Nicotto Town


lemonとおしゃべりしましょ (。^・^。)


ほおずき【朱】47位/伝言板

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2022/08/09 ~ 2022/08/15
順位 大きさ
47位 ほおずき【朱】 7.38cm

「ほおずき」が何故「鬼灯」なのか不思議でしたが、
お盆の迎え火用の提灯に使われていたのが由来らしいです。

アニメのおかげで、しっかり覚えましたけどね。
(。´∀`。)




それでは、メッセージをお願いします。
(v^-^v)

アバター
2022/08/23 15:20
こんにちはꕤ
過ごしやすい気温だけど気圧症(¯―¯ㆀ)何度もストレッチで気晴らし・・ダルい。
アバター
2022/08/23 09:41
日が変わっておはようございます。
stpとお水です。
アバター
2022/08/22 22:26
こんばんは。

lemonさん、ほおずき【朱】の
ランクインおめでとう♪

28.2度。
食べ過ぎは無いです。
秋の兆しを感じます。

今週も宜しくです。
お休みなさい。
アバター
2022/08/22 21:26
こんばんは、2か月ぶりに耳鼻科当日予約したら2時間待ちだった。コロナで忙しいようだ(;^_^A

鬼灯のランクイン、オメデトウ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
どうりでお盆のイメージですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.