Nicotto Town



ついたて将棋

ちょっとやってたら

はまってしまった

ついたて将棋とは

お互いに相手の駒がみえません

見えないので推測しならが

王将を詰ませに行きます

反則もあるので回数したら負けになります

結構面白いφ(・ω・*)ウサウサ

アバター
2017/07/11 21:05
12の三日月さん、こんばんは。

今週も前半戦、なんとか乗り切りました。
今更に気づいたんですけれど、来週月曜日って祝日だったんですね(^^;)
海の日。
いきさつはよくわからないんですけれど。
でも、月曜日お休みって気づいたら、ちょっと元気が出ました。

明日も最高気温は30℃超えみたいです(>_<)
はぁ・・・(溜息)
お互い、体調には気をつけましょう。
アバター
2017/07/11 20:10
面白い将棋があるのですね。

私は 将棋は さっぱり 判りませんが

yahooモバゲーで 無料の「上海」なら

コツコツ やってます(;´Д`)

アバター
2017/07/11 12:59
普通の将棋も指せないのですが
そんな将棋もあるんですね
ビックリしました
アバター
2017/07/11 05:32
難易度が高そ~σ(´ω`;)
アバター
2017/07/10 20:02
12の三日月さん、こんばんは。

今日も1日、お疲れさまでした!

わ~、いろいろなルールの将棋があるんですね。
目隠し将棋とは違うんですね。
目隠し将棋も、すごく高度だと思います・・・

月曜日が終わりました。
いつもながら、月曜日は長いです(^^;)

今日、お家に着いて玄関の温度計見たら32℃ありました。
(もちろん、屋内です。)
お部屋、エアコンつけて、バスルームに直行です。
毎年、この夏は酷暑、なんていっていますけれど、今年もどうもそうみたいですね・・・(>_<)

水分、まめに摂るように気をつけたいと思います。
アバター
2017/07/10 15:52
無事だったんですね、良かったです(つ∀`)
難しそうですね、相手の事を良くわかってないと出来ないような!?
アバター
2017/07/10 00:09
高度な将棋ですね~
頭 すごく使いそうです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.