Nicotto Town



第二回 漢字テスト

1問 笑み

2問 快適

3問 五月雨

4問 烏賊

5問 胡桃

6問 海女

7問 海栗

8問 緑青

9問 微塵子

10問 不如帰


ちょっと面白い?

問題選んでみました(*・ω・)

前よりも簡単になっちゃったかな(・ω・;A)アセアセ…

φ(・ω・*)ウサウサ

アバター
2009/10/16 21:54
えみ、かいてき、さみだれ、いか、こもも、あま、うぬ、ろく・・あお?、びとうし?、ふろうふ?

難しい-w
アバター
2009/10/04 00:03
えみ、かいてき、さみだれ、いか、くるみ、あま、うに、ろくしょう、みじんこ、ほととぎす

最後は知ってないと読めないですね他の書き方もあるし
アバター
2009/10/03 01:18
えみ、かいてき、さみだれ、いか!?、くるみ、あま、ウニ、ろくしょう、ミジンコ、ホトトギス~
です!
アバター
2009/10/01 22:29
えみ、かいてき、さみだれ、いか、くるみ、あま、うに、ろくしょう、みじんこ、ほととぎす
かな?
アバター
2009/10/01 19:27
9番が分からなかったけれど、調べました^^ なるほどね☆

コレって何級くらいのレベルなの?
アバター
2009/10/01 18:53
三問目から全然わからん^^;
アバター
2009/10/01 17:06
訪問ありがとう
え~と
8番が読めません!(^o^)ゞ
アバター
2009/10/01 16:23
訪問素敵♪

あのいきなりなんですけど・・・

くまみみ?ってもっていますかb
アバター
2009/09/29 00:09
こういうブログ、楽しいですね♪
あ、私は国語の教師やってたので・・・(笑)
アバター
2009/09/28 21:25
笑み、快適、五月雨、烏賊、胡桃、海女、海栗、緑青、微塵子、不如帰

書けませんが、読めます。
アバター
2009/09/28 19:09
(´;ω;`)ウゥゥ)5問しかわからなかったです・・・
アバター
2009/09/28 18:20
読めるけど、書くのは難しい~☆
きっと今は出来ませんね^^;
アバター
2009/09/28 17:37
確かに・・・読むのは読めるのだすけどね~
書くとなると無理かもしれないだす(笑)
特に5番、9番あたりは・・・(-_-;)
 
アバター
2009/09/28 17:37
確かに・・・読むのは読めるのだすけどね~
書くとなると無理かもしれないだす(笑)
特に5番、9番あたりは・・・(-_-;)
 
アバター
2009/09/27 17:06
漢字は苦手wwww(;ω;)アゥ
アバター
2009/09/26 10:55
ほととぎすかぁ~
なるほど~。
アバター
2009/09/26 06:08
答えは小鳥 遊 さんがこの下の

漢字テスト答えというブログのコメントに書いてくれたので

そちらで答え合わせどうぞ(*・ω・)

φ(・ω・*)ウサウサ
アバター
2009/09/26 01:11
1.笑み 2.快適 3.五月雨 4.烏賊 5.胡桃 6.海女 7.海栗 8.緑青 9.微塵子 10.不如帰

勝った^^
9は、普通カタカナだよね

読みは得意!
でも書けといわれたら……爆
アバター
2009/09/25 22:38
え~っと正直に言うと
4と7が勘、8,9,10はわかりません><;
答えを待っています~w
アバター
2009/09/24 23:06
7と8がわかりませーん。
8ってカタカナじゃないよね??うーん・・・・。
アバター
2009/09/24 21:37
7番はもしかしてあれかな?って
感でわかりそうだけど
8問目がわかりません。
緑と青と簡単な字なのにw
アバター
2009/09/24 19:22
8問めがわかりません^^;
アバター
2009/09/24 12:40
多分全部読めます♡
アバター
2009/09/23 18:39
7番と8番がわかりません。調べ方も判りません。(´∩`。)グスン
アバター
2009/09/23 11:50
雲丹ってこういう風にも書くんですね・・・
アバター
2009/09/23 07:19
7問目だけが分からん・・・
アバター
2009/09/23 06:32
これが簡単ですか・・・・
  全然わかんないよぉぉ☆wwww
アバター
2009/09/23 01:07
えぇ!!
この問題の方が解らん。
8番と10番はなんじゃ?
教えちくりくり~!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.