Nicotto Town



日本の伝統芸能についてブログを書いてみよう♪


琴、三味線、琵琶、尺八、笙などの雅楽なにか一つくらい出来る様になりたい。

アバター
2021/06/30 07:25
おはようございます
今日は成功します様に。。。
お祈りしています。
アバター
2020/05/16 08:34
入院して直ぐに協会けんぽの限度額適用認定証は申請手続きを行ったので
治療費は基本的に限度額までの支払いでしたが
私は個室に入ったのでその費用が大きい事と
難病認定に関しては入院したのが1月末で保健所に提出する診断書を頂いたのが2月末になり
更にその時点では体調が悪くとても外出出来る状態ではなく
保健所に申請が出来たのが3月中旬になりました
従って補助が出るのはそれ以降の治療費に対してになります。

生命保険から入院保険金は出ましたが
公的補助を申請しても
かなりの金額の持ち出しのになってしまいますが
それは仕方ないと思っています。
アバター
2019/07/29 22:15
どうしたん?
大丈夫ですか?
お部屋に行ってみたけどお留守だったので。。。
アバター
2018/09/09 16:29
冷凍食品とアイスクリームが
コンビニと他のスーパー全滅だったの・・・
聞いたら自家発電の無いとこもあったので
溶けて商品にならないってさ(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★

無いとなると余計にアイスが食べたくなるのよねρ(・ω・、)イジイジ

でもダメもとでヨーカードー行って見たの
有って良かった~滅茶苦茶m(;∇;)m うれしすぎるっ!
アバター
2018/09/08 15:08

∩(=^・ω・^=) こんにちゎニャ!
人生まだ半分しか生きていないPが皆に何か言うのは
おこがましいと解っているけど・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
会えて言いたいo(=ёェё=)o ミャー♪

皆!!!!!!!!!
防災グッツの見直しは必須だよฅ(๑'Δ'๑)ニャァァァン

イツヤルノ?(∩・ω・∩)イマデショ!!(屮°□°)屮

マジで改めて実感したのは
如何に私達は電気と言うものに
頼り切っているかと言う事だ(^-人-^)ニャ無


普段~やっぱりこう言う状況(災害時の事)
に当たらないとσ(=^‥^=) ミィ?
実感出来ないものなんだよ (=・ェ・=? ホエ
昨日テレビのニュースである人が言っていた一言が
印象てきだった・・・o(^・x・^)o ミャァ♪

「これがテレビで見る震災と言うものなんですね。
改めて実感しました。」

そうなんだよ・・・皆テレビで見て大変だなぁ~とか
お家の無くなった人可哀そうだわとか
これからの事は不安で一杯だろうなとか
色々想像する事は出来るけど・・(=^. .^=)ミャー

他が災害時に何が必要はその時は考えるけど
揃えるのは後でいいかとか
防災グッツ買っとけばいいかとか
大体皆~Pも含めて認識の甘さがありありと
あると思うんだヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~

↓へ続く
アバター
2018/09/08 15:07
そこであえてもう一度言うニャン♪
防災関係の物の見直しを絶対するべし!

イツヤルノ?(∩・ω・∩)イマデショ!!(屮°□°)屮


今回非常に困った事~灯の確保
ランタンとか買ってたけど1個で足りなかった!
後、懐中電灯電池の残量確認怠っていたため
電池が足りなくなった(=;ェ;=) シクシク

早々電池!
これ予備一杯日頃から確保必須だ!

後なんでも消費期限を調べておくべきだった
缶詰とかPは食いしん坊だから食い物に関しては
しっかり確保してたし・・・
仕事柄賞味期限にこだわっていたから
そっちの方は大丈夫だったけど。ヽ(=^・ω・^=)丿猫飯!

灯や火の確保の方は怠っていたよ
ガスコンロはあったんだけど
ボンベの方もう2年前の消費期限切れだったし~(=^‥^A アセアセ・・・
電池は不足気味(何時でも買えると言う頭が会った為なんだね)

本当に真っ暗闇の恐怖は想像を絶するほど
恐ろしいものだよ・・・Σ(艸ωФⅢ)ニャンっ!!!
朝日が昇って来た時の=^∇^*= にゃお~ん♪
太陽の有難みをしみじみと実感したものニャーン₍˄ุ.͡˳̫.˄ุ₎ฅ˒˒

Pこの騒動が落ち着いたら防災グッツ見直し
早急にする

予備の電池やガスボンベ
確保し毎年消費期限チェック

懐中電灯やガスコンロ使えるか点検

電池が無くても使えるグッツが無いか
調べて購入(今回手で回して使うラジオ非常に役に立った)

