Nicotto Town


♠ガチャ貧乏(;△;)♠


迷ってます。

yahooブログさんが閉鎖されるので、
移転先を決めないといけないんですよ。
中に画像をざっと4万枚以上は入れてたので、
一枚ずつUSBメモリに移したり、
記事やコメントのキャプチャを取ってるわけですよ;
一応、Amebaブログはてなブログ
ライブドアブログFC2ブログ
seesaaブログ楽天ブログは開設したんですけど
どこに移したらいいかで迷ってるんです。
ゲーム映画音楽のブログは分けようかなぁとか、
一緒くたにするとゴチャゴチャして見にくいじゃないですか。

アバター
2022/02/22 04:11
こそり。noirさん、いまごろどうしていらしゃるかな・・?
ブログお引越し結局どうなさったかな? うふふ。
アバター
2020/02/18 17:42
あけましておめでとうございます(遅)
そうなんですよ、
私が知った時には残り3ヶ月だったので、
可愛い無料アイテムの
ほとんどが手に入りませんでした(嘆)
十年で終了とは早過ぎますよね!
アバター
2020/01/04 01:26
新年あけましておめでとうございます
2020年の野望は再就職と人形遊び 諸々の修復です


同じく2ヶ月もたって やってきて すみません。
noirさんのコメントを読む オレンジブラン。

確かに。 昨年 スマホを買い換えて、よく使うようになってから、
私も スクリーンショット保存が 増えました。
(デフォルトで もう少しデータ量 少なめ保存を 選べるとよいのですが。)

他社サービスの話題でも、ほめるぶんには、規約上 問題ないと思います。
( 事実を書くのも、問題ない。 が、あまりひどく こきおろすと
誹ぼう中傷扱いで ひっかかる可能性がある。くらいでしょうか)

あれっ、アメーバピグは サービス終了と聞いたような・・。(検索)
なるほど、PC版が終わって、スマホ版のみになったんですねえ。
両方を 稼働させ続けるのは 2倍の手間だからか。

けれども、ニコタの場合は、まだ PC版で提供できていたことが
スマホ版では まだ足りていない・・。
タウンとか みせと農園も。釣りや Cコイン稼ぎゲームも。
どうなっていくんでしょうねえ。
アバター
2019/11/23 19:50
三ヶ月も空けてしまいすみません!
ブログは基本的に、画像置き場として使っています。
あとはPS4のゲーム動画をアップしたりw
可愛いアバターとか見るとついスクショを撮ってしまうので
膨大な量の画像になってしまうんです(悩)
他社の話なのでここでするべきではないんでしょうが、
Am○baはすごいところですね!
非課金アイテムがめちゃくちゃ充実しているので、
課金せずとも可愛いアイテムがゲットできます。
ニコで課金してたのが馬鹿らしくなりました(ーー;)

そうなんです、ツールソフトが配布されたんですよ。
Yahoo!ブログから他所へ移る場合は
皆さんから頂いたコメントは消えてしまうのですが、
移行先がFC2さんだと残せるらしいですよ。
アバター
2019/08/22 02:22
こんばんはー。
画像4万枚……!!!

オレンジの知り合いの お人形ブログも、
昨年 ほかのブログサービスが終了で
Yahoo! ブログに 引っ越し。

そしたら 今年は Yahoo!ブログも
サービス終了が 告知され、
また お引っ越しに なっちゃったそうです。
6月にAmebaへ 移ってました。

移設には ツールでもあるのか、
1日で 作業できた ようでした。
が、 古いほうの ブログには もう 来客コメントが つけられなくなっていて、

Amebaに いいね!や コメントするには
閲覧者も アメンバーでないと いかんらしくて、
オレンジは コメント投稿のためだけに 登録するか、 迷ってるとこです。


サービス終了が 宣言されて サーバーが なくなるか 初期化されるところは、
むしろ 安全なほうで。

引っ越したあと、 もともと書き込んでた ブログオーナーに 削除等ができない 状態にされる
(サービス元が 空記事を 足して、 いつまでも 更新してるように みせかけられる)ようなとこが 厄介なようです。



月別アーカイブ

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.