「わ~、そうなんだ・・・」って。
どちらもおいしいですけれど。(^^)v

そして、どちらも塩漬けした桜の葉で包んであります。
この桜の葉もいただくかどうかで意見が分かれているそうですけれど(関東、関西の違いはなく)、私はいただいちゃいます。(*^^*)
ただ、あの桜の香り、クマリンという物質なのですけれど、肝毒性があるので、食べすぎはよくないみたいです。
(銀杏と似ています。こちらはメチルピリドキシンという物質で、過剰摂取でビタミンB6欠乏症に陥る可能性があります。)
ま、桜餅でも銀杏でも、普通にいただく分には問題ありません。

あ、いけないいけない、お仕事モード・・・(^^;)

ではでは、今週も、そして今月も、よろしくお願いいたします。
アバター
2023/03/01 19:21
ほぉ~い ヾ(^-⌒

メンテ遭遇 アルアル ┐(´д`)┌

アバター
2023/02/28 20:24
こんばんは♥

 すごい強風 でも 暖かい
 関東では 4月くらいまで 花粉のピークらしいですよ
 あ~最悪~

 2月もあっという間に終わっちゃったね
 穏やかな3月になるといいな~

 河野太郎さんって 最近 昆虫食にハマってるらしい
 きょうのおやつは 「ナッツとフタホシコオロギ」って写真UP
 でも
 他に食べる物があるから 昆虫は食べたくないよね
 昔は イナゴの佃煮とか たんぱく源だったって
 祖母が話してたわ
 食べなれたら 普通なのかな?
 最初に食べた人って 勇気あるよね

 アイスちゃん
 3月も 楽しい月になりますように

  いつも ありがとう~~
  またね

アバター
2023/02/28 09:53
おはようございます。
ハルカス、イベント料理を食べ尽くしてしまったかも。
お水は2アバともまいています。
アバター
2023/02/28 09:47
おはようございます。^^
ニコみせ、ご達成されてますか?
とりあえずイベント料理のみ4皿いただきました。
お庭もメガりますように♪
アバター
2023/02/27 11:50
こんにちは。
翠のサブキャラです。
取り急ぎニコみせ支援です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.