携帯の充電に非常に困ったから
電池式の充電器を落ち着いたら速攻で購入するわ

携帯の充電に朝の早い時間から物凄い人の数が
並んでるのを見てつくづく実感するPであった・・・
折角並んでも・・・充電時間30分って言ってたし・・・
並んで待ってるだけで具合が悪くなりそうだわ・・・(=xェx=) モ、モウダメ

それではまた来るニャン♪ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э




アバター
2018/09/07 21:27
親愛なるニコタの皆さまへ

皆どうもアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”
Pは感謝・感激の涙ウルウルです。

昨日の15時からPの所は電気も通って来たしこうして
PCも使えるようになったのでニコタの皆に
会いに来ることが出来るようになりました。

Pの家は小さいし物もそんなにないのでお部屋の物は
そんなに散乱して無いし
割れた物はガラスボウルと食器数枚、電気の切れる前に
片付け出来たので、停電になっても怪我を
することなく無事に朝まで過ごすことが出来ました。

幸いPのとこのマンションは先の工事で悪い部分は
大体的に直していたので水もガスも使う事が出来たので
飲み水食べ物には困る事は無かったです。
今も電気が昨日から使えるので何とか無事に過ごすことが出来ますよ。

今回の事で地震はとても恐ろしいものですが
家族の絆がより深くなったのは凄く良かったと思います。

そしてニコタの皆の暖かな言葉で大いなる勇気と元気を
一杯貰えた事はとても嬉しかったよ。

Pがこうして今も暖かな気持ちでいられるのは
こうして皆の暖かい言葉のお陰なんですよ。

皆本当にどうもありがとうございました(__)
そして心配かけてごめんなさい、でも皆のお陰で
Pこうして無事にまたニコタの皆に会いに来れたので
とても嬉しく感じていますよ。

親愛なるニコタの皆
本当にどうもありがとう(__)
Pに勇気と励ましの言葉を
感謝・感激で今も涙ウルウルです(´;ω;`)ウッ…

Pはこうして無事で元気で過ごしていますので
安心してくださいね(__)
アバター
2018/08/24 08:14

\(=^‥^=\)~|/*ξξξ台風だ二ャー
何事も無く過ぎ去って行く事を祈る~(=^‥^)/二ャー♪

今回の台風は強風ダァ! T_( +o+)三 ビューッ
お出掛けの時は気を付けてd(=^・ω・^=)b ニャッ!

北海道にも来そうだε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э逃げる二ャー
===Θ☆(+_+)P仕事だった~~~~~~~~(;_ _)O パタ...

~(=^‥^A アセアセ・・・台風あっちに行けもう来る二ャー(=`ェ´=) ム!

P~猫語交えて語って見たぞよo(〃^▽^〃)oあははっ♪

アバター
2018/08/22 13:28

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノニッコリ♪
今日は休み2日目だぞ(≡^∇^≡)にゃははっ!!
久し振りに美味しいパフェを食べに行こうっと
Pは今日ある店に行こうと思います(艸´・ω・`*).+゚*楽しみ。:゚


https://www.missu-house.com/husimi/

お店の名前は「ミッシュハウス」Pが20代の頃から行ってる古くからある
所なんだよ~滅茶苦茶アイスが
美味いのよ~ウマーィ(◎´Д`◎)ポロッ( ´Д` )ホッペタオチタ( ゜Д゜|||)

それに2階のパフェテラスで食べるパフェは最高に(o^-')b グッ!なんだよね♪
季節限定のパフェも食べ応え満点だし~高台の上にあるから
そこから見える街並みの景色もとってもいいのよ~(o^-^o) ウフッ

札幌市にお寄りになった時には是非食べに来て見てねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
Pのおすすめの所だからね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

アバター
2018/08/22 13:28
Pの独り言時間だぞo(〃^▽^〃)oあははっ♪

今日はお盆に因んだ話・・・1

この前の夜勤の時~あるナースがこの桃は滅茶苦茶美味い
っと言う話を聞いたものだから・・P早速ですが買いに行ったぞう=^-^=うふっ♪

名前は蜜姫↓のがそうだぞ~

https://www.tsukijiichiba.com/user/product/16911

お盆と言えば何故か果物は桃が凄い数("▽"*) アヒョ
そして偶々蜜姫が売っていたのだw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
後から聞いた話この蜜姫は滅多に市場に出ない事で
有名だそうだから~Pはとっても運が良いもんね(≡^∇^≡)ニャハハ

(*^^*) フフどれ~どれ~早速食べて見るぞよ~
(^Q^)アーン いただきまーす( ^o^)( ^-^) パクッ
≠( ̄-( ̄)モグモグモグ~( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん

これ糖度13度らしいが・・・P普通の桃食べた事無いから~
これどうなんだろう・・??
Pの中では今一な味だったんだ(´ー`*)ウンウン

逆にPが普段桃缶パフェで日頃愛用している
桃缶の方が美味いんだけど。。。o(゚^ ゚)ウーン
国分グループから出ている日本の果実と言うものだぞ
↓のがそうだぞ(*^0゚)v ィエーイ☆彡

http://nippon-kajitsu.kokubu.co.jp/

まあ・・人それぞれって事で良いかな?
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)キラーン

因みに蜜姫は1個400円以上と言う値段なのだったC= (-。- ) フゥー
Pはもう二度と買わないと心に誓ったのだった・・
                         おしまいo(^▽^)o ニコッ♪



アバター
2018/08/22 13:27
またまた性懲りもなくお盆に因んだ話・・2


Pが夜勤で遭遇した出来事だよ~
(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ
この間の夜勤~13日の入りで14日に帰れる夜勤の時の事
Pは何時もの様に\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
っと元気に仕事してたんだよね~(*"ー"*)フフッ♪

今日のメンバーは看護師も介護士もとても気の合う面子
Pはとっても楽しく仕事をしておりましたとも
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

ちょっとふざけた感じはするかもしれないが
仕事はきっちり真面目に熟してたからね
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん! 

そして患者さんが寝静まってかなり時間が経った頃・・


突然看護師がやって来て
「ちょっと~ちょっと・・・・」
∑(-x-;)ナ、ナニッ?!
今廊下をお爺さんが通って行ったとな・・??
別の看護師とP・・
!?(゚〇゚;)マ、マジ...誰も見てないけど・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・?
Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!
っと病室中を探したが姿は見えなかった・・

まさか・・お化け・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

P「ちょっと~ちょっと~お盆の日にその話は止めて!!!!!!!!!!!!」

看護師「でも・・足生えていたわよ」
     「お化けって足あるもんなの」

P「そういう問題じゃ・・∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!」

あれ~誰か男子トイレの電気付けた??

実はPの所は寝たきり状態の患者ばかりなので
夜勤の日はトイレに入る人は職員だけなので
消しているのだよ( ・∇・)ウフフフフ

誰か入ってるよ・・・\(・◇・)/あ゛~
実は別の病棟の患者さんがトイレに
入っていたのであった・・ε=(´◇`*)ホッ

そしてその迷子になった患者さんを
無事に他病棟に送っていったのであった・・
      
               めでたしめでたし
アバター
2018/08/22 13:27
因みにその患者さんの部屋からトイレは目と鼻の先にあるのに
何故か滅茶苦茶遠いP達の病棟のトイレまで来たのであった・・
帰り掛けにお爺さんが
「ここのトイレは真っ暗で不便だった・・」
っとぶつくさ言いながら帰って行ったのであった・・o(*^▽^*)oあはっ♪


今までPは真面目に自己を紹介して無かったかもしれない・・
改めましてPはある病院の介護福祉士として介護の仕事を
しているんだよ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

まあ~仕事は大変だけど・・どうにかこうにか元気に
頑張っているんだぞ~凄いだろ~<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん

誰も言ってくれないので自分で言って自己満足に
浸るPであったのだ・・・( ̄ ̄ ̄ ̄ ◇  ̄ ̄ ̄ ̄)V
アバター
2018/08/05 20:16
P晩飯食べて( ´З`)=3 満腹なのだぞヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

所で今日の町までの買い物途中でw( ̄△ ̄;)wおおっ!っと驚く事が
会ったのである('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン

Pが☆⌒v⌒v⌒ヾ((#)>●<(#)ノヒャッホーィ♪っと自電車を漕いでいると・・
妙に警官が一杯いるなぁ~っと呟いた時・・・
いきなり交通規制が始まった~~

何事~何事~(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

如何やら~ここを両陛下がお通りになられるらしい~
Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!

(=」^‥^)」(=」^‥^)」(=」^‥^)」オオオオオッッッ
すげえ~~生~陛下と美智子様が見れるぞ~~
♪♪イエ―d( ̄ ̄ ̄ ̄O ̄ ̄ ̄ ̄)b―イ♪♪
どうせここ通れないしまあ~正味15分待ちならいいかって

待ってたのよ~でも~見えたのはほんの一瞬~(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!
っと言う間に通り過ぎていったわよ~全然減速しないで
時速40キロのまま行けばそうだよね~

ちょっと期待外れだったぞよ~
周りの人達も( ̄ ̄ ̄。 ̄ ̄ ̄ ) ぼそ、、、全然早すぎて顔写らんかったなどと
皆ぼやいていた~(・へ・;;)うーむ・・・・しかも~その後通った~
御付きの人達バスの中で~
皆~だらけてたぞよ~∈(´_________________`)∋ビローンってね
皆両陛下に集中してるから見えないと思ってるのかなぁ~丸見えだけど・・・ε=Σ( ̄ )ハァー

でも~買い物は無事に終わって帰りに生クリーム一杯の
バナナパフェ食べて来たのよ♪ъ(〃 ̄〓 ̄)> うふっ


アバター
2018/07/30 21:07
こっちは猛暑日に突入~
連日30℃前後を行ったり来たりの温度なのだぞ(*⌒∇⌒*)テヘ

だもので仕事が終わってからは
(;^_^A汗びしょびしょなのでスーパー銭湯言って来たぞ(゚∇^*) テヘ♪
只今割引セールなのだぞ♪
さっぱりして気持ちよかよかなのだうふ♪(* ̄ー ̄)v

○)))ヘ(^・・^=)~コンシュウモ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
アバター
2018/07/21 14:36
世界のあっちこっちで超異常気象現象が起きてるみたいだね(=^ ‥^)3 フムフム

年を取ると、のどの渇きを感じる神経が鈍くなって喉の渇きをしなくなるから~
喉が渇いて無くても水分補給・塩分補給してこの超異常気象の夏を
乗り切ってくださいねd(-_☆) グッ!!

え!若いから大丈夫だって・・それは失礼しました(__)(*ノω・*)テヘ

幸い北海道はその影響可に無いので今の所は
大丈夫だぞ~(=v=)ムフフ♪
アバター
2018/07/16 13:39
今日は涼しくて美味しいアイスの情報を
お届けするニャン!

からだにやさしいアイス「SUNAO」
↓のがそうだぞ興味があればね

https://www.glico.com/jp/product/ice/sunao/

このアイスPアイスの食べ過ぎで太ってしまうと
悩んだ時に食べた事あるぞ~(*^^*) フフ
糖質・カロリー制限してるのに味が濃厚で
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!した記憶があるぞよ*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
アバター
2018/07/10 15:27

そっちの方は暑さが戻って猛暑日になるみたいだね(=^ ‥^)3 フムフム
熱中症や脱水症状に気を付けてお過ごしくださいねd(-_☆) グッ!!

Pの方は今日から天気が悪くなる見たい気温は低いけど・・
湿度が高いからちょっと蒸し暑いかな(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
アバター
2018/07/09 14:34
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん・・∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
これはPが仕事中にボーっとしてる時に聞こえて来た・・6 ̄ー ̄∂
何々美味い焼きそば・・(^¬^) よだれ~

何~名前がモンチッチ・・違うって・・それは一昔前に
流行ったおサルの人形の事だって(=^ ‥^)3 フムフム

え(・▽・;)知ら無い人もいるかもしれませんっと
では知ら無い人は

この↓にモンチッチの事載ってるよ興味があればね

http://www.monchhichi.co.jp/contents/products/standard/history



で名前は何て言うのか再度聞いた所・・
それまでしつこくモンチッチ
っと言ってるPであったのだ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

名前が「モッチッチ」

麺がモチモチとしてるそうだ~
ローラがコマーシャルでやってるって
P殆どテレビ見てないから知らん( ̄⌒ ̄)フンッ!


っで↓のがそのモッチッチの事載ってるよ
興味があればね

https://www.acecook.co.jp/brand/mocchicchi/


で試しに買って来て食べて見たら・・モグo(*´~`*)oモグ…オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!

成程これは美味いね(=^ ‥^)3 フムフム
ソースの味があっさりとしていて麺が生の麺を
使ってるような食感だわ~
しかもPこれその前にお腹一杯食べた後に
食べれたからね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
しかも~何時もは焼きそばのカップ麺残すのに
これは全部食べれたぞよw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

この頃暗いニュース速報が多いから
食いしん坊Pから食べ物の話題を振って見たぞよ
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノニッコリ♪

腹が減っては戦が出来ないって(-________-;)ウッ・・・
ここで言うセリフではないと・・
意味が違うとな~(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \

でPはいまだにその商品の名前をモンチッチっと
呼んでるのであった(*"ー"*)フフッ♪
アバター
2018/07/04 17:44

Pのお友に感動秘話を日記に書いてる人がいてその人が
猫のは無いのって呟いていたから
それでは・・Pが見つけましょうって探しまくったら
出るわ~出るわ~↓のはごく一部Pがお勧めする話だよね☆^(o≧∀≦)oニパッ


リスの赤ちゃんに、惜しみない愛情を注ぐ猫

https://www.youtube.com/watch?v=2plt60Fvicw

母猫とはぐれ、夫婦に助けられた子猫

https://www.youtube.com/watch?v=WabxWDvk5eE

↓のPの知り合いにハムスター好きの人がいたからつい探しちゃた(゚∇^*) テヘ♪

はじめての豆腐が好きすぎて・・・?おもしろ可愛いハムスター

https://www.youtube.com/watch?v=5KqToJ8Uwj0


この↓のは今のふんぞり返った政治家達に犬のもも子の爪の垢でも煎じて
飲ませたい程の話だわ(´ー`*)ウンウン


感動のアンビリバボー 犬のもも子

https://www.youtube.com/watch?v=5i9gGpNbsJ4

P余りテレビ見ないけど↑のビートたけしが司会で出るアンビリバボーは
偶に見るの家の母が好きな物で(@⌒ο⌒@)b ウフッ

どうせなら皆に感動秘話をお届けするわ~(単にいいネタ見つかったとほくそ笑むP)
アバター
2018/07/02 18:53

今週も(ฅ^・ω・^ ฅ)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

わーい*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪
今日の休みは何しようかなって思ってたら・・・

家の親父が今行っているディーケアの若い女の
職員さんに可愛くお願い(丸め込まれて)されて・・・
鼻の下伸ばしやがってその気に成りやがって・・・
Pは滅茶苦茶大迷惑だよ~\\\٩(๑`^´๑)۶//// 激おこプンプン丸!

それは1年に一回希望者のみの参加のお外での
外食を行う事なのよ(=^ ‥^)3 フムフム
場所は和食レストランとんでんと言う
一種のファミリーレストランの様なものだぞ~(*^^*) フフ

↓にその所を載せたから興味があればね(๑´ڤ`๑)テヘ♡

http://www.tonden.co.jp/menu/hokkaido_menu/

で親父がすっかりその気に成ってしまったのだよε-(ーдー)ハァ
ホンマに男は若いカワ(・∀・)イイ!!女の子には弱いのぅ~(`ヘ´) フンダ!!!

どうせPは可愛く無いもんね( ̄曲 ̄) イーーーーーーーッダ!
彼氏いない歴30年以上は伊達ではないぞよ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ふっ

しかしそこに入って10何年一回も行った事無いのに
ましてや食べ物の味覚や硬さに特にうるさいのに
食べる物無いよって言っても聞き入れず・・・
普段は車椅子生活をしてるのでトイレなどは大丈夫か
その場所まで行って見に行けっと抜かしやがって・・とっとっと
つい・・P・・の地がヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

もう~P頭に来たから(((( ------- ------- )))) ムムム
一杯食べて来たぞよ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー──── ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリッ

因みに何を食べたかっと言うと
ランチタイムのランチとんでん蕎麦に
茶碗蒸しをジャンボ茶碗蒸しに変更し
食前にマンゴーパフェを。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
して来たぞヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノにゃ♪
アバター
2018/06/28 20:36

明日仕事の人はサッカー観戦大変だね~うふ♪(* ̄ー ̄)v
寝不足気味で仕事に行かれるのねきっと(^ー^* )フフ♪

♪\( ──────── 。 ──────── )/♪るるるんっ
その点Pは今日から夜勤明けの明日から2連休だもんねヾ(@*▽*@)ノアハハハ

今日も明日も明後日も夜更かしフィーバーだv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
どうせ明日から┐( ̄_ ̄)T;;; 雨降りだしね~お昼寝しようっと(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

アバター
2018/06/25 22:15
この頃の夜勤は患者さんの容態が安定して無かったので
ハラハラドキドキの夜勤が多かったけどね~Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

今日は比較的に穏やかな夜勤だったなぁ~(⌒^⌒)b うん

何てたって看護師がサッカー観戦してたんだから
仕事そっちのけでヾ(・・;)ォィォィ

P達が患者さんの体交を行ってる時の出来事だよ~(゚ー゚*?)オヨ?

しかもその看護師は見回りの先生に
「日本人なんだから日本の出ているサッカーの
応援をしないと非国民ですよ」
何て言い訳してサボっていたのだよ~┐( -"-)┌ヤレヤレ...

まあ~それだけ患者さんが穏やかにお休みになっているから
いいんだけどね~o(〃'▽'〃)oあははっ♪

序にP達も仕事がひと段落したので混じってサッカー観戦したよ(≡^∇^≡)ニャハハ



アバター
2018/06/19 20:31

昨日買った食パンを日向夏のジャムで食べたぞd(-_☆) グッ!!
日向夏のジャム下手な添加物入ってなくて美味いんだ(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド


((美´~`味))モグモグ★.:゚+。☆ただ・・イオンにしか売ってないのが
ガンだなぁ~近くに無いんだもの(。.。)ショボン…
アバター
2018/06/18 21:25

実はP夜の病院は空気が乾燥し過ぎて何時も喉を痛めるんだよε-(;ーωーA フゥ…
今回もやられてしまったので早速病院に行って来たんだけどε-(・´∀`・)ハァ

もう今日は昼・夕ご飯兼用なんだよね(#゚▽゚#)ニパッ
かなり腹ペコだったけどo(〃^▽^〃)oあははっ♪

大阪付近の人達・・地震の影響はどうなんだろうか・・(ー_ー;)ウーン、、、 
この頃あっちこっちで地震が多いから皆注意して日々過ごそうね(o≧▽゚)oニパッ



最後に今まで怖い話だったから
↓のノルウェージャンフォレストの子猫に癒されてね☆^∇゜) ニパッ!!

https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RimV5jbidbFjkADTqU3uV7?p=%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E5%AD%90%E7%8C%AB&aq=-1&oq=&ei=UTF-8


犬好きな人は↓のだよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RiomDqcCdbkWEAiR2U3uV7?p=%E5%AD%90%E7%8A%AC&aq=-1&oq=&ei=UTF-8


アバター
2018/06/13 20:33
昨日の夜寝相が悪過ぎて・・・( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;;)
ネムネムダンス♪~(~△~~)(~~△~)~~(~△~~)(~~△~)~ネムダンス♪
寒くて朝早くに起きたら・・・o( ̄ ̄ ̄ ̄_ ̄ ̄ ̄ ̄iA 汗たら~

お布団掛かって無い・・蹴っ飛ばしたんだ・・(^_^; アハハ…
((((((BOMB))))))布団‼ε= 。。。。(/ ̄_ ̄)/

やばい・・☆()+o+)アウッ、、、、 
喉イガイガだぞ・・(;^_^A アセアセ
速攻うがいだー(´~;`)クチャクチャ( ´・`)。 ペッ!!
後~オーエスワンを飲んで様子を見ようm9っ`・ω・´)シャキーン

経験上このぐらいなら大丈夫だろう(*´・∀<)テヘペロッ★
熱が出る様なら病院へ行けばいいか(゚ー゚)(。_。)ウンウン

皆さんもこの時期は体調を崩しやすいので気を付けてね☆*.・(*ゝ∀・*)ノ
何々皆はPと違って寝起きは良いから大丈夫だって・・(。.。)ショボン…


今日は良い子でお昼寝したから
大事に至らなくて済みそうだぞ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
アバター
2018/06/12 16:15
今日は1日中雨なのだ(*^.^*)エヘッ
お家で引きこもりライフを満喫してるぞよ【σ・v・*】エヘヘ★

ニコタでお知り合いになられた方から
北海道は広くて初めて行くのに何処に行ったら
良いかわからないっとコメントがあったので`s(^‥^=)~ えーとニャ...

よ~し( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん! 

初めて北海道行くならPのお勧めは富良野だよ。o@(^-^)@o。ニコッ♪
っと富良野を紹介したよ・・でも折角だから皆にも
情報配信しようっとo(☆___________☆)o キラァーン!!
景色は綺麗だし6月から9月頃まで四季色々な花が見られるんだよ

ラベンダーのソフトクリームも美味いんだよ☆^∇゜) ニパッ!!
↓に富良野の情報を載せたよ参考にしてね(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ


富良野の観光案内↓の興味があればねどうぞ

http://www.furanotourism.com/jp/spot/spot_L.php?kid1=1


富良野の田園風景等など↓の興味があればねどうぞ

https://www.bing.com/images/search?q=%e5%af%8c%e8%89%af%e9%87%8e%e7%94%b0%e5%9c%92%e9%a2%a8%e6%99%af&qpvt=%e5%af%8c%e8%89%af%e9%87%8e%e7%94%b0%e5%9c%92%e9%a2%a8%e6%99%af&FORM=IGRE



富良野の観光スポット↓興味があればねどうぞ

http://www.tabirai.net/sightseeing/feature/furano-kanko-selection.aspx




因みにPの初彼のデート場所が富良野なんだよねぇ~(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ
え!それはいらない情報だって・・o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
アバター
2018/06/09 09:02
皆に癒し系の物を届けるなり

↓の興味があればねTwitterなんだけどね(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

https://twitter.com/catpic11

https://twitter.com/scomv

https://twitter.com/iyasareru

https://twitter.com/gekikawa_cat

https://twitter.com/lipezyKinc?lang=ja

Pが辛い時これを見て凄く元気が出たなり~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
アバター
2018/06/05 20:41
*'‐'*) ウフフフ♪今日はスーパーで
ガリガリ君特売品で売ってたから
大量に買いだめしたぞ~♪ъ(〃 ̄〓 ̄)> うふっ

Pの元気の源と飲むヨーグルトとも
特売セールしてたから購入だ~いイェーイ (〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)v
以前は飲むヨーグルト好きでなかったのになぁ~( ̄へ ̄|||) ウーム

体の弱かった元同僚の人がこのヨーグルトを
飲む様になってから丈夫になったって聞いて
Pも愛用するようになったんだよね~

それがこれ明治プロビオヨーグルトR-1

↓に商品について載ってるぞ興味があればね川o'-')フフ♪

https://www.meiji.co.jp/dairies/yogurt/meiji-r1/index.html#wrap

Pこれを1日1本毎日欠かさず飲んでるんだよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
お腹の調子もいいし何より免疫力アップしてるような
気がするんだよねぇ(⌒~⌒)ニンマリ

まあ~ヨーグルトを毎日取る事は
体にいい事だとPはおもうぞ~(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
アバター
2018/06/04 18:46
Pも元気に・・・無理・・・アチィー!!ーε~~ヘ(;;≧Д≦)ノミ(ノ||_ _)ノ~†バタッ
今日こっち30℃だって!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑いε-(≧o≦;A あっついよぉ

朝風呂から帰って来て早速アイスクリームにパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

(〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐあ~美味かった(@⌒ο⌒@)b ウフッ
後でガリガリ君のアイス棒を買って来なくっちゃヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

ガリガリ君も一杯種類あったぞ↓にて興味があればね

https://www.akagi.com/products/index.html

Pは断然ソーダ味が好きだぞ☆^(o≧▽゚)oニパッ
皆は何が好きなんだろう?
まあ~人それぞれだからねぇヾ(^▽^*おわはははっ!!
アバター
2018/05/31 19:19
一昨日の夜勤も無事に終わりホッと一息だなぁ(o´-з-)=3 フゥ...
夜勤のメンバーも看護師2人に介護士2人何時も計4人で
やってるんだけど一昨日のメンツはまあまあかな・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ただし・・霊感の強いの2人いたし・・"o(-_-;*) ウゥム…
内ひとりは霊が見えるって言うし・・( ̄へ ̄|||) ウーム
見えるって言うのは看護師の方ね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

Pと同じ年の強面看護師なんだよ(^ー^* )フフ♪
「おら~お前らいい加減にしろ」とか「一回で言えって言うのがわからんのか」
って言うの凄みのある看護師ね(^∩^*) ムフフ・・・ 

Pはすっかり慣れたけど( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
Pと看護師の会話・・

看護師 「おめえら~何時も窓開けっ放しにして閉めろよな」(ノ`△´)ノ
P 「ハイハイ~閉めればいいんでしょ~閉めれば~今やるよ」アハハ "o(^▽^メ)。
看護師 「もう閉めた」怒ε=( メ`ω´)/
P 「あっそう~じゃいいんじゃない」( ̄▽ ̄ )ノ。。oO
看護師 「いい加減にしろや~面倒くさいだろ」てめェ(メ`O´)ノ
P 「わかった~わかった~気を付ければいいんだね~五月蠅いなぁ」(/ θ ̄)チョッチウルサイ…
看護師 「おめえら~いっつもだろ~」ゴルァL(*`□´*)¬
P 「仕方ないでしょ~そっちが急かすから忘れるのよ」( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
   っとまあ何時もこんな感じで過ごしておりますのよ~

でもう一人霊感の強いのは
同じ介護士の方なのよ
年はPより7歳下なのね
そしてPと同じく介護福祉士の資格を持ってるのよね

一昨日夜勤前ね
耳鳴りがするって言うのね
それがどうかしたって言ったら
こういう時は誰か天国に行く事があるの
って言うから∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
↓に続く
アバター
2018/05/31 19:19
夜中の巡回の度に柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

患者皆に「今日は強面看護師だからねぇ~何されるかわからないわよ~
       皆良い子で息は吸って吐ってするんだよ」
っと一人一人にPマジで言い聞かせましたわよ~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

お陰で皆元気に朝まで良い子で寝てましたわよ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

Pお化け怖い~から~ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
昔は巡回もおっかなびっくりやっていたけど~/(・_;\ コワイヨー

慣れって凄いね~( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
それに誰かが言ったのよね~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
「お化けなんかより~生きてる人間の方が怖いんだ」
ってね~((´∀`*))ヶラヶラ

Pそれから~キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
なるほどね~( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆
ってな感じで平気になってきたわよ~(*´・∀<)テヘペロッ★

まあ~偶に暗闇から人が出て来たらビックリする事あるけどねw( ̄Д ̄;)wワオッ!!


アバター
2018/05/28 22:17
今日湿度高過ぎてP~クラ:*:・゚☆ (((@。@))):*:・゚☆ クラ.......(o_ _)o ドテェ!
P蒸し暑いの苦手なり~うがぁ―――(;´Д`)―――――(((;-д- )=3ハァハァ

午前中 (lll´Д`) グッタリになり~
お昼ご飯後にお昼寝タイムで
爆睡してしまったわけなのよ(○=3=○)フゥ*:..。o

お陰で午後の部はP頑張ったぞ~(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
皆に今日は精一杯可愛く୧꒰*´꒳`*꒱૭✧お願いしながら~(=^ ‥^)3 フムフム
Pやり遂げたU\(●~▽~●)Уイェーイ!♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!
お仕事早く終わって心置きなく帰る事が出来たのであった(*´・∀<)テヘ★

アバター
2018/05/26 20:12
Pの昼飯だぞ~(゚∇^*) テヘ♪
(∩。・o・。)っ.゚☆。'`皆冷やしラーメンになったのだ(=⌒▽⌒=)
父は暖かいのに仕様として時間が掛かると言ったら急に変更
どんだけ食いしん坊なんだ~ ヾ(@°▽°@)ノあはは 
あ!Pもそうだからねぇ(ё_ё)ウフッ
親子だからしょうがないか(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

家は皆食べたいものがバラバラだからね~(*ノω・*)テヘ
自分の分は自分で作って食べるのが家の家訓何だよねぇ。;+*(★`∪´☆)*+;。ニコッ♪

基本的にPと母は料理が苦手なのだよ~(ゝω・) テヘ
野菜を斬って炒めるぐらいしかできないよね~(*^□^)ニャハハハハハハ!
食べる事は得意何だけどなぁ~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

P冷やしラーメンは寒い日でも食べるんだよね~(*´・∀<)テヘペロッ★
(ノω`*)んふふ♪よ~し今日の冷やしラーメンの具は
トマトにキュウリっと~
あ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆モッツァレラチーズがある~(????)?よ~し
これも入れちゃえ~(?ω?)ふっふっふ
洋風冷やしラーメンだ~凄いぞP~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

誰も褒めてくれないから自分で褒めちゃえ~ニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ
自分で自分を自画自賛§ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄§えっへん!

ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!言うのはタダなり~うふ♪(* ̄ω ̄)v
誰にも迷惑は掛けて無いからこれでいいのだ~(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!

その後~味はなかなか良かったぞ~☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
アバター
2018/05/25 21:24

P~アレルギー性鼻炎になったぞ~ε-(>.<;;クシュン!!

ε-(>.<;;クシュン!!( ̄/ ;\ ̄)ズルズル今日耳鼻咽喉科に行って薬貰って来たのだ~(= =) ウム

この時期の夜勤は辛いなり~Pの職場は山奥の方なのだ~(・_・D フムフム
だからね~虫の鱗粉が凄いのだよ~特に夜・・・ε-(ーдー)ハァ
その鱗粉でアレルギー反応起こす事がつい最近知ったのだよ~(; ̄д ̄)ハァ↓↓
窓何か開けて置くっと電気の光によって来て虫が凄い事に~
山奥にいる虫は大きさが大きいのだよ~ギャアアアア ( > < ;)//
P~虫~/(・_;\ コワイヨー((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
夏場の暑い日は窓が開けるのが儘ならないから
P~日干しになっちゃうよ~/(≡´・ x ・`≡)\ショボーン

実を言うとP~今の職場になってからの症状なんだよ~ε=(・o・*) フゥ
小さい頃アレルギー性鼻炎になって
耳鼻咽喉科に通ってようやく治ったのだよ
その頃は原因が分からなかったのね

それからしばらく症状は出なくて~
今の職場になったら出て来たわけね~ε-(ーдー)ハァ

でね~1年中なってる訳でなくて時期があるのね~(-.- )(_ _ )ウム
この鱗粉アレルギーは家に帰ったら原因物が無いから治まるのね
そして~職場に行ったら再発するのよ~

Pその原因わかったのつい最近2~3年前
この下の見てねビックリだわ~∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
↓のがそうなの~興味があればね

http://先読みトリビア.com/2015/0217/ganorinnpunn/


Pがパソコン教室通ってようやくパソコン買った後に知ったのよ~
検索って便利でいいよね~(o^―^o)ニコ


アバター
2017/09/28 00:18
雅楽、素敵ですね❄
楽しく演奏が出来るといいですね(*^_^*)
アバター
2017/09/27 19:01
琴いいですね♪

キャンペーンを機会に何かやってみるのもいいかもですね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